リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

カチョリーヌ始めました。

召還ちゃんです。

なぜ今さらって?
イオンとグランディスでソロ混沌回るためやがな!!

すでにMsまで育ってる&悪魔特化特殊持ってるINTとイオン組ませりゃor
フレアが欲しけりゃヘレナとエミリア出せばいいんでしょうが、
グランディスとイオンをね~、ちょっと一緒に一度使ってみたいんです。
(※うちのグランディスはブリンガー搭載してませんのでソウルガードです)

ディスペルもホルもない時点でシュバーに苦戦するかもしれませんけど、
コンビバフの恩恵がどんなもんか、ちょっと試したい。
(触媒が手元にそんなにないので、パペマスはソロでは使う予定ありません)

結果次第ではバラック要員になっちゃうかもだけど、
リナリア着たカチョリ、かわいいのでよし。

初期レベル40だったので、ちょっと上げるか~と鉱山まで行って来ました。
(以前書いた検証はやってません)

保護者は

・ミフユたん
・おビン

の2人。

特化大剣、悪魔と人間とアンデしか持っていないのですが、
当初は将軍までしか行く予定ではなかったので、
まぁ、どうにかなるだろと手持ちでは一番等級と攻撃力を稼げる人間特化水晶大剣でGOしました。
おビンの魔法書?
攻撃36しかついてない時計魔法書でありんす。

ミフユを出すのはかなり久しぶりでしたが、
便利ですね、ほんと。
開拓を始めた当初にミフユを使えてたら、
もっと色々はかどったろうなぁと思います。
ディスさんも好きだけど、ミフユいいなぁ。

あれよあれよと進めることが出来て、
なんだかんだでバシも倒せました。
ハンギングのスキル連打でフォオオオ!
EL92の生物特化を作って、どんだけ違うか、ちょっと今度試してみたいです。

おビン一人でクリサリスはめんどくせぇなと思ったので、
その手前でやめました。
カチョリは、LV90くらいになりました。

ベテランになったら、反復でたまったカードつぎ込んでEXにしようと思います。
コントローラーも作らないとな~!

ということで、
今後の目標更新しますか。

まず、以前掲げた目標の進捗状況メモ。

ベルトやらアクセサリー類を充実させるイヤリングはアルガス2種類と深淵ゲッツ。
意思がもうひとつ欲しいかな。
手足はやーっと1つ作ったくらいなので、じょじょに。
ベルトがんばります。
シャロン編入達成
ELルノ魚とりあえずもう1着達成
ELルノWiz作成達成
混沌でクロマレシピを出して、クロマを作る。
魚とファイ用目標!
混沌が党日課に組み込まれているので、
追々できたらいいな!
レシピ出すだけなら達成しました!
イオンに愛を注ぐ貴族氷腕輪がもうひとつ欲しい。
うちで全特化武器そろってるのは、
イオンとリオネルくらいな件。
見事にどちらも日課メンバーです。
トーラとベアトをMsにする達成
ファイ子をカンストさせる達成
コイン兵をカードから起こして育てる達成
火腕輪の生物特化と雷腕輪の無生物特化を手に入れる達成、雷は保留。
ホルキャン戦隊の操作方法を詰める結構慣れてきたようなそうでないような。
結構達成したなぁ。

続いて、新しい個人目標
時計拳銃に人間特化と悪魔特化をつける先月開催された送別会会費が、
3Kポンと戻ってきたので、
今やってるホイールやったら
(まわさないぜ!と言っててこれです、救えない)
なんとまぁ、+8がバイーン…
以前+7も手に入っていて、今どちらも使えてないので
ちょっと複雑ではありますが、使えるようにしたいです
星座ハンマーの強化これもガチャで出ました。
主に天上育成に使っていて、
それだけならバルセンでも十分なんですけども。
せっかく当たったので、がんばってみようかと思います。
ELルノスカ強化珍しくPVP用に防御19とHPアップOPでストップ中
とりあえず+6の3Sにしたいです
大剣特化を作るあと生物と無生物 日課用に使いたいので、EL92でいいです
魔法書特化揃えるおビン用です
楽器の人間特化つくるフリーデ用
ELルノファイもう1着あとチップだけ
バハか星座コントローラーの製造・強化本気火力として使うことはないかもですが、作りたい
火腕輪の人間特化と生物特化もう1つずつどっちも1つはあるので、もう1つずつ
固有つく短剣ほしい最近リサを出すときもあるのですが、
いつも装備お借りしてるので……
ヨルムンペットほしい黒虎ちゃんでも十分っちゃ十分なんだけど……
こんなところか……

なんだろう、この破産フラグ。

ほっとんどが強化目標。
いくら金かけりゃいいんだって話だわ!
まぁ、特別急いでないので、いつもどおりにまったりやっていこうと思います。

年末ガチャがどうなりますやらですね。
私は現段階ではまわす予定はありません。
つっても豆腐の根性なので、気が変わってフラッと小額まわすかもですが……w
貴族氷とヨルムンペットあたりが値下がるといいなぁと思ってます。