リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

派閥戦とコルテスと。

cortes_solo.jpg
何を血迷ったか、コイン・ヘレナ・リオネルでタイパラコルテスソロってみました。
なぜボクは素直にINTをつれていかなかったのか……
マジオカ通常う○こだよ!!
スキル撃ってると、コルテスのおっさんに粉砕されるよ!!
リオネルは範囲外から攻撃できるけど、落石で吹っ飛ばされてしょっちゅうピヨるよ!!

クリアできたのが奇跡レベル。
ELルノ礼服・法衣じゃ範囲耐えられんですなぁ。
でも、コインは、モンスターからの被ダメ減に20%振ったくらいの家門スキルで、
+5ジェネラルプレート等級3免疫12(※つくり途中です)と守護ネックレスで余裕のよっちゃんというのが分かったのが幸いでしょうか。

でも、もうこのMCCではやらん!!やらんぞ!

はい、というわけで、続いては派閥戦のお話。

仕様変更された派閥戦。
シモンの攻撃等級92とか、極端すぎんだよ、開発ぅうううううう!
よくはわからないけど、92になったり94になったりしてたみたいですが(ステ見に行った党員さん談)、リボの姫も同じくらいの強化されてるんでしょうね。
攻撃等級92……混沌のガーディアンス第一形態より約10くらい↑か……。
姫は魔法攻撃でしたっけか?シモンが物理なのは覚えてるんですが。
貫通がどのくらいなのかキニナルところであります。

それより強い、エリザベートの絵クエ・大失敗で出てくるコインブラのチンピラ(攻撃防御等級共に101)。
チンピラによって、新大陸最強伝説開幕ですね、わかります。

いやー、ペルタスト増えましたね!
ものすごく個人的には、基本職が大暴れしてるのを見るのはすごく気持ちがいいです。
グランディスよりステ50も下のファイターが大暴れ。
いいですねぇ。
他の既存EXスタンスもこういう強化してほしいなぁ。

タイマンしかけられたら100%焦げますがw、近接が近接ではない今のGEでは新鮮です。
「いってぇww」と思いながら、楽しんでました。
投げてくるスキルもありますけど、武器が槍ですからね。
そりゃ投げるだろうよ!ということで、別段おかしいとは思ってません。
CT解消もないしね!
盾の分、防御等級が増えてるので、倒しにくさは増しましたが、ワンキル合戦より楽しいような気がします。
自分はワンキルされる側ですけどね!

共和さん側に大量のペルタストがいましたが、どなたかは分かりませんけど、
状況判断がすごく上手だなぁと思った方が2人かな、いたのが印象的でした。
人が集まってるところに必ずいらっしゃって、壁的な役割を前線で常にしてらっしゃる。
「あれ、さっきあっちいなかったっけ、この人@@」ということが多々ありました。
そういう判断ができるようになりたいものです←ほんとに出来ない人

今回中立・王党は終始攻めてましたが、最後のほうでコインの旗が複数共和側に取られたんでしょうか。
(終盤オーシュ復活じゃなくなってた記憶なので、オーシュで王党が取った拠点は、共和に取り返されてたはず)
王党側の負けでした。
来週もフルタイムできるかな?

でも、土日の人が集まる時間に、物資補給戦と派閥戦……
その時間に党の活動もしたいなぁと、ちょっと思ったりもします。
人が集まるからこそ、その時間の開催なのでしょうけどもね。
難しいですね。

最後はこんなSSで〆。
バレンタインも近いのでね!
mama2.jpg
※真ん中はクレア

ヅラつけた白クマちゃんがかわいくてしょうがありません。

2 Comments

鈴葉  

昨日はお世話になりました

派閥戦、最後の一分で落とされて戻ったら参加したけども、貢献度0にされたソラン使いです。
ペルタストの人固すぎてナックルがひんまがりそうです!

2013/02/12 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ベルさん

お返事遅れまくりで申し訳なさすぎて、どうぞ私をエレメンタルドラゴンで痛めつけてください……orz

派閥戦、残念でした><
ペルタストは硬いですよねぇ……
でも、ソランは対ハード特化・ペルタストキラーなはず!!
大活躍期待してますb

私のほうこそお世話になりました!
また何かでご一緒できましたら幸いです!

2013/03/05 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment