リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

チーム・モンチッチwith露出狂in混沌の塔!

昨日INしたらば、Oさんからブログ見てます!と嬉しいササを頂戴いたしました><b
1.2度ミッションご一緒させていただいた方で、お名前は存じ上げておりました!
ブログをやっていらっしゃり、実は私もちょくちょく見させていただいているのですが……
あああああ!相互リンクお願いすればよがっだぁああああ!
今度お見かけしたら、お話させていただこうと思います!
励みになります、囁きくださいまして、どうもありがとうございました!

さてさて。こんなSS小話から本日はスタートしちゃうよっ!
hisabisa01.jpg

hisabisa02.jpg

hisabisa03.jpg

hisabisa04.jpg

hisabisa05.jpg

hisabisa06.jpg

久々にマス男とスカ男を引っ張り出してみました・w・

バッファーはもうエミじゃないと不安に駆られるほど常用&頼りにしてしまっているのですが、マス男をモンチッチヘア(キャピテンヘアです/幸運チケにて交換可能)にしたら思いのほか気に入ってしまい、

折角だし何かミッションつれてこう

じゃあバッファーにスカつれてってみようか


と単純に思いついて、露出狂コスディグニットでオシャレさせてみた訳です。

3人目は魚がいいかな、Wizがいいかなと迷ったんですが、どうせならモンチッチ頭揃えてみようかと、リオネル引っ張り出しました。

リオネル出すなら、バッファーはエリーザがいいかなぁと思ったのだけれど、だがしかし。
エリーザ出すと、マス男の防具がなくなるため、まぁ、スカでいいかと。
この決断を、後に大後悔するハメになるわけですが。

そして。
team_monchicchi.jpg
いってきました、混沌の塔!
マス男・スカ男共に初体験でした……かね。
チップ集めとレベル上げ目的です。

遺跡でもよかったんだけど、折角悪魔特化拳銃が3つあるので、マス男に両手+7EL鋼鉄、リオネルに片方+5貴族拳銃を持たせていざ~!
本気登りではなかったので、バフPOTや料理もクソ中途半端に入れました。
この決断を、後に大後悔するハメになるわけですが(2回目

team_monchicchi02.jpg
2匹同時倒しのところはこんな感じで。
スキル頻度にもよるけれど、ほぼ同じくらいずつ削れてました。
アンリミ強いですね。
コブラやパニの影に隠れがちではありますけども。

ちなみにマス男の防具は、+4のブルサペです。
等級3もついてるし、ソケットも3つ空いてますが、中に入ってるルミン「上級黒曜石(防御+5)」という中途半端防具。
スキルでごそッと削られてしまうけれど、通常してれば吸収で問題ないレベルでした。

シュバーまではね、シュバーまでは……

そして、ドミネイター。
感電食らってアボーン祭り、開幕だぁ!

orz


精神抵抗、家門スキルで上げていったんですけどね……
スキル防ぐ手立てもないし、セラピーないから解除もできねーし!
中途半端ドーピングというのもあったのでしょうが、攻撃受けるたびに入ってたんじゃないか?くらいの勢いで焦げる焦げる。
必死にスカで起こしてどうにか削りきれないかと思ったんですが、最終的にスカに感電入ってしまって終わりました。
チーン。

失敗したな~と思ったのは、スカにアルニス覚えさせてなかったこと。
幸運短剣持たせて、幸運入れようかなーと思ったんですが、ドバラダコルテじゃ手が足りなさ過ぎました(※1回攻撃)
これがあったらもちっと違ったかもしれませんね。
やったところで、入ってたかどうかは別にして。

と、まぁ、スカDisり記事気味になってしまってますが。
混沌にはエミがやっぱり便利かな……
と思うのだけれど、エリーザやヴァレリア、おビンなどでも改めて試してみたいです。

スカは……革着れるので耐久性はあるんだけどな~……
ここで使うべき!という場所が、ETキャストが居すぎてイマイチ見当たらない……
期待していた専用スタンスも、忘れ去られてるっぽいし……

さまざまなETキャストが出てきている現在、スカの専用スタンスはバランスが難しいのかもしれませんね。
あと思いつくバフつったら……
SQ全面バリアとか?
いやいや、チートすぎる。
なんでもかんでも簡単になってしまう。
あかんあかん。

そして悩んだ挙句、斜め上でインストールトラップの上位スタンスが来てしまうのですね、わかります。

(あてにならない)次回予告で本日は〆!
not_shukufuku01.jpg
ナシでというか、つかなかっただけなんですけどね!ははっ!
結論から言うと、祝福ナシでこのメンツでハイドロボンバーまで行けました。
防具は全員32防具です。武器は時計だったり貴族だったり。
盾の力は偉大だ!という記事になればいいな……と思っております、はい。

0 Comments

Leave a comment