リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

時計台10階クリア!とJ.D.劇場。

何度もココにかいてますが私、宝塚歌劇団大好きです。
母親と同時期にファンになって13年目?
そんくらい見てるのですが、公演を見終わると、こんな会話を同行の母とよくします。

私「芝居の台詞覚えて、ショーのダンスやら歌やら覚えて……私にはできねぇ。すげぇ」
母「知ってる」

納得サレター。
さっくり納得サレター。
「知ってる」とキタモンダー。
あんたの娘だよ、あんたの娘だよおおおおおおおお!

「花より男子」の「F4」を「ビジーフォー」と覚えてた母にだけは、
「EXILEに鬼太郎のお父さんみたいな人がいるよね」と言い出した母にだけは(ネタじゃないから困る)、
物覚えのことは言われたくないと心から思いました、どうも皆さん、おはこんばんちは、ヴーすけです。

あ、でも、人関係のことはよく覚えてますよ!
良いことも悪いことも!←
そういう物覚えだけは、自分で言うのもなんですが、悪くないのです。

はい、どうでもいい話はおいといて。

昨日、現アクティブ党員4人が揃った後、日課になってる歪んでないTPローズへ。
構成を練り直したおかげもあって、以前に比べて早く終わってヒャッホイ!
あと5回くらいかな、行けば作れます、ヒャッホイ!

実は他党さまから、党員さん経由で時計台のお誘いをいただいたのですが、
諸々の事情から(TPがどのくらいかかるかちょいつかめねぇ!とかね)、お断りしたのです><
こちらの都合でお待ちいただくのも失礼ですしね。

んが。
TPが意外と早く終わった&その後も皆動けるという状況から、
ボスが「10階ちょっと試しに行ってみねーか!」と提案してくれたので、行ってきました!

結果↓

やりました!
10階党単独制覇!(∩´∀`)∩(´∀`)∩(´∀`∩)ワッショーイ

構成は、ボス提案で

・火力2
・大砲1
・リフレキャスト1

盾はナシ(いたほうが安定するかとは思いますが)。
ボスが火力兼盾でございます(・w・)b
スタンしても焦げない法衣火力……、すごすぎますw

ワタクシめは、初めて実戦でクレア出しました。
家門レベルのためとかよりも、党のために自主的に育てたキャストです。
いつかどこかで必要になるときが来るだろうと。

ついに来たよ!待ってた!!

しかし、大砲を出したことのないワタシ。
いつぞやのアプデで、テスティッドバーストの通常攻撃に弾が必要じゃなくなったことを知らず、出発前に右往左往。
EX大砲スタンス、通常は弾消費ありません!
最悪攻城弾忘れなきゃ大丈夫!(ほとんどの方はご存知かw

攻城弾は、PVP商店でまとめて引き換えました。
買うと高いんですよねぇ……
120k(じゅうにまんvis)/個とか、ハゲろ!
荒野のごとくハゲろ!
たけぇわ!

しかしPVP商店では、輝く水晶1個とPVPポイント50ptで1つ引き換えが出来るのでありますなぁ。
他に交換したいものもないので、まとめて交換して、党で共有することにしましたb

で、党員Gさんがエミちん出してくれたので、コンビを組んでコロニー壊し。
(手順はキャッスルクラッシャー→リフレ→キャッスルクラッシャー→上に戻るの繰り返し)
双方ともに初めての行動だったので、最初のうちはやっぱり右往左往気味でしたが、掴めてくるものですね!

下のコロニー部屋はドレインかかってPOT飲めなくなるので、
念のために、クレアのSPを1700くらいまで持っていきました。
(キャッスルクラッシャー=SP650消費/1回)

HPは断続的に減りますが、SPは減らないんだね!!
サペトラ出していて、そのおかげかはわかりませんが、
すぐSPは持ち直して、余裕で2発打てました(※HPは回復してなかったようです。これも10階入って、HP10000+の増強POTで増やしました)。

コロニー壊せれば、こっちのもんさ、ハッハー!
鬼火力2人+サシャーたんのおかげで、ガリガリ削れるマキナさん。
そして、無事に討伐!

すっごく嬉しかったです!

11階もちょっと覗きましたが、仕組みの分からない私たちはやはり右往左往w
(初めてではなかったけれど、どうやったらどうなのかとかが全く分かってなかったw)
1匹マキナさんを倒したところで終了となりました。

これで単独でクリアしていない階は、11階とバロンを残すだけとなりました。
11階は仕組みはわかったので、数合わせを迅速に出来れば、クリアできるのではないかなぁと思いますが、果たして。
バロンは人数いないとちょっと厳しいですが、いつか!クリアしたいものです。

次、どうでもいいJ.D.劇場。
鈍器も持てるウェポンマスター・J.D.さんが、ピコハン(鈍器)を気に入ったようです。

pikohan01.jpg
ブルーニさんに花組ポーズで迫る守護騎士。
だが、ブルーニさんには不評の模様。

そこで、採石場で遊ぶことにしたウェポンマスター。
pikohan02.jpg
pikohan03.jpg
pikohan04.jpg
pikohan05.jpg
どうですか、こんな守護騎士。
カノちゃんはきっとドン引きでしょうね!!

今日はこのへんで終幕!

0 Comments

Leave a comment