リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

姫様に忠誠を誓いました~派閥党所属への道~

outou.jpg
ジャーン

昨日、Ontembaar党は派閥所属となりましてござーます。

時計台入場や夜間入場などなど、個人上位にしていないと色々と不便だなぁと思うところが多々ありまして。
アクティブ党員でパキッと話し合った結果、王党に所属することになりました。
羽ペンよりは姫がいい!

中立党から下位派閥党に移行したわけですが、まず移行には以下の条件が必要になります。

★300M(開発ハゲロ)の派閥申請書が必要
★党員にペガディーラ所属者がいると移行できない

個人上位派閥所属者(うちの場合はグライシュテルム所属の党員さんが2人いた)は移行の際には引っかかりませんでしたが、党=王党/個人派閥=共和だと派閥戦で爵位ポイントが入りません(逆もしかり)。
なので、個人上位をリセットし、党所属と同じ派閥の、個人上位クエストを受けなおす必要があります。

んが。

「党を中立から派閥所属にした後、党所属のままでは、派閥リセット申請書は使えません」でした
つまり、党員さんに反目個人上位派閥所属者がいる場合は、
党を派閥所属にする前にリセット書を使ってもらう必要があるということでございます。

そのままだと派閥戦に出ても爵位ポイントがもらえないため、
こうなってしまった場合は、脱党してもらってリセット書を使ってもらう形になります。
というか、なりましたorz
2人の党員さんには迷惑をかけてしまって申し訳なかー><

そして、ペガディーラ(中立上位にあたる組織)。
抜けるのにEJ1個かかるけれど、特に難題もなく抜けられます。

んが(その2)

うちの党には、ペガディーラ所属で長らく諸事情から休止中の方がいらっしゃいまして……
ペガディーラ所属者がいると移行が出来ないので、ここが皆で一番悩んだんじゃないかと思ってます。
どうしても脱党処理をしなければいけなくなるため、移行の話が出てから復帰を昨日まで待ったのですが……
こればかりはどうしようもないですね><

皆待っていたい気持ちはきっと一緒だと思うのですが、期限を設けなければズルズルそのままになってしまう。
派閥戦に出られない党員さんもいるので、そのままは厳しい……

ということから、大変申し訳なく思いつつも、昨日離党手続きを取らせていただきました;;
ここを見てくれているか分からないけれど、
休止中の党員さん、ご復帰なされたときに、再度一緒の党で遊べることを心から願ってます。

ペガディーラ脱退手続きをした後の、自家門情報です↓
shakui.jpg
貢献度はゼロになりましたが、購入ポイントはそのまま残ってました。
派閥リセット申請書を使用しても同じのようです。
(勲章もトータル成績もそのままでした)

派閥リセットのために脱党してくれた2人の党員さんが復党後、個人上位派閥移行クエストを全員で進めることになるんじゃないかと思いますが、家門スキルの党ミッションクエストと同時進行が出来そう!
今週の派閥戦に間に合ったらいいなと思ってます。
outou2.jpg

では、次の話題!
witchcraft01.jpg
シャルリンサブクエで貰えた魔法書をエンチャしてたら、こんなOPになりました。

数値死んでる?
わかってらいっ!
(特化100%のみのOPより弱いので使い物にならんですねw)

そこではなく、紫文字で

「+6念動属性追加貫通力

というものがついておるのですが、こんなんつくんかい!と驚愕しました。
「属性追加攻撃力」ではなく、「追加貫通力」とかOPにあったっけ?と。

Wikiを見てみたら、34等級以上の魔法武器に、1~10の数値のいずれかがつく模様(知らんかった)
でもこれ、多分ですが、特化以上につかないんじゃないかと思います。
マケに出てる魔法武器には少なくともついてるのを見たことがないような……

攻撃特化の良数値と、属性貫通が同時につくのって、どれだけの確率なんだろか……
ウィッチクラフトはあと基礎攻撃力+もつくんだっけか……
気が遠くなりそうですが、ついたらこれはラッキーですよね!

この魔法書もなー……あともうちょっと攻撃特化数値がよければ……><
ネタにはなったので、よしとするか!

0 Comments

Leave a comment