リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ロイヤルガード強ぇ( ゚д゚)


リボで党員Gさんと着せ替えごっこ♪
コカ頭はファイ子ちゃんですw
基本職の着せ替えはやっぱり楽しいな!

kihonshoku5.jpg
どやぁ
全体的にカフェモカみたいな色合いで、ステキだろう!(←自画自賛)
おでん(※時計特殊腕輪)の取り忘れにガッカリしていますorz

ちなみに

・ファイ子……グラディアトリスコスチューム(★)、ポニーテール(※)
・魚子……ELルブランコスチューム(※)、ウェーブロングテール(※)
・Wiz子……ルスカルチェ(Wiz)コスチューム(※)、マプロメイラ(女)ハット(▲)
・Wiz男……ルブランコスチューム(※)、キャピテンヘア(★)、キャピテンリネット(★)
・魚男……ウォーロックキャピテンコスチューム(★)、グレイダンディーヘア(※)

★のついたものは幸運チケ交換、※はFesoで購入可能、▲は現在針箱のみで入手可能のものです。
ルブランコスチュームはカルヤさんとこでレシピ売ってるので、作成することも可能です・w・b

この後は新人さん交えて、ミッション三昧!

・キエルチェ新ミッション「市民救出」(ミニゲーム的で面白かったです!)
・鉱山→遺跡→混沌制覇まで一気

この他も、スピネルでメデューサ関連クエ&タイパラクリアでイオン編入クエストを進める手助けが出来たらいいなぁ。
マリーが終わってなかったらマリーもか!
鉱山や遺跡も、できる限り声かけて一緒に行ったりしたいです!

ミッション終了後、日付が変わったので、「ロイヤルガード」取得してきました!
zeppelin.jpg
まさかこれが教本だとは思わんだろうよ。

インベントリの「消費」タブに入りますが、教「本」じゃないため、一瞬たじろぎましたw
ダブルクリックで問題ありません。

で、今古代骨でスタンスレベル上げしてるんですけど、
えっらい早い&強いですね、これ。
速度カンストが楽チン&完全にMob、オーバーキルです。

通常は単体攻撃なんですが、
detonate2.jpg
3つ目のスキル「デトネイト」

detonate.jpg
なんだこれ
範囲広すぎ、巻き込み多すぎやで!!(範囲10m、巻き込み15体w)
ノックバックもあるで!!!
詠唱はちょっと長めですが、これ即発だったら恐ろしいですわなw

このスタンス、キエルチェ反復はもちろん、
派閥とかコロニー戦でもめっちゃくっちゃ強そうなんですけど……w
自分中心範囲スキルって、魔法使いかよっw!

通常4回で、範囲スキルもあるので、狩りにもよさげ……かな。
単純に考えてソウルガードの2倍の攻撃回数があるので、
アンデ大剣もたせて、ベスパ狩るのにもしかしたらものすごくいいのかもしれません。
混沌ソロするときもよさげかも。
今日できたら試してみよう。

派閥が赤毛一色から、ウェポンマスター一色になるのでしょうか!
本当は、○○一色ではなくて、色々なキャラ見たいんですけどね。
後出しキャラが強すぎるから、仕方ないことなのかもしれませんが……。

スタンスカンストしたら、ちょっと色々つれまわしてみようと思います。