リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

混沌制覇!

konton_seiha01.jpg
いつか単党で成し遂げられたらいいなと目標に掲げていた、混沌の塔制覇。
11/24!
なんとなんと達成です!
ぎゃひー!
うれしー><!

メンバーは
konton_seiha02.jpg
この4人。
私はホルで参加でした。

ダークジェミニまではいけるのに……!ガーディアンスから先が……!
をこれまで何度も繰り返していたオテンバ党。

全員で7人、現アクティブは4人の小党ですので、
火力で押し切るということは基本、上位ミッションでは出来ません。
攻略動画などがあっても、すべてをそのまま再現することも出来ないです。

となると、誰が盾をやってみたらいいのか、どんな構成がいいのか、
有効&最低限必要なキャストは誰なのか。
やってみてダメなのであれば、どこが足りなかったのか。
別のミッションなどでも色々試して、こうしてみよう、ああしてみようを繰り返して、
たどり着いた悲願(言い過ぎw?)の目標!

時間はかかりました。

ここまで来るのにも、そしてミッション自体もです。
最初に党で上ったときは、確かジェミニまでしか行けなかったと記憶しています。
今回の挑戦も、傍から見たら決してスマートな形ではないのかもしれません。

でも、「人数がいないから無理」
この理由だけでは、個人的にはですが、絶対に諦めたくなかった。
(いや、まぁちょっと挫けそうにはなったことはありましたけどねw)
「火力を募集する」という手もありますが、
スマートじゃなくてもいいから、是が非でも党だけでクリアをしたかった。

なので、それが達成できたことは、本当っっっに嬉しいです!
休止中の党員さんがいたら、喜びもその分増えたかと思うと、
そこは残念ではありますが><

今回は4人でクリアできましたが、
「いなくてもいい」ということは絶対的にありません。
不要な人は1人もいないです。
今度は党員全員で!
喜びを分かち合える日が来たら、こんなに嬉しいことはないな!

konton_seiha03.jpg
そして出た!クロマレシピ!(※ちなみに宝箱は銀でした)
何度か混沌には上ってますが、初めて出た><!
党で制覇!が目標だったので、
報酬はオマケのようなもんだけど、やっぱり出ると嬉しいものですね!
スカ革キャストを使っていないというのもあって、作るかどうかは未定ですが、
作らないにしても、記念に大事にしようと思います。
もちろん党員さんで作りたいという人がいたら譲ります!
聞いてみよう!

konton_seiha04.jpg
最後に皆で記念撮影!
本当にお疲れ様でしたっ!