リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

アニアさんとGCCとコルテスと


アニアさん、カンストしました!

編入して以来長らくド放置してたとは思えない位、最近惚れこんでまして、武器も揃え始めました。
つってもまだ2個なんですけども!
追々全特化揃えられたらいいな~なんて思ってます。

武器コスも格安で出ていたのを購入(9Mなり!)しましたが、
PVPでも使いたいなーと思ってるので、詰めるルミンを貫通にするか攻撃にするか迷っておりマス。

派閥も今回アニアさんで出てみました。
派閥本来の楽しみ方と言えばいいのか、
折角王党所属になったのだし、拠点争い?に重点を置いてみようと。
家門スキルは防御よりに振りまして、いざ出陣!

防具は等級3OPしかついてないELルノなんですが、
イオンに比べたら(法衣と比べるなw)雲泥の差で耐えられましたねぇ。
自分がキル数稼ぐことより、ちょっとでも主に魔法職の壁?囮?になれたらいいな~と思っての人選でして、まぁ壁になってたかどうかはさておきw(盛大に焦げるときは焦げてましたので……orz)、個人的には非常に楽しめました。
(ちなみにキル数は21でした。以外といっていた)

今回は、共和さんの強さには状況判断が多大に含まれるなぁと改めて思った派閥戦となりました。
拠点がガラ空きになってる時間はなくはないですが、ものの数秒。
旗一生懸命クリックしてると、すぐピャーっと飛んでこられて、しかもそれが1人2人じゃないのには、驚きました。
バラバラに動いてるように見えて集まるべきところでちゃんとグワー集まる。
旗空いてる!→カチカチカチカチ(クリック)→集合→タコ殴りが何回あったか……w

ヨルムンベルトも欲しくなったし(今は体力OPのマジックベルトをつけてます。便利なんです体力OPw)、アルガスもUPGさせたいし、リングもUPGのステつきを2つ用意したいなぁ。
マジック革手足もAFも作らなきゃ!
あとは、何より防具!ファイクロマほしい!

……って、逆を返せば装備ほっとんど揃ってねぇ!
近接苦手で敬遠してきたツケですねw

その欲しいなと思ったものを、買ったほうが安いものやガチャでしかないもの以外は、ゲーム内で製造出来たら楽しいでしょうね、きっと。
一ヶ月の課金額には限度を決めているので、+7強化もしたことないユーザーですが、
誰かと競うのではなくて、自分の可能な範囲で楽しめるようにしていけたら、私はそれで満足です。

お相手してくださった共和&中立の皆様、
フォローや蘇生、バナ配りなどをしてくださった王党&中立の皆様、ありがとうございましたっ!

アニアさんオマケッケ
love.jpg
もりをちゃんとこのファイ子さんとドラマごっこw

さてさて!
昨日「GE GCC」日本予選が開催されていました。

※GE GCCとはなんぞや?
「GE グローバルチャンピオンカップ」のことです!ジャジャーン

装備統一、ブリンガーなし!
ゆえにワンキルは(ほぼ)なし!

ブログも大好きで、ニコ生コミュにも入らせていただいてるスピ鯖の(C)さま(勝手にさま付けしているくらい好きなんですw)の生放送を拝見してたら、装備って

・武器(星座)
・防具(ELルノ?)

これのみなんですね@@
手足はつけてるかと思ってましたので驚きました。

=速度が取れないから?
黒エミは全くおらず、ダクネも1人しかいなかったです。

日韓戦のときのように、アスカ無双になるかと思ってたけれど、トーラの使用率が高かったです。
槍投げでのCT解除と回避が鬼すぎて、装備統一でも凄まじい強キャラなんですねぇ。
ちなみにグランディス(ブリンガー禁止なので必然的に使用スタンスはSGになります)は全くいませんでした。

1位の方(乱世さん)はトーラ・技術カトリ・ヴァレリア
2位の方(シュタイルさん)は、基本戦パン・俺様最強伝説・エミリアで、トーラとラッセルを組み合わせたり、バレルを入れてみたり、バッファーにヴァレを使ったり、色々やってらっしゃいました。
3位の方(ベースボール平野さん)は、基本生カトリ・トーラ・ヴァレで、2・3位決定戦のみ生カトリ・ナジブ・ヴァレリア
4位の方(EcoPlateさん)は、アスカ・トーラ・ヴァレリア
5位の方(Venezia.さん)は、基本生カトリ・海アデ・エミリア、1戦のみ賢者・エミリア・クルーズ

こんな感じの構成でした。
最終予選まで進まれた5名の方も、残念ながら敗退された皆様も、本当にうまい!!
なぜあんなに3人バラバラの動きが出来るのー@@!

GMガイズの解説も聞き応えがありました!
バナ張ってるキャラは拘束の長いスキルで攻めるといいとかね!
ほんとにやったことないとなかなか出来ない解説だと思います。

手に汗握る戦いの連続で、見終わった後意気揚々とPVPやったはいいけど、うんw
ブリンガーはやっぱりバランスブレイカーなんだなぁと思った次第でした。
かっこいいんだけど……かっこいいんだけど!!

ブリンガーというより、今のクロスのダメージ計算式の問題なのかなぁ。
なんだか勿体無いような気がします。

とにもかくにも、日本代表に選出された皆様、そしてエントリーされた皆様、お疲れ様でした&素敵な試合をありがとうございました!
見ていらっしゃらないとは思うけれど、御礼を言いたい気分なのでしたw

ラストー
土曜日の昼間、フレのもりをちゃんを拉致誘って、タイパラ歪んでるコルテスにGO!
cortes_2.jpg
無事にクリアはできたけれど、守護騎士()……w

J.D.に落石チュドーン→「なかなかやるな……」のコンボがツボすぎましたw
着せてる防具も、ELルノはELルノだがしかし、防御とHPUPオプションの+5、S1ルミンなしと、やる気あるのかレベルのもので、吹っ飛ばされまくると瀕死w
飛ばされるたびに「なかなかやるな……」連呼で、「石相手に何言ってんだよ、もっと熱くなれよ!」状態でしたよね!

そのほかにも、もりをちゃんとこのヴァレちゃんが、

吹っ飛ばされた先でまたすぐ吹っ飛ばされて、瞬時に元の位置に戻ってくる

というウルトラC技を決めた瞬間、リアルに鼻水出ましたw
THE・落石コント!
もりをちゃん、お付き合いくださって&楽しい時間をありがとうでした!

しっかし……うちのJ.D.、ほんっとに弱い……
党員さんや合同してくださる皆さんの連れてるJ.D.とは別物のように弱いんです……
武器なんだろうなぁとは思うんですけどね。
天上保護者でそこそこ頑張ってくれれば、まぁいっか←強化する気なし

これにて本日は締めっ!

0 Comments

Leave a comment