リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

新魔性とアップグレードアルガスの希望と


おいリオネル仕事しろ。

アニアさん、連れまわしまくりな毎日です、どうもどうも。

トンファー自体の攻撃力が「…」なので、決して強い部類じゃないなぁとは思うんですけどね。

効率考えたら、ディスさんやらJ.D.使うのがいいのは分かってるんですが、
使ってて便利&面白いってのと、今休止中の変態紳士が、アニアさんラブだったので、
というか、グルチャメンバー私以外の2人がアニアさん好きなので、
戻ってきたときにアニアさんで皆でどっか行こー!って言えたらいいなーっていう思いもあったりします。

グルチャ3人、全員アニアの魅力にとりつかれたとか……。
アニア……恐ろしい子……!(白目

さてさて。
水曜日に実装された、新魔性3種類。
毎日3周する気力はないので(←日課最近本当にやらない)、1周ずつやったりやらなかったりです。
だから金たまんねーんだYO!
でも、借金だけは絶対しない!

カスティアにいる本物が全部悪魔なので、初回は特化持ってるアニアさんとリオネルとエミリアで突撃。
そしたら、ミノタウロスとスフィンクスが、それぞれ生物とアンデッドだったよね!!
ロルク兄もそうだけど、種族統一してYO!
トンファーの生物とアンデ特化なんて持ってないYO!

だがしかし、固有のビーストで生物への攻撃力が上がる上に(スフィは……だけどw)、ミノとスフィンクスは物理スキル頻繁にぶっぱしてくるので、反撃バフおいしいです(^q^)
ミノタウロスはスキルでアマクラ食らわしてきますが、アニアさん焦げないのが便利(大体同時に反撃かかってる&ガードが高いのでよくブロックする)。

唯一メデューサだけ魔法攻撃なので、アニアさんよりリオネル盾のが良かったかなーという印象。
2回目以降は雑魚掃除用にイオン連れてってるのですが、メデュだけイオン盾が割と安定してたかな。
(アニアさんはメデュ相手だとよく焦げますw)
タゲ取るためにスキル撃つとモーションやらの間にバシバシ受けて途端に瀕死になるので、通常2回攻撃のルディンかINTあたりがいいのかも?
今度試してみよっと。

さってさって。
派閥戦商店に、UPGレシピが入った!!ので(購入ポイント25000と水晶500個で交換できる!運営GJである)、
upg_hope.jpg
作りました!希望!
HPは3000までつくそう。
かなりいい数値がついてくれましたb
エンチャEXチップだったから、20枚くらいでついてくれたのは一安心です。
SPはどーにでもなる!(多分)

意思とどっちにするか悩んだんですが、希望にしました。
うちは、グランディスもJ.D.もバラック要員甚だしいんですが(時代の逆を行く、ヴーすけ家門である)、
苦手な近接さんの装備を揃えよう!と思った今じゃないと、後になったら「イラネ」ってなりそうだったからさ!

ちなみに。
作成に必要な最上級ルミンは

・アパタイト
・トルコ石
・トパーズ

がそれぞれ20個必要でした。
トルコ石以外は倉庫にあったので、残り最上級トルコ石9個獲得のために、
150回青い石を名声加工にて加工!
(石は混沌通ってるので、ボコボコ溜まっておりました)

結果、150回で8個できまして、最後1個は「上級ルミン3つを20KFesoで最上級に交換」でGET!
無事に作成と相成りました・w・

Fesoで最上級交換は、異なった上級ルミン3つでも(もちろん同種類3つでもおk)運がよければ最上級スパ出ちゃうかもよ!なので、Fesoが余ってる方にはオススメかもしれません。

それでは今日はこのへんでノシ

0 Comments

Leave a comment