リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35M

「・全面派閥戦争に参加する[中立※]に所属する家門の入場方式が変更されました。」
コロニー関係なくなったのはいいことなのかもしれませんね!
アプデきました、こんばんは!

さっそく。
jd_clear.jpg
J.D.編入いたしましたで候。

jd_kurenai.jpg
カードがっすがす投入。
古代骨でロイヤルガード上げるために、EXで打ち止め。

名前は「ジュリアス・ダーデイニアス」
「ジュリアス・シーザー」とブルータスの部下の「ダーデイニアス」をくっつけて、
イニシャルがJDになるようにしてみましたよっと。
瞳の色とお揃いの、クレナイがお似合いです。

ノーマルスタンスはハイガード(盾はナシ)とミドルガード、
Vtスタンスはローガードが使用可能。

放置に便利~なローガードと言えば曲刀!が今までのGEの定石でしたが、
J.Dさんは

・クレセント
・大剣
・曲刀
・鈍器
・長剣
・細剣

以上の武器を、ローガードどころか全てのスタンスで使える模様。

試しにヴァイロン・夕暮れで、大剣持たせてローガード使わせてみましたが、
スタンスの仕様はどの武器持たせても普通の(曲刀)と同じようで、1体攻撃でした。
そこまでは出来ませんってことなんでしょうかね。
せっかくいろいろな武器使えるのに、なんか勿体無い気もするなぁ。

固有の自己バフを考えたら、
本気時はクレセントか長剣を使用したほうがよさ気かな。

わが家門はどっちもろくな武器ないので、どうしたもんか。
大剣持たせて、ベスパ保護者に納まる予感がするよね!!
まぁそれもよしです。

さてさて、編入クエスト。
一言で言うと、イッライラしましたよ!!!
話は非常におもしろかったけれど!

以下、攻略情報というほどのもんでもないですが、
盛大なネタバレはせず、自分が
「うがぁああああああ!」となった部分を書き連ねてみようかと思います。

まずは、新党員Aさんが「J.D編入の前提ってどんなだろうか!」と聞いてくれたのに、
「前提いっぱい!」としか返せなかったことが申し訳なかったので(なんだその返答は!)、
J.D.編入までの道のりおさらいから~(※ちょっと書き直しました)

【編入必須キャスト】
♦ヴァイロンまで♦
・ジャック
・エンジ
・セルバ
・レイヴン
・ガルシア
・グレイス

♦ブリスティア♦
・マルチェティ


【クリア必須クエスト】
上記キャストの、ジャックとマルちゃん以外のサブクエスト
(マルちゃんのサブクエはまだないです)
カートorエデュアルド編入クエスト
(※エデュが結構クエストに絡んできますが、編入してなくてもorカート編入してても大丈夫です)

シナリオクエスト「[審判の日]モントロの最期」完了するまでのクエスト全て(←雑)

シナリオクエスト「[オルペシアへの帰還]」
(キエルチェへの入場クエストです)

ジャック・セルバ・レイヴン・グレイスの英雄の帰還クエスト
(ジャックの英雄クエストは反復をやらなければいけないので、日数かかります)

マルチェティ編入クエスト
(最短で3日かかります)

シナリオクエスト「[出会い]3人の男」

シナリオクエスト「[疑心]研究所探索」
(これのミッション「逮捕」まで完了すること)


※バレル編入・ヘイラン編入は、J.D.編入までのシナリオクエストには、関係なさげです。

ここまでやって、やっとフラグ立ちます。
ブリスティア上陸からここまで、なげぇ!!

数多あるブリスティア反復でシナリオに直接関係あるのは、
[夜道の治安維持]のみ……かな(違ったら申し訳ない)

以下、いっちばんイライラした名探偵コ○ンもしくは金○一少年ごっこについてです。
ネタバレ含むので、畳みます。
J.D編入クエを進めていくと、「街中の正規軍と話をして、提督とオリビアさんの行方を調べろ」っちゅークエ
(※[赤眼の男]総督の真意)が始まります。

この「正規軍」を探す作業が、まー苦痛でしたよね!!!
MAPで緑になってる人に話しかけても、基本吹き出しでくっちゃべる=対象兵士じゃない
ので、街中を走って、ちゃんとした情報を教えてくれる人を5人探さなければいけない。

それだけならまだ!いいんですが、
兵の中には内通者がおり、その人と最後まで話をしてしまうと、
口止め料として5M渡さなければいけないんですね。

本日のタイトルは、そのとき払った口止め料の総額です

話しかけていくうちに、「こいつかなぁ~?」「あ、こいつじゃないっぽいな」
というのはなんとなくわかってきて、そこまではまだ10Mくらいで済んでたんだけど、
ラスト1人がなかなか見つからなくて、
「全員話しかけたっつーの!!んっとに、どいつやねん!」とヤケクソにやったら、
最終的に35Mまで膨れ上がったという、どうしようもない感じでした。
ヤケクソになるとろくなことござんせんね!

jd_map.jpg
会話できた兵士は、★マークのところに、大体複数で固まってました。
正解兵士は多分ランダムでしょう。

一度最後まで話し終わると、
「まだうろうろしてんすか!」と怒られる=会話できなくなるので、
そうなったら、「こいつは違う!」と思った人には行かず、
行ってないところがあるんだな!と、探したほうがいいです。

会話は最後まで終わらせない限りは、何度も繰り返せる&そのたびにセリフが変わるので、
あせらず、ヤケクソにならずがいいと思います。

ちなみに内通者にブチ当たった際に口止め料の5Mを持っていないと、
その日はそれ以上進められないみたいなので、お気をつけくださいませ。

このクエが終わると、
はい、出た進入ミッション@グレイスとレイヴンの2MCC
ヘイラン編入のとき、3回繰り返したあのゴルゴミッションです。

しかも今度は、兵士の合間をJ.D.が縦横無尽に走り回っております。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ということはだ。

=運よく兵士の輪と輪の間に隙間が出来ても、そこにJ.D.いて見つかったらミッション失敗

しかも、J.D.に見つかるとその日はクエ進められないらしく。

もう、これは完全に運ですよね……。
こうやるといいよ!っていうアドバイスは無意味に近いと思います。

こういうのGEにはボクはあまり望んでいない!!!

最後に戦闘ミッションについて。

Msグレイス、Ex5レイヴンにて突撃しましたが、全て1発クリアできました。
防具は双方ELルノ+6の等級3で、レイヴンに人間特化拳銃持たせてはいましたが、
散弾銃は攻撃のみ(しかもルミンは速度)、細剣に至っては無強化の32等級ノヴィア産のやつ←
なんとかなるもんですね!

家門スキルは防御にはまったく振ってない、超攻撃型で
レイヴンさんのレベルを補うために、防御等級+2の守護の首飾りをON。
そのおかげでしょうね、レノルドさんのタゲ取ってましたが、焦げはしませんでした。

バフはプリンポットと強化ステロイド、
余裕があればハウンドとレイヴン固有自己バフくらいです。
速度があれば、吸収でどうにかなる感じなんじゃないかな~と思います。

全部ではないけれど、J.D.さんが助けてくれるミッションが2回だったかな、あるので、
逆にヘタにタゲとらない!っていう作戦もありなのかもしれません。
きひひ。

ちなみにレノルドさんは
renold.png
このくらいけずりゃおk!

現在はロイヤルガードクエスト進めてます。

・ピュアアイダニウム500個
・アイスクリスタル500個
・バルクコーク500個

が必要だそうですが、アイスクリスタルとバルクコークがFesoショップに入りましたね!
たまにはいいことしてくれるじゃないか、運営さん

1つ1KFesoだそうなので、500個全てFeso買いすると、
500KFeso=グロ石5個分。

グロ石の最低価格を調べて、その×5の値段と、
単品で買った場合のどちらが安く済むかで購入方法変えるのが吉でしょうか。

例:
グロ石単価2Mが最安値だとして(=10M)、
バルクコークorアイスクリスタルが1個15Kvisくらいまでだったら(=7.5M)、
Fesoで買うよりマケ買いのほうが安く済む。
グロ石が1.5Mくらい(=7.5M)、アイテムが15Kvisだったら同じくらいだけど、
いくつかアイテムを持っていて足りない分だけ買うときや、
その時の相場によって変わってくることなので、電卓持って計算するのがいいと思いますw

私は正直あまりJ.D.に興味ない人なのですが、軍服男子はかっこいいですね!
カノも含めて、ケスとの関係がちょっと意外だったので、
(もっとアンドレ(ベルばらの)チックかと思ってた)今後どう展開していくか楽しみです。

字ばっかりの記事となりましたが、本日はこんなところで!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。