リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

めんどくさいという気持ちと行動の矛盾。

カノちゃんがExになったので、百科辞典もたせて夕暮れ放置中。
迫り来るロリコンMob相手によく耐えてくれてます!
atfield.jpg
これってさ。

eva_at.png
↑これっぽくね?(まだQ見てない!見たい!)
これは実際は、通常時に出るエフェクトってだけなので、ATフィールドのようにバスコーンと敵を跳ね返すものではないのだけれど、似てる……w
ATフィールド=「心の壁」だそうなので、クエ内容と合わせるとなんだか感慨深いものもあったりなかったり。

さてさて、家門スキルポイントの上がるクエスト。
バウハンいってこーい!で、「メンドイ('A`)」となり、大放棄していた気の短いワタクシ。
日課もコツコツやれるタイプじゃないので、やってる方を心から尊敬します。

だが今日は!今日の私は!
ちょっとやる気があったので、進めてみようかな!と思い立ち、バウハンにGOGO!
残ってたトルから骸骨までを完了させました!

sorang_solo.jpg
Vtのソランソロで

「メンドイ('A`)」と言ってた人間が、なんでよりによって格闘ソロでやるんだっちゅー話ですよ……
ジャケンなんてクエ対象Mob飛んでるんだぜ……?
(※クリサリスは、カスティアのと違って近接で普通に攻撃できます)

・ブレイジングアッパー/ライオンハート(大地の章)
・トルネードボルテックス(風の章)
・テンペストキック(氷の章)
・エレメンタルキック(流れの章)

使える限りの対空技全部使ったった!!
めんどくささ、ここにキワマレリ。

でも、すごく楽しかったです!
1人で延々と倒して回ったからか、経験値も結構もらえてました。
(魔性骸骨……入ったときがVt7の32%、出たときには44%になってましたb 時間は20分くらいだったハズ)

こういうのもたまにはいいな!
時間はかかるので、オススメはしませんがw

よくリボで見かける、フレのもりをちゃん。
2人ともリボがホームタウンなので、よく見かけるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけどw、
グルチャ友達でもあるので、「あらーw」と挨拶してポーズ大会がいつものコース!
ポーズガイド11をやっと手に入れたボクは嬉しくて嬉しくて震えていたわけで。
だから悪気はなかったんだ……!

ogenka.jpg
まさかピッタリ奇跡的にパニたろう(※もりをちゃんとこのリオネルの名前)の顔をむんず!と掴んでしまうなんて……!
まさに青天の霹靂!

いやー、もう大爆笑でしたw
2キャラの距離も奇跡的で、同じポーズしてるリオネルの手はイオンに届いてないのが肝w
どっかのコントのようです。
残念イケメン・リオネル、ここに完成。
兄の残念っぷりに、ルディ子も呆れております。

最後!
フレンドさんのEちゃんと、ちょっと派閥についてお話しました・X・
先週「つえーwwもしや……Eちゃんだったりして!」と思ってたキャラが、ものの見事にそうだったと判明。
江●川コ●ンかかってこいや!
推理じゃ負けねぇ!

と、まぁ、誰でもわかるというわけではもちろんなくて、
フレさんだというのがまず第一にあって、
で、この方は、ステとかスキルをすごく理解してキャラを動かしている人(だと話を聞いて思っている)で、やっぱりお強いんです。
なので、もしや……と思ったら当たってたという話なので、実は推理もクソもない!
他の方はまったくワカリマセンw

今日の派閥戦も楽しめたらいいな!

P.S.
度重なる麻酔銃のせいで、穴だらけになってるであろう小五郎おじちゃんの首がとても心配です。