リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

D党製造部


放置時、グルグルカメラを回していたらこんなんなりました。
ビセンさんの頭の中です。
怖い怖い。
※セリフ、「抱きしめてあげましょう」だった……ま、いっか!

と、のっけからオソロシイ画像を載せてしまったので、↓口直しでも……
tamaran.jpg
このマス子ヤバい。
かわいすぎる。

マス子といえば、こないだサイトショットで移動中、右手にも拳銃を装備させたら
kyodofushin.jpg
2つまとめて持ってた。
これじゃ撃てない。残念。

と、前置きはこのくらいにして……
結構なアプデがやって参りました。

鬼嫁ことセルバ姐さんの「ラピダ エスパダ」がEXスタンスになる!
だが、Vtで覚えたらそのまま!
しかもLv25になる!

という本国情報をキャッチしたワタクシは、
「ガルシアとエデュアルドと3人まとめて育てよ~♪」という最初の思惑を完全に反故にし、
思いっきりガスガス育て、Vtにしました。

セルバアームも作り~の、スタンス覚えさせ~ので、このアプデの来る日を待っていたのですが、
oniyomefever.jpg
めちゃくそ強い、ナニコレ。

buki01.jpg

放置場所がガイコツだっていうのもあるんでしょうが、↑こんな武器でクリティカル合計5200超え(2600×2)とかで、アームの防御力も相まって、全くこれっぽっちも死ぬ気がしない。
敏捷も高いので、アサシンと羽つけてるとは言え、武器の速度UPOP6%なのにアクセラかけただけで速度カンスト近い。

鬼嫁すげぇ。
スタンス倍率もエクィより↑とか、すげぇ。

攻撃型近接EXがロミナしかいない我が家門ですが、第2の近接ウーマンとして、セルバさんEXまで持っていくことにします。
EXになるのがいつになるかは分かりませんが、エラクが楽になるかなぁ……と。
セルバ・魚・スカでエラク昼、個人的に非常に楽そうかなと思うので、スタンス上げる必要もないし、PvPの点数でガスガス上げよう。
まずは覚醒して筋力上げないと!
oniyomefever2.jpg

さてさて、今回のアプデで、強化の緩和と、アクセサリー製造の緩和?も来ました。
これもねー、待ってたんです。
待ってた割には製造したの「今日」なんですけども。

続きは強化のお話と、銀耳製造日記です。 まず、強化の話から。
+5強化100%成功にバレロン粉が必要だったいくつかの等級に水晶が使えるようになり、それに伴い下位等級の水晶必要数が減ったり、バレ粉必要な等級も必要個数が減ったりと、なかなかにナイスなアプデでございます。

トランプ武器にも水晶が使えるということで、+4だったトランプ武器を全て5にして、特殊腕輪のみ+6にチャレンジ!
水晶を200個使用することで、+5が成功率50%→100%、+6が同25%→50%になります。
水晶使ったからとは言っても、+5成功率と同じなわけで、どうしようどうしよう迷ってはいたんですが、イッジさんを信じてポチッ
7soubi02.jpg

大成功!
キャホー!

こないだの+7ジズと合わせて、星座用結晶体が揃いました!
(トランプはOPの等級1も含まれて、6強化でも33結晶体になるようデス)

アプデ様々であります。

ぶっつぶす予定の2ソケのほうにアパタイトをつっこんでステロイド飲ませてエラクつっこんだら、かなり楽でございました。

さて続いて銀耳の話。

以前腐敗でフラフラ狩りをしていたら、拾った銀耳レシピ。
いただいた高級イヤリングレシピもあったので、これを機会に作ろう!と思ったはいいけれど、高級イヤリングレシピの92チップ30枚をどないしようか迷い、魔性ガイコツでコツコツ10日間かけて集めて作ろうと思ってました。
(Visは極力かけず製造が個人的モットー!!←どうしようもない貧乏性)

今日放置から戻った後、緊急支援要請をこなしているうちに、「あーでもやっぱ早く作りてぇ~」という思いが頭を駆け巡りまして。
ブーンブーン。
倉庫にあった92ユニをとりあえず15個引っ張り出して、イッジさんに潰してもらいました。

結果→ちょうど30枚ゲッツ

すでに+5とか6とかのユニも大量に混じっていたからか。
これ、うまいな。

と、あとはマジカルアメジストと液化ガス。
液化ガスは3つほど拾っていたので、2つマケで調達するとして、マジカルアメジストは5つ全部かぁ……
「どうしようかなぁああぁああ」とここでも貧乏性発動。
ボカスカコスは買うくせに、材料関係に10M……はちょっと躊躇する、この小物具合。
どうですか、これ。

と、なんか稼げるかなぁ~と気分転換も兼ねて、防衛ミッションへ。

92ユニ漁りで倉庫ガサガサやってる時から党チャでは「防壁行こう~」という話がされていたようなんですが、倉庫漁り→イッジさんに貢ぎ・いらん武器や防具店売り・マケ覗きなど色々やってたら、
「行きたいっすノ」という機会を失い、22時でいつもログアウトされる方も防壁メンバーにいらっしゃったようなので(ガチャガチャやってたのが、21時後半のこと)、CCやら着替えやらに待っててもらうのも申し訳ないなと自重してました。

なんの返事も反応もせず、ソロで突撃ですよ、アータ。
何この感じ悪い人。

大変申し訳ございませんでしたorz

結局防衛は、稼ぐ暇もなくガヤガヤ敵が出てきて、ゲート壊すのにいっぱいいっぱい。
リバース!じゃねぇよ、アマックめ!
ウンボマさんかWiz男と同じ声……つーかしゃべるのかよ、お前!!
ルーレットも名誉勲章ってなんだよ。
と、散々でした。

終了後、やっぱ作ろうと、マケで残りの材料を調達し、レッツ製造。
まず、高級イヤリング
kokyuearring.jpg


エラクで結晶体にして
earringkesshoutai.jpg

シルバーイヤリング製造
silverearring.jpg


掛かった費用は、マジカルアメジストと液化ガス不足分で9.9M、あと92ユニぶっ潰し費用(いくらかわからん)
貧乏性ここに極まれり。

エンチャは100チップ。
1枚しかなかったのでとりあえずサッとやったんだけれど、エンチャババァがとんでもねぇことをやらかしてくれました。
silverearring02.jpg

SP+1wwwwww
HPはいい感じなのになぁ……(最大+1000のようです)

カリュケかマス子につける予定なので、SPは別段大丈夫だし、とりあえずはこのままで。
チップが貯まったら上書きしてみます。

製造楽しいなぁ~。
星座腕輪と平行して、防具も作ろうかと画策中。

金は極力掛けずにどれだけのもんを作れるか。
挑戦し続けていこうと思います。

だいぶ長くなりましたが、最後に。
今日、初めてグラシ(マーシャル)・エミリア・マス子(アンリミ)という布陣でカスティアの日課に行ったのですが。
めっちゃ楽でした。
いつもより大分早かったです(自分比)。
将軍前のフォビタンに対して、エレメンタルドラゴン最後のダメージ100K超えたのにビックリ。
格闘すげぇや。
それに、スタンが入るのがすごくいい。
楽だわ。

今度からカスティア日課はこのメンバーで行ってみようと思います。

以上、終わり!!!!!

0 Comments

Leave a comment