リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

キエルチェ反復覚え書き。

washino_gankyu.jpg

moon_piece.jpg
アーティファクト材料ドロップするんですねぇ@キエルチェ夜間(フィールド)
ちなみにこのとき狩りをしていたのは、allカンスト組。
レアドロップの区分でしょうし、レベル差の補正は起きなさげですね。
結構短時間に2つ出ました。

「鷲の眼球」はオサム(みたいな髪型の盗賊)が落としてますが(月のピースは忘れた)、
こやつが落とす!って訳ではなく、ランダムなような気がします、なんとなく。

さてさて、現在大半の方が日課にしているだろう、キエルチェの反復。
全部やってる方も多いでしょうが、私はアイテムを渡すクエは基本やってません。

集める時間もなければ買うVisももったいない!という、どうしようもない理由ではあるけれど、
ストレス貯めるためにGEやってる訳ではないので、自分のペースはこれだと決めて今日に至ります。

なので、全部の反復をカバーしてるわけではないのですが、
覚書の意味も込めて、反復の回り方をいっちょ記してみたいと思います。
参考になるかはわかりません。

私がやっている反復は

・エリザベートの絵売り
・ホテルのビラ配り
・オルクのじっちゃんの本収集
・総督府の盗賊掃除
・船の海賊掃除
・研究所のロイのやつ
・クソガキ育成(今日から始めました)

主にこの7つで、
あとはたまに

・毛皮
・キエルチェリサーチ

です。
疲れてるときは、絵売りとチラシ配りくらいしかやりません。
サイモンとかリカの反復は放置中です。

kierche.jpg
まず、これがキエルチェのMAP。
※クリックで別タブで開きます。

印の2箇所にWPを取っています。
研究所への入り口付近と、ミッションに行く橋のところですね。
ちなみに印は、Ctrl+F3押しで出てくる街内WP4箇所です。
MAPの赤い数字は、反復クエを受けるポイント、茶色の数字はオルク反復クエストの緑本を拾えるところ。

研究所の反復を終えてから、オルクのじっちゃんにクエを受けてスタートさせてます。

1.キエルチェ研究所に近いWPに移動
2.研究所に移動して、ロイの反復をやった後、研究所からキエルチェに移動
3.オルク()に移動して反復を受ける

「緑本収集」
「赤本収集」
「黄色本収集」

「緑本収集」
※「緑本収集」はキエルチェの街中に散らばった緑本を集めます。

1.で緑本を拾う
2.でキエルチェリサーチクエストを受ける
3.で緑本を拾う
4.街内WPの「赤い帽子」で「赤い帽子」前に移動
5.で「海賊掃除」のクエを受ける
6.で緑本を拾う
7.「海賊掃除」をやる
8.で「海賊掃除」の報酬受領
9.街内WP「総督府」で総督府前に移動
10.で「盗賊掃除」のクエを受ける
11.で緑本を拾う
12.まで徒歩で移動しつつ緑本を拾う
13.でクエ受領(エリザベート)&アイテム受け渡し(グレゴリー)&ミッション(セレナ)
※セレナの反復がどんなもんだか反復始まってないので推測で書いてます(´・ω・`)
14.で緑本拾う
15.街内WP「商店街」で移動
16.で緑本拾う(※全部で10冊)
17.でホテルの反復受ける&夜間に移動して、総督府クエ・キエルチェリサーチをこなす

「赤本収集」
※「赤本収集」は夜間フィールドでのアイテム収集です(自動取得)

1.でキエルチェリサーチクエストを受ける
2.街内WPの「赤い帽子」で移動
3.で「海賊掃除」のクエを受ける
4.「海賊掃除」をやる
5.で「海賊掃除」の報酬受領
6.街内WP「総督府」で総督府前に移動
7.で「盗賊掃除」のクエを受ける
8.ミッション開始ポイントにWP移動して、まで移動、クエ受領
9.続けてでアイテム受け渡し(グレゴリー)&ミッション(セレナ)
10.街内WP「商店街」で移動
11.でホテルの反復受ける&夜間に移動して、赤本収集・総督府クエ・キエルチェリサーチをこなす

「黄色本収集」
※「黄色本収集」は、リボ・コイン・オーシュ・ヴァイロンに散らばったエロ本やらなにやらを集めます。
キエルチェの移動は赤本と同じにやってます。

1.でキエルチェリサーチクエストを受ける
2.街内WPの「赤い帽子」で移動
3.で「海賊掃除」のクエを受ける
4.「海賊掃除」をやる
5.で「海賊掃除」の報酬受領
6.街内WP「総督府」で総督府前に移動
7.で「盗賊掃除」のクエを受ける
8.ミッション開始ポイントにWP移動して、まで移動、クエ受領
9.続けてでアイテム受け渡し(グレゴリー)&ミッション(セレナ)
10.街内WP「商店街」で移動
11.でホテルの反復受ける&夜間に移動して、赤本収集・総督府クエ・キエルチェリサーチをこなす

<緑本・赤本の夜間フィールド収集が終わったら>
1.リボルドウェに移動してビラ配り(※自分が保存地点にしてる街に移動が楽。黄色本も同)
2.コインブラに移動してビラ配り
3.コインブラで絵売り
4.オーシュに移動してビラ配り
5.キエルチェ研究所入り口前WPに移動して、

・オルクに報告
・徒歩でキエルチェリサーチまで移動、報告
・街内WPで「総督府」に移動して兵隊さんに報告
・ミッション開始ポイントにWP移動して、エリザベートまで移動、報告
・街内WPで「商店街」に移動して、ホテルしゃっちょさんに報告

以上で完了

<黄色本の夜間フィールド収集が終わったら>
1.リボルドウェに移動してビラ配り・黄色本収集
2.コインブラに移動してビラ配り・黄色本収集
3.コインブラで絵売り
4.オーシュに移動してビラ配り・黄色本収集
5.ヴァイロンに移動して黄色本収集(ヴァイロンにWPを取ってない場合は、コイン収集終了後に移動すると楽)
6.キエルチェ研究所入り口前WPに移動して、

・オルクに報告
・徒歩でキエルチェリサーチまで移動、報告
・街内WPで「総督府」に移動して兵隊さんに報告
・ミッション開始ポイントにWP移動して、エリザベートまで移動、報告
・街内WPで「商店街」に移動して、ホテルしゃっちょさんに報告

以上で完了

kierche.jpg
マスターオルク……本収集
デュラン……キエルチェリサーチ
アンソニー……海賊掃除
ウィリアム少佐……総督府の盗賊掃除
エリザベート……絵売り
セレナ……クソガキ育成
グレゴリー……なんでも欲しがる毛皮商
ジョン……ホテルのビラまき
※あとはビクトルさんとか、サイモンさんだとかもあるんですが、やってないので割愛。

キエルチェリサーチが収集数が多くてちょっとめんどくさいんですが、
終わらないときは特に無理にやらず、そのまま持ち越す予定。
次の日も総督府やら赤本やらで夜間には行くので、まぁいつか終わるだろう、みたいなね!

やってない反復が多すぎて&もっといい方法があるでしょうから、
参考にはあんまりならないかもしれませんが、
一応行ったり来たりをしないで済む移動方法として載せてみました。

以上であります!