リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

やることないなら、ネタ武器作ればいいじゃない。

というわけで!
ドネタ武器な雪原装備を作ってみたよ!!

存在を知らない人もいるんじゃないかと思う、雪原武器。
この製造クエストを終えると、1Mでレシピが買える様になるんですが、
出来るものがLv84装備・等級28という、
使い道を探すほうが難しい代物なので、しょうがないと思いますw

私が今回作ったのは
setsugen_buki.jpg
特殊短剣のグラシャルロセッテ。
銀?のバラがモチーフでついていて、刃のところにツルがグルグルしてます。
すごくキレイです。
いつかブリンガー手に入れることが出来たら、赤毛ちゃんに持たせてSS撮りたいですね!

製造素材は

・スターサファイア1個
・アイスクォーツ50個
・ブラックエナメル25個
・ホワイトスチール50個
・トライアンフフィラー5個

ブラックエナメルは、ブラックサップを純白の大地の炉で精製、
ホワイトスチールはスチールピースを同じく純白の大地のアンビルで精製して作ります。
いつぞやのアップで精製失敗がなくなったのはいいのだが、
いかんせんこの装備死んでるので、修正遅いよ!と叫んでみる。

トライアンフは錬金で過去出たもの。
有料アイテムですが、今あんまり使い道がないので(ポーションあるしね……)、まぁいっか!と使ってみました。

材料は全部倉庫にあったので、レシピ代金1Mだけで出来ました。
今後なんかのクエストでブラックサップ無くて、ぐおおおお!となるかなぁ……と思ったけれど、
Fesoショップ入ってるのでどうにかなるべ。

アデねえさんに託したら、+5の1Sで出来上がり、そこでやめりゃいいものを、
3Sにしてエンチャ開始。

安定剤が水晶でいいので、気軽にやり始めたものの、まーソケットが開かない開かない。
それとエンチャ費用合わせて5Mくらいかかりましたかね……

自分でも何やってんだwと思いますが、強化に有料アイテム使わないので、まいっか!と。
絵に描いたような無駄使いですね、わかります。

結局、生物99に攻撃29だかの特化になりました。
ルミンは速度つっこんで完成。
雪原で使ったところ、まぁ、片方時計だっちゅーのもあるのでしょうが、
問題なく倒せてたので、素材集めたい時に、ラッセルにもたせて放置用にしようかなと思います。
エラクでもちょっとやってみっかな~・w・