リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

いいから服を着ろ。



おまえは何を言っているんだ

もう、私の中では完全にソホはお笑い要員です。
もう年の瀬ですね。
1年はえー!

昨日は久しぶりにラバリーフに行ってきました。

魔性氷魔を

・フリーデ
・イオン(2人目・ノーマルコス)
・ビンセント

という、見た目完全チンドン屋(主にノーマルコスのイオンのせい)MCCでやっていたら、
ボスから「久しぶりにラバリでも行かんかー?」とのお誘いががが!

ラバリーフ=火属性=これは、イオンさん大活躍じゃね!?

「行くーー!」と氷魔を終わらせて(やっぱりすごく使い勝手がいいです、このMCC)、
有難くも召還してもらって、突撃!

→結果:ラバリ召還してすぐどこかに吹っ飛ばされてる間に終わった

フリーデでシャイバラかけに行っただけになりましたよ!!
イオンほんとになんもしてねぇwwww
ボスの超火力に惚れ惚れしたかったけど、幾分勇姿見てないんですよね、吹っ飛ばされてたから!

と、まぁ、ラバリはボスソロでも全然問題なくできるようなコンテンツなんですが、
そういうミッションにも割と皆で行ったりしております。
バウハン氷魔3周とかジャケン防壁とか宮殿なんかもやったりすることがあります。

何でもかんでも一緒にやる!ってスタンスではないので、
ソロで出来ることは基本ソロで党員各自やってますが、
たまにお祭り騒ぎの如く、「行こうぜぇええええ!」と突撃するのも楽しいですね!

さて。
昨日、久々に混沌ソロをシュバーさんまで2周(←中途半端)やってみたんですが、
2周で100チップとベテチが17枚(ベテチは反復含まず)、メガ鉱石が各8個。
うまうまでございました。
そんなに時間もかからないので、週末の日課にでも組み込んでみようかな。

MCCはリオイオ(2人目・Ms1)エミのいつもの通りでしたが、
ディスさん使ってみたいです。
これ用に悪魔大剣作るか……って製造したクレナイ、悪魔特化になってたんだった!!!
今度試してみよう~。

混沌と言えば。
リングが揃ったので、昨日の党日課はWizWizエミのホル戦隊Ver.2でやってみました。

1セットあたりのホル回数も付け替え回数もおんなじなんですが、
私はWizWizエミのが色々やりやすかったです。

Wizエミエミの方だとコンビバフかかったりで便利だと思うし、
基本ホルのほうが発動早いので、使いやすいと思うんだけどね。
(※Wizのイレイザーは詠唱がホルに比べると長め)

自分に合ったホル戦隊の形が見つかったなーという感じです。
今はホルリングつけてるけど、ダークネスリングがほしくなってきますね。

ちなみに反復ベテチはクィーンまでクリアで33枚デシタ・w・b