リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

締めに混沌!

hydrobomber.jpg
今年最後の記事になるかなー?
明日帰省して、年末年始は実家にて、ジャ○ーズカウントダウンを見て英気を養いますよ!
どうも、ヴーすけです。

年末年始ということもあって党の活動人数が少ないので、
100%物資補給戦中に、混沌周回ソロをしまして候。

3回だったか4回だったか、ちょっと忘れちゃったんですが、
午前中に1回行ってて、最後入るとき遺留品2個要求されたんで、
鉱山と同じように要求数が増えていくなら、多分3回ですかね。

1~2周目は、ドミネイターまで。
3周目は混沌の祝福バフもらってアゲダマハイドロボンバーまで。
22時ちょい過ぎくらいから始めて、1時間ちょいやってました。

ベテチと100チップがドロップだけで各45枚?
そのくらいいきまして、獲得経験値も、すさまじかった!!

使用NPCは

・イオン(2人目)Ms3前半くらいのスタート
・INTカトリ Ms3の50%くらいのスタート
・賢者エミリア Ms10

の3人。

イオンとINT同時に出したの3回目とかです、多分。
コンビバフかかるからやりたいなーって言ってたのに、INTさんの武器がなくて出せずじまいだったんです。
武器コスも中途半端だし……

でも、近接入れるより、私の混沌ソロ日課は、遠距離MCCのほうが合ってるみたい。
J.D.バレルエミでもソロ混沌やりましたが、イオンINTエミのMCCがやりやすかったです。
(ディスペル使えるってのが大きいんだろうと思います)

konton_1229.jpg
混沌の祝福もらったときのステータス。
あれからマジックアイテム作れてないので、手足は主にVt手足だし、ベルトは匠です。
ハッハー!
……来年ガンバロウ

気を取り直して、武器。

<イオン>
・+6時計氷腕輪の悪魔特化・無生物特化(どっちも武器の固有OP入れて120↑)
・+6時計腕輪の攻撃と等級3(攻撃値は30後半)

<INT>
・+5水晶特殊の悪魔特化・無生物特化(無生物は120↑、悪魔特化は100ちょいくらいに固有発動が9%くらいついてます(※全力消耗))
・+7時計特殊のアンデッド特化(攻撃40%近くついてるので使ってみました。混沌にアンデはおりません)

バフは画像の通り(←雑)
日課の一環なので、フルバフではありません。

ペットは、魔法職3だったので、SP回復重視でサーベルタイガー出しました。
すげー便利!!
ホル戦隊のときかなり重宝しますね、これ。

Msの素の攻撃等級が30で、
プリン・エンハンス・トライアンフ・カカオラムで各等級1ずつプラス、
古代バフで+1、コンビバフで+1、セラ羽で+1、フレアで+1
ここまでが共通で=38等級

イオンが35等級+38等級÷2で繰上げ37等級プラスに闘神首飾りで=77等級
INTが35等級+36等級÷2の繰り上げで36等級プラスにDoDで+1=75等級

これに混沌の祝福バフ+5で、攻撃等級82等級と80等級です。

INTも+6時計特殊の攻撃等級のやつ(※38等級)にしたら81まで上がりましたね……orz
ハイドロまでだったらこれで等級は足りていたので攻撃力重視でよかったのかもしれません、……多分w

経験値は↑の画像が、混沌バフもらってすぐなのですが、
ここから

・テトラポット
・テスラコイル
・ビホルダー
・ジェリーフイッシュ
・ハイドロボンバー

と5匹倒しまして、
konton_1229_shuryo.jpg
こうなりました・w・
時間は混沌バフ切れてなかったので30分かかってないです。
「トルシェーの夢」いいね!
イオン実はトサカから出禁食らってるけどね!!!

イオンがMs3→Ms8の5レベルアップ
INTがMs3→Ms9の6レベルアップ

ε=\_〇ノヒャッホーイ!!ウマーイ!!

家門レベルのパーセンテージは8くらい上がってましたか……ね←よく覚えてない
家門の計算式よくわかんないけど、シビアだね!!

最後に家門スキルですが
kamon_skil.jpg
超日課用ド汎用
少しは防御やHPに振るとかしろよ!!と思われるかもですが(というか自分でも思う)、
ハイドロボンバーまでならこれでも大丈夫だったのは収穫だったかもしれません。

では、最後に!
goaisatsu.jpg
何かの拍子に訪問してくださった方、恐れ多くもブックマークやリンクしてくださってる方、
そしてゲーム内にてたくさんの方、もちろん休止中の変態紳士やフレさんにも、
残念ながら引退されてしまった方にも、ほんとに沢山沢山お世話になりました!
拍手コメントも多々ありがとうございました!
返信をどうすべきか悩んだ末に、このようにまとめて謝辞を述べること、どうかお許しください。
来年にリンクやコメント復活予定でございますです。

来年はケスさまフィーバー決定なので、テンション上げていけたらいいなとは思いますが、運営ェ……
とりあえず、ケスさまのコス最低で3着は出してほしいですね!!!
かっこいいやつね、かっこいいやつ。
ヒロシのジャミラみたいな感じとか特にノーセンキューなので、とにかくかっこいいやつお願いします。

「総督の休日」みたいなラフなものから、仮面舞踏会にいけるようなフォーマルなものまで、
とにかくかっこいいや(ry
「仮面舞踏会」とは言ってもトゥナイヤヤヤヤヤティア!的なやつじゃないのでね!!!
いっちょお願いしますよ!

ジャミラ的なコスが来たら、暴れます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
ありがとうございました!