リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

挑戦の日々。


党員さんと混沌ペアクリア!
いえい!

祝福もらえなかったり、イオンの羽が途中で消えてたり、火力なのにジェミニで焦げ散らかしたり(家門スキル変えたらどうにか……orz)、クィーン前で、街で遺留品買ったのにキャビネット入れたままで手持ちゼロで党員さんにお借りしたり(祝福1発でついてくれたのが幸いでした><)、等級特殊腕輪忘れたり……

もうなんか、色々やらかしまくりだったけれど、初挑戦で見事クリアッ!
クィーン戦は、開始時に7分くらい残ってた各種バフがまだ画像見ても残ってるので、
5,6分くらいで終わったんかな。早かったです。

祝福バフも神ですが、クィーン相手にバナなしで焦げない党員さん(盾)マジイケメン。
装備もきちんと仕上げる人だけど、家門スキルの振り方がうまいんだろうなぁ。
Mobのステータスやら攻撃属性やらを良く見てる結果だと思います。

フォローしてくれた党員さんにはとにかく感謝感謝!
迷惑ばっかかけてごめんよぉおおおお><。

もらったベテチは反復とドロップ合わせて41枚!ウマー
ルレ?
トレロハンマーもらったくらいですか……
クロマレシピを自力で手に入れるまで、混沌挑戦続けたいな!

次~♪
kano.jpg

カノちゃん編入クエあれこれ。

攻略方法というよりは単なる記録ですが、ネタバレになるので、しまいます。 カノ編入開始には、シナリオクエストを進める必要がありました。
序盤の羽ペンとベロニフのラブラブコントに「リア充ハゲロ」と
党チャで叫んでみたりしつつ(ゲームのキャラにリア充ってのは違うとは思うけどw)、
ペコペコと進めると、ミッションが全部で3回だったかな?あったんですが、
【[嵐の前夜]怪しい動き】というクエストの「罠」というミッションで一度、
なにがどうなったんだか未だにわからんけど、いつまで経ってもミッションが終わらないという珍事が発生……

入りなおした2度目は、ちゃんとオリビアさんが出てきて話が進んだんでいいんですが、
終わらなかった1回目はオリビアさん出てこなかったんですけど……
気合入りすぎてオリビアさんまで吹っ飛ばしてしまったんだろうか(それはないだろうよ)

イオンとJ.D.で範囲ボカスカやってたら、オリビアさん出てこなかったので、
もしかしたらそういうのが関係あるのかなぁ。
単なるバグなんだろうか。
オリビアさん出てこない!という方は入りなおす必要がございます。ご参考までに!

「汚物は消毒だぁあ!ひゃっは~!」と本性を現したレノルド将軍の言葉に大ショックを受け、心を閉じてしまったカノちゃん。
お兄ちゃん(ケス)が行方不明になってしまったこともあって、生きる屍のよう。

そのカノちゃんの心を

「なんどが!なんどがごごろをひらいでやっでくだざい!」

と、涙をにじませたJ.D.さんにお願いされ(←ウソです。実際はここはグッときました)、
体を張ったカウンセリングをするというのが、クエの内容です。

最初に、「じゃあ、心の中に入れる機械使えばいいよ★」と、天才マルチェティがドラ●もんみたいなことを言い出します。
「おーいいじゃんいいじゃん!使おうぜ!」といったかどうかは知らないが、
マルチェティに縋るしかない開拓家門に、GEクエお決まりのコレ。

作るには、材料がいるんだって(棒

ドラ●もんではなく、キ●レツのほうだったか……。

一度に「これもってきて!」と言ってくれりゃいいものを、1回1回お使いさせるおマル。
必要材料一度に持ってると楽だと思いますb

<必要材料>
・ソウルスチールピース2個
・悪魔の囁き10個
・トルマリンピース10個
・各種エッセンス60個ずつ(これはここでは見せるだけ)

そして始まる、カウンセリング。
出来上がった装置を動かす度に、エッセンスが30個飛んでいくとか…くそおおおおおお!
カウンセリングという名の苦行は全部で4回なので、スタンダードクリア=最低で120個必要でございます。

1回目。
真っ暗闇のMAPにポツンと浮かぶカノちゃん。
kano1.jpg
そしていきなり出るテロップ。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?クラン?

一瞬ひるみましたが、カノを倒せばおk。
カウンセリング相手殴るんかい……とは思ったけれども……
カノの心の中の幻影みたいなもんだ!

2回目。
同じMAPにやはりカノちゃん。
韓国のページを見ていたとはいえ、ハングル読めないので、
クエ内容はほぼ不明なまま、とりあえず突っ込んでみたら。

今度は攻撃5分も耐えろってよー!

kano2.jpg
「へ?え?」と思ってたら、もうそりゃドッカンドッカン始まりまして。
範囲魔法じゃないですかーヤダー。

家門スキル変える余裕がなかったので、POT連打必死
J.D.とエミ見捨てて、イオンのPOT必死で連打。
火傷にかかりますが、POTは押せるので大丈夫でした。

命からがらクリアして、3回目。

また攻撃5分耐えろってよー(棒

J.D.イオンエミでは耐えられなかったので、困ったときのコイン兵出陣。
家門スキルを防御系に振りなおして、プリンポットとステロ飲んでいざ!
kano3.jpg
超いってぇ
しかもたまにスタンするし……!

でも、イオンよりHPが多い分&単体攻撃だったため、さっきよりは若干余裕ありだったので、
途中でエミを素手スタンスに変えて、スタンしたらバナ張って、プログレのみつつ、マスキュアしつつで耐えました。
エミはほんとに便利です。

しかし、この2つ目、3つ目ともに、裏技的なものがあったようで……後日知りましたw
Wikiに書いてあるので、タブンそっちのが楽だと思います。
ガチンコやりたい方は、スタンにお気をつけくださいましまし。

そして、「まだあんのかよ!!」とイラつきつつの4つ目。
kano4.jpg
とりあえず光の柱を目指してグルグル普通に走ってたら終わりました、はい。

光の柱に入るたびにインバナがかかるので、それが切れるのと同時に次の柱に到達できるようだといい……のかなぁ?
バナが上書きでついてくれるかどうかはちょいわからないけど、
柱にたどり着く前にバフアイコン点滅→柱到着→柱がすぐ消える→また走り出すの繰り返しで大丈夫でした。
バナを受けることによって柱が消え、次の柱が出るというギミックっぽいような気がします。
(ちなみに柱は反時計回りに四隅に出ます)

ここで、カノちゃんのための命をかけたカウンセリングは終了。
でも、まだカードもらえません。

カノちゃんからもらった古い本を修復するために、
kusojijii.jpg
このクソジジイからクエストを受ける必要がございました。

修復のためにトル屋敷別館で、でかい本を倒すわけですが、SQ組むのがいいかもしれません。
トル別館広いものね><

最後にエレメンタルジュエル1個(10M)をクソジジイに渡して、カノからカノカードと武器の百科事典を受け取って編入は完了!
(これ、韓国ではEJ10個(100M)らしいのですが、日本独自仕様で10Mになったようです。
これは素直にGJですね!ありがとう、運営さん!←現金)

kano_last.jpg
行方不明のままのケスを一緒に探したいと……!
いや、もう絶対探し出してうちの家門入れますけどね!
3人くらいね!!


内容は面白かったです。
若干イライラはしましたけどね……

ブリスティアは4次アプデで一旦終わりなんでしたっけ?

(゚Д゚≡゚д゚)アレ?ケスは?

行方不明のままなんですけどおおおおおおおおおおおおおお!
ちょっと!編入させてよおおおおおおおお!

今年中にケス総督の編入アプデは来るのでしょうか……(白目
そして物語の舞台はついに本国に突入するのでしょうか!

というか、
|ω・`)もうそろそろユルゲンさんどうにかしてあげてください。
※ロルクとエンジのサブクエでどうにかなってたらスミマセン←やってない