リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

開拓者グランディスの巻。

ワタクシ、アニメはとんと見ないのですが、
「エヴァンゲリオン」シリーズだけは、
最新作の「「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」」を除き、全部見ております。
おもしろいですね!
訳わかんないけどね!

全体的な独特の世界観も好きだし、
あとはね、
エヴァ初号機のフォルムというのか、デザインがとにかく好きなんです。
とにかくかっこいい!
あの細い腰とか堪りませんですね!
覚醒シーンとかやばいですね!
人造人間だけどね!

なので、「ヱヴァンゲリヲン~」のほうの初号機デザインはあんまり……だったんだけど、
(腰がなんかズン胴気味)
「破」のサハクィエル戦(※サキエルと間違えてたので修正!)
が超絶かっこいいので、気にしない!(何様なんでしょうか、この人

「Q」も映画館まで足を運べたらいいなと思ってます!
劇中での初号機以外でのタイプを申し上げるなら
絶対的に冬月さんです、どうもお久しぶりです、ヴーすけです。
男は年食ってなんぼでしょう!

あ、私の好みなんぞどうでもいいですか?

はい。

というわけで。
年食った繋がりで(ムリヤリ)
shirokuma.jpg
開拓者グランディス購入しました!

使用可能EXスタンスは

・ソウルガード
・ハンギングガード

の2つ。

ソウルガード取得クエストでグマさんが
「ソウルガードは自分が考案したが、私には合わなかったから、あげる!」
と赤毛ちゃんに言ってましたので、
多分設定としては、ソウルガードとハンギング、
双方の使い勝手を丁度試しているときなんでしょう。

ソウルガードのほうが強いけど、
あえてハンギングを選んだ背景が気になるところであります。

特筆すべきは、その体力ステータス。
初期の時点で100あります。

100がどんだけすげーかって、

・ファイターの初期値→70
・コイン兵の初期値→80

GE2大盾キャラ初期値よりベラボーに多いです。

覚醒ポイントを全振りしたら130。
ヨルムンベルトで150。

( ゚д゚)

コイン兵よりHPある火力。
さすがグマです。
半端ないです。

私はなんとなくですが、筋力に20、体力に10という
中途半端な値に振ってしまってますが、
キャラの特性を出すには、
体力全振りがいいのかもしれません。
そのための固有だと思うしなぁ。

赤毛ちゃんと並べてみると、ずいぶんと可愛らしい印象を持ちました。
これ絶対グランディスにはならないだろうよ!
とは思いつつ、ロシア系なのかな……とありえないフォローを脳内でしてみたり。

ママになってる頃の設定なので、
全体的に丸っこいように思えます。
眉毛が見えないのも手伝ってるのか、顔もやわらか。

声は赤毛ちゃんと同じ。
セリフはほとんど違います。

「本物」のグランディスという設定が頭にあるからかもしれないですが、
なんとなく人間っぽさを感じたりもするんですが……ドウダロ。

Msカンストさせたのはいいのだけれども、今のところ使いどころがイマイチ見つかってなかったり。
強さで言えば赤毛のほうが強いのでね。
でも、色々試すうちにどこかに居場所があるんじゃないかと思ったりしてます。

最後に1枚。
white3.jpg
うちの白ヅラ3人組(どーでもいい