リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

派閥戦とネフティスと鯖移住と。

キエルチェ裏路地ミッション突入前のヒトコマ。

ヒドい、ヒドすぎる。

でもでも。
やさしい党員さん一同、跳ね橋を歩いているキエルチェの兵隊さんを見るや
「今歩いてきた兵隊も見てたね!」
「絶対横目で見てた!」
と、私の変態ド合いが浮かないようにフォローをしてくれましたよ!!
そのやさしさに救われますね!!!

罪のない兵隊さん、隠れ変態扱いしてゴメンナサイ。
ヘイランさん、マジエロス。

さてさて。
党自体は中立で、コロニー戦もラティもやっていないのですが、
毎週の派閥戦は党員総出で出ています。

今日はそんな派閥戦のお話とちょっとだけネフティス話。

セレ鯖の派閥戦現状は、中立はほぼ毎週王党側につく形になっています。
グライシュテルムとレアルタードだけで見たときは、
グライシュテルム所属の党のほうが若干多いのですが、
中立が入ることによって、人数的には王党側が多いかもしれません。
(数えたことはないけれど、中立多いんです、セレ)

PVPがそうであるように、まぁ赤毛さんオンラインです。
王党側はレアルに多いというよりは、中立さんに多いかな?
レアル党の方はお名前拝見する限り、結構色々なキャスト出してらっしゃる印象です・w・

私自身は、赤毛で参戦したことは1度しかありません。
「赤毛いや!」「赤毛以外で出るって決めたんだもん!」とかでは全くなくて、
その1度は、すさまじい装備を借りて臨んだんですが、まー死ぬ死ぬ。
要は戦況やら周りを見るってことが、決定的に欠けてるってことなんだと思います。

前衛になるべき近接使ってそれは致命的だと思ってます。
装備がいくらすごくても、中の人のセンスがないとこういうことになるっていうお手本のような赤毛でしたよ!!
王党中で一番ヘタクソだったと思います。

根本が変わらん限り、私はきっとブリンガー持ってても例え悪魔防具持ってても、結果はおんなじです。
やらなくてもわかる!!!

だからと言って、後衛でつえー!って訳でも全く!ほんとに全くないので、コロコロ毎回転がされてますがw
(ついに逆修羅達成ですよ、今週w!=1回の戦闘で100回死んだwww)
以前よりかはキル取れるようになってるので、地道に進んでいこうと思います。

復活地点狙い撃ちは正直「うへぇ……」となりますけどね……><
そんなんしなくても共和さん十分強いのになと。
それも作戦といわれてしまえばそれまでですけども。
じゃあ王党側がやってないかといったらそうではないですしね。
難しい問題でごわす。

さてさて。
派閥が終わった後、タイパラネフティスにボスと2人でGO!

歪んだほうが下方修正されてからの挑戦は、私は初めてでした。
どこが下方修正されてるのかはあんまりよくわかりませんでしたが、
燃えてないラバリーフのHPが減ったとか防御力が下がったとかそういうことかな?←見てない

ネフの攻撃がクリティカルじゃない限り、リオネルが焦げることもなかったので、
そこらへんなのかもしれませんが、詳細は不明ですw

いつもシュトレラーは盾で、混沌はホルで参加している私のことを気にしてくれたのでしょう、
「ぶーさん火力で!」とボス。
そのボスは盾2枚(!)とリサという、単純に防具そろえるのだけでも大変すぎるだろう!!という3MCCにしてくれました><

火力はリオネル・バレルでどうよ?と提案をもらったので、
+エミっちょにして、バレルの分の武器(OPがすっさまじい鋼鉄とサペリボ)を借りていざ突撃。

私1人しか火力がいない状況で、大丈夫かこれは……と不安ではありましたが、
結果は、無事にクリアできました!

上位ミッションでは久しぶりに火力を出しましたのですが、
ボスが火力やったほうがきっと何倍も終わるの早かったと思うんです。
でも、あえて気分転換になるように火力を任せてくれたのであろう、
その気持ちがすごく嬉しかったでござる。

そういえば、混沌初クリア時に手に入れたクロマ(スカ)レシピですが、
党員さんの1人が「作りたい!」と言ってくれたので、喜んでお譲りしましたb
完成したら見せてもらうんだ!

最後に鯖移住の話。
フレさん全員セレに残ってるので&私も一度も考えたことがないので、
移住の話はどこか遠い国の話のようですがw、
別鯖から来た方がいらっしゃって、フレンド登録をさせていただきました!
ずいぶん前のことですけどねw

きっかけは買い取りマイクにササをしたこと(武器や防具じゃなくてクエアイテムです)。
お話聞いたら移住者の方!
とっても気さくな方で、ごくたま~~~にですが一緒にミッション行ったりさせていただいてます。

鯖移住はマケの買取うんぬんの問題もあり、賛否両論あるでしょうが、
それがなければこの出会いはなかったんだなーと思うと、
やってくれてよかったなぁと思う側面も個人的にですがあったりします。

現在は別党同士なので、普段はなかなか遊ぶ機会もないけれど、
末永くお友達でいてくれたら嬉しいなと勝手ながら思ってます・w・b