リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

「GE グローバルチャンピオンシップ」

昨日ゲーム内で嬉しいことがあったのですが、それは改めて書くとして。
電話待ちでINできないので、「GE グローバルチャンピオンシップ」についてでもツラツラと。

昨年の日韓戦以来の国対抗装備統一戦が開催されるとか!

ワタシ、昨年の日韓戦ですね、オフパで見てたんです、はい。
途中席は立ちましたけど、大体モニタ最前列でねっw!

普段、PVPテロップで名前をよく拝見する方が4名、代表者としてお出になってまして、
「うわ~、この方がよくお名前拝見する方か~!」と思ったことをよく覚えてます。
奥の方でやってらしたので、皆さんの手元は覗いてませんが、
「うちのアスカはこんな動き方シマセン(出来ないが正しい)……!」という感じの凄まじい動きで、もー心底ビックリしました。
ワイプで選手の方映ってたけど、どなたも手元全く見てないんですよね。スゴイ

個人戦使用キャラは、こんな感じでした。
(記憶だけで書くのもどうかと、一応ニコニコで確認しましたが、違ってたらスイマセン)

<4位同士……日本勝利>
[日]生・アスカ・ヴァレ vs [韓]生・ナジブ(フリント)・ヴァレ
<3位同士……日本ポイント差で敗北>
[日]コイン(クルセ)・ナジブ(フリント)・ヴァレ vs [韓]アスカ・マリー・ヴァレ(逆カナー?)
<2位同士……日本敗北>
[日]アスカ・マリー・ヴァレ vs [韓]アスカ・ナジブ(フリント)・ヴァレ
<1位同士……日本敗北>
[日]白虎・生・ヴァレ vs [韓]アスカ・ナジブ(フリント)・ヴァレ

THE・アスカ&ナジブ&ヴァレリア無双
改めて書き出すとすごいな、これw
スナイパーは禁止されてたんだっけか。
ちょっと曖昧ですが、ナジブは……革着れるフリントだからなのかな。
でも、装備統一&スタンス制限でも、個人戦はやはりキャラは偏って来てしまうのだなぁという印象ですね。
しょうがないことなんでしょうけど><

ブリンガーには制限ついてましたが、グランディス自体の使用制限はかかっていなかったと思うのですけれど、チーム戦で韓国側にソウルガードが1人いたくらいでした。
去年の夏……だと、まだブリスティアキャストは勿論、トーラも実装されてない時期……かな?
今はブリスティアキャストもいるので、どうなるんでしょうね。
ヘイラン・J.D.あたりを使う方がいるのか、果たして。

ワンキルが全くないので、ほんとにPS勝負という感じで、会場で「ふおおおおお!」と大興奮で見てました。
おもしろかった~!
皆さんほんとにすごかったですが、日本1位の方が特にすごかった!(回転刃さえなければ……><)

後はダークネスや黒エミが個人にもチームにも全くいなかったのも印象的です。
装備統一だと、移動速度が取れないからなんでしょうか。
まさにガチンコ勝負!
日本負けちゃったのは残念でしたが><

これは、また放送してくれるのかなぁ。
装備統一PVP大会は見ていてすごく面白いので、ぜひ放送してほしいな!

そして、お出になる方、ぜひがんばってきてください!

0 Comments

Leave a comment