リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

今後出てくるのかしら?

team_darekanoimoto.jpg
先日、なんとなくこのMCCで魔性氷魔をやってみました・w・
カンストルディ子にMs初心者ソラン、そしてExカノちんです。

サイキックスフィア切れてて、カノ棒立ちとかもうね!アホだよね!
スキルたまに撃ってましたけどもw

日課メンバーよりは時間かかりましたが、討伐は成功しました。
今度はこのメンバーで鉱山でもいってみようかな。

さてさて。
SS見直してたら、「これは今後追加されるNPCのフラグなのかぁああ!」というものがあったので、ペイッとご紹介。

編入クエ内容に触るので、隠します。
まーずー。
ナタリークエにてボマのもらしたこの一言。
child.jpg
姉の子供

え、ベアトねーちゃん子持ちなの?
それとも、ベアトねーちゃん以外にもボマにねーちゃんいるの?
もしベアトねーちゃんに子供がいるとしたら、父親は誰なのかとか、謎が深まりますね!
ヒルナンデスエルナンデスなのかなー、それとも新規のキャラなのかなー。

パン・カルヤに次ぐ、属性腕輪+近接武器が出てくるかも!と思いましたが、
雷腕輪とナックルの格闘が来るんだっけね……orz
名前からして明らかにアビシニア関係ないので、そやつがベアトの子供ってことはないでしょう。

つぎー。
トーラクエにて。
meilin.jpg
メイリンおばさん
トーラのお母さんです。

meilin_2.jpg
生死不明みたいなんです、またこれが。

トーラがあそこまで復讐の鬼になっていたということは、
母親もそうなっててもおかしくない状況であります。

本国現女王と名前が同じというアデリーナ(アデリーナ・エスペランサ)が夫の仇なわけですが、
そもそもフェリペ大公は、本来ならば国王の位置にいておかしくない人物なのですね。

先々代の王様がフェリペのお父さん(フェリペ2世)らしく、順当にいけば嫡子のフェリペが跡を継ぐはずだったのですが、崩御の際「幼すぎる!」という理由でフェリペ2世の弟(サンチョ4世)が王位につくことになったらしいのです(年代記より)。

そのサンチョ4世が崩御した後、当時サンチョの娘のエスペランサは13やそこらだったので、
「やっとこ、わいが王位につけるでぇ!」と思った(のかどうかは知らないけどw)が、しかし!

エスペランサはベスパニョーラとオポルトの合併の証のようなもの。
(※サンチョとオポルト女王トリエステの結婚によって合併している)
フェリペの猛反発も及ばず、「オポルト流民の民心の為だという名分に退かれた」そうな。

エスペランサ女王とアデリーナの関係は定かではありませんが、
もし関係があるとすれば、女王の縁者に恨みのあるトーラのおかんは、
フェリペやエルナンデスにとっては、格好の良い駒じゃないのか、これは!!(嗚呼、妄想万歳)

そういえば、ヴァレリア編入クエでリンドンさん、こんなこと言ってました。
(※王党側のクエスト画面です)
vare_lindon1.jpg
vare_lindon4.jpg
vare_lindon3.jpg
vare_lindon2.jpg
もしやアデ姐さん、女王の双子の姉妹とかなんですかね?
ちなみにエスペランサ女王は、現在を1533年頃とすると36歳くらいなのですが、
アデ姐さんは一体いくつなんだというね。
トーラの年を考えたら、そのくらいでもおかしくなさそうですが、キニナルのが年代記の

「1485年 フェルッチオとジルベルト、海賊アデリーナの一団を一掃」

の記述。
これはさすがにアデ姐さんと同一人物ではないでしょうが(同一人物にしちゃうと、48年前のことなので、少なく見積もっても60は超えてる計算になってまう)
幽閉されていたエスペランサ女王の双子の姉妹を、海賊一団の残党が見つけて育てたとかもありそうですね。
「仮面の男」のように。

もしくはフェリペとエルナンデスがあえて引き渡したとかも、なんだかありそう。
カスティアのナナさんが実はそうだ!とかいうオチだったりしてな!(もうなんでもありじゃねーか)

なんにせよ推測の域は出ませんが(というか妄想甚だしいですが)、
以前ちょっとロード画面やらに出てた赤ジャケットがトーラの母ちゃんとかいうオチは……
ナイデスヨネー。ナイナイ。

ブリンガーより強いと評判ですが、万が一トーラの母ちゃんだとして、
ブリンガー+「弱いものは死ね!」の強力版使われたら、まぁもう酷いことになりそうですねw
近づけねぇよ!!

あくまでこの記事は私の妄想記事なので、当たり前ですが、上記2人が今後必ずNPCとして出てくる!わけではありません。ご了承ください。
でも、出てきたら面白いですね!
おビンのおにーちゃんとかね!

まぁ、まずは。
ケス編入させてくれよ!!