リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアルタードになりましたっ!

今日からボクもレアルタードさ!(※党は下位のままです)
時計台と夜間もタダやで!!!

おう……
w_terio.jpg
/なんてスバラシイ……\

と、SSの通り、テリオ2人目(プリムラの方)編入しました。
名前はコンソートくん。
シェイクスピアの生きた時代である「16世紀から17世紀にかけてイングランドで器楽アンサンブルを指すのに使われた音楽用語」だそうです。

「ポニョー、テリオーだーいすき!」という訳ではなく、目的はちゃんと(?)あります。
体力ガン振りのテリオが1人いてもいいかなっていう単純なもの。
リサは、筋力→体力に振りなおしでOKなんですが(リサを火力として使うことは、私はないと思うので)、
テリオはうちの党で時計台登るときは火力も若干兼ねるので、
知能ガン振りも残しておいたほうがいいだろうと、個人的な判断です。

体力ガン振りはどこに使うかというと、今のところは混沌の予定。
Ms10まで持ってったときにどれだけHPが変わるもんなんかしら。
そんな変わらなかったら暴れんぞ!!

さてさて。
この記事で、「混沌制覇目指せ30分!」とでかい目標を立てましたのでありますが、月曜日に35分まで縮めることができました!
(∩´∀`)ワショーイ
言ってみるもんだぁ。

4人で登頂、構成は

・盾
・ホル
・バフデバフ
・火力

です。

盾ナシやらホルナシやら色々試してみましたが、うちはこの構成を基本としたほうが安定するね~という結論に達しました。

構成同じで以前は5人で50分、この時4人で35分だったのは、祝福バフをどこで取るかーとか、ちゃんと+5がついたーとか、第一形態の抱え込みがスムーズか否かーとか(盾役さんのガーディアンス抱え込みが1発だった)、色々な要素が上手いこと行ったのと、何より!

火力役の方が凄まじくパワーアップしていた

これがでかい!
なんか化物みたいな(←超褒め言葉)火力になってましたw

キャストもディスさんからJ.D.に変えてまして、ガーディアンスのところの雑魚は、ツェッペリーンでほぼワンキルしてくれてました。
う、うちんとこのJ.D.と別人や……

盾ホルいることで、家門スキルも攻撃主体に切り替えてたのかな?
いやはやなんとも凄まじく、5人いたら、きっと30分切ってたと思います。
いつか1料理で2周が安定して出来たらステキですね!

後は、全員個人上位になったので、入場料気にすることもなく、まったり時計台にも登頂♪
8階までサクサクと進めて解散。
下層階(2階から出ます)でもEXチップがチラホラ出る上に、ベテチも100チップも大量、ドロップのルブランで小銭稼ぎもちょいちょい出来つつ、ルレ代金もそんなに高くないので(階数重ねれば結構な額にはなりますが)、個人的には今のバウハン行くよりいいような気がします。
1フロア5分くらいだし、何よりワイワイ出来るし!

いつか「うし、さくっとバロン行くか!」なーんて、そんな会話が出来るようになりたいな。
すぐには無理かもしれないけれど、目標はでかく!

話は変わり。
フォルダ掃除してたら出てきました、キャスコン応募作ww
今回のじゃなくて、前回のです。フリーデが最優秀だったとき。
vendetta_cascon.jpg
いやー懐かしい!

女子の楽器キャラが欲しい!という当時の所属党々員さんの言葉を基に書いた記憶。
その時「近接が死んでる!」と評判でもあったので、あえての近接&楽器キャラです。
どう戦うんだというねw
武器の適当さは笑うところです。
髪型とか含め、ガルシア女子版だな、これ。超男顔。

全体像描くの初めて!くらいの勢いだったので、バランス色々おかしい上に、
全身描いたことない人間が、コスデザインとかやったことあるわけもなく。
もうなんか、どうなってんだろ、これ。

しかし粗も山ほどあれど、慣れないSai使ってセコセコ色々出来たので、いい経験にはなりました。
もう応募することはないでしょうけどw

最後!
adams.jpg
SSコンテストボツ作で〆!

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。