リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

派閥戦とオテンバ党と

■龍の加護性能
モンスターダメージ10%増加
被害ダメージ10%減少
貫通+10
免疫力+5
防御力+10
クリティカル+10
移動速度+15%
ヒール1500

今までそこまで気にしてなかった「龍の加護」

なんじゃこりゃ

ちなみに今使ってる黒虎ちゃんの「虎の加護」↓

■虎の加護性能
モンスターダメージ+10%
貫通+5
クリティカル+10
移動速度+10%
ヒール回復 1500

欲しい!でも、当たらない!当たる予感がしない!
……諦めも肝心ですかネ。

さてさて、カスタム武器コスですぐぁ。
tonfa_cos.jpg
トンファー引換券がお安く出てたので買わせていただきました♪
中身は水晶、外見は悪魔!
キレイでお気に入りです!

これとUPGアルガス希望を新調して出た派閥ですが、うん、やっぱりアニア楽しい!
habatsumaeni.jpg
派閥前にリボ噴水で髪をカチョリに結ってもらうアニアさんの図※フィクションです

こないだと同じく激戦区ではなく、旗取り合戦してました。
キル数はちょーっとだけ上がって30。
修羅取るような方たちからしたら少ないと思われるかもですが&キル数にこだわりはさほどないですが、装備を新しくした成果がちょっとだけだけど出てくれたのかなと思うと、単純に嬉しいです。
こういうのがモチベーションにつながるんだろうなぁ(来週下がったりしてw)

長らくイオンで出ていたので、ついつい後ろに下がるクセが出てしまうんですけどね。
ガチンコ(にならず盛大によく焦げてますけどね!)楽しいので、しばらくはアニアさんで出てみようと思います。
家門スキルもちょっと見直してみようかな。

あとは防具と、リングとベルト。
地道に揃えていきましょかね。

共和・中立の皆さん、王党・中立の皆さん、今回もありがとうございました!

そうそう、防具と言えば、昨日の混沌で、党員さんにクロマレシピが出たんです!

混沌は構成もほぼほぼ固まって、結構数登ってるんですが、
いつものメンバー全員に1度ずつはレアといわれる類のものが出ました。
確率上がってるのはほんとみたいですね。

クロマレシピは2回目で、あとは32防具現物。
私はクラフトフィジカル・エレメンタルネックレスが当たったりもしました。
大体は箱祭りだったり、カイワレ(=ラフレシアシードのこと)祭りだったり、「カマリリス自重」祭りだったりなんですけどねw

首輪が私はほんとによく当たりますw
遺跡でも混沌でもなぜかよく当たる。
嬉しいんですが、スタックできないので、倉庫圧迫の一因……
カットが山積みです、はい。
ちょいちょい倉庫整理も兼ねてマケ出品していこうかな。
売れるのか……?

そんなこんなで色々レアが当たったりなんですが、自分がこの党に入ってよかったなーって思うのは、そういうときだったりします。
Aさんという新しく入った方と初めて混沌登りきったときに、Aさんにクロマレシピが出たのだけれど、
「登った甲斐があったね!おめでとう!」とボスがヒョイと言ったのがすごく印象的なのですね。
(多分本人は覚えていないと思われますw)
「ああ、いいなぁ」って心底思いました。

もしかしたら普通のことなのかもしれないですが、党員さんに当たりが出たことを自分のことのように喜べる環境は、私はすごくいいなと思うし、何より楽しいです。
当たり以外にも「こんなOPついたよ~!」と見せてくれることすら自分のことのように嬉しい。
あんまり普段装備やガチャ当たりの貼り付けがない党というのもあるかもですが、貼られたとしても、自慢と受け取ったことは一度もありません。
党に限らず、OP見るの大好きなので、報告してくれるフレさんのササも楽しみにしたりもしてるのですがw

ルレがひどい内容だったときも「ゴミ」と言う人はいないです。
いや、「いらねぇよw!」っていうモノは確かに多いんですけどもw
カマリリスとかカマリリスとかカマリリスとかね!

「うちの党はまだアプデが来てないから!」
「カマリリス自重」
「ELが足りないね!(※ノーマルルノが出たときによく発せられてた時期がありましたw)」
「石は石でもお前(※ナラカの破片)じゃない!」

言葉ひとつでずいぶん変わるものですよね。
「ゴミ」は悲しい言葉です。

おめでとうはおめでとう、ありがとうはありがとう
と、単純に心から言える環境は「趣味・娯楽」としてグラナドを続けていく上で、モチベーションのひとつになり得るのかもしれません。

昨日、新しく入ってくれたAさんと党員さんの会話を見ていて、改めて「あー良い党だなぁ」と思ったので、ちょっと書き連ねてみました。
党員の皆さん、いつもありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!

最後はこんなSSで〆っ!
castia_navi.jpg
マス子2顔はボリュームパームが至高。

0 Comments

Leave a comment