リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCPVPで焦げまくるの巻。

GE三大信用ならないもの

・GE大会議
・強化成功確率
・ヴーすけの「次回予告」

予告しとくだけして、別の記事になるのはこれで何回目だ!!
もうそろそろ自重してみてもいいんじゃないかと思うわけですが、SSはあるんだ……!
加工がめんどくせーだけで!!

ノリって大事ですよね。
うん。
今日は文字だけヅラヅラ記事です。

新コンビバフのキャラクター別固有バフでのイオンのバフに泣いたヴーすけです、おはこんばんちは。
「SP300増加」ってなんやねん!!
知能くれよ!
なんでSPか!

グランディスもこれですか。
いや、クエで絡んだからって、そういうとこお揃いにしねーでいいから!

同時にSPの回復方式が自動回復に一括変更されるそうなのですが、
現段階では、皆POTですぐ満タン&補充してると思うんですけど、
まさかのSPPOT削除の布石なんかな、これ、とも思ったり。
SPPOT削除で、SP自動回復のみになったら、かーなり荒れる予感(特に派閥)
エリーザが素晴らしく輝きそうでありますね。

単純に街に戻ったときに、近接射撃のSPも満タンになるってことだと思いますけど、どうだろうなぁ。
アイテム増えすぎたがゆえに、削除しそうな気もしますね。
やらんでいいからな!

さてさて!
先日の記事に書いた、Oさんこと、A党のおでんさんのブログと相互リンクさせていただけることになりましたっ!
パチパチパチパチ!
昨日、Ataduraさんと合同でバロン討伐に赴いた際に、なんとAtaduraさん繋がりでご参加してくださいまして!
終わった後にお願いしたら、ご快諾いただけました><b

ピロシを出してくださったんですが、ピロシに惚れ直した大変な役割を買っていただいて本当に助かりました!
イケメンやわぁ……!
ということで、おでんさんのブログはコチラ
これからも宜しくお願いします&また是非ご一緒しましょう~!

P.S.
トンファーに神OPついたら教えてくださいねっw!

次!
アニアさん用のスタンスリングのお話。
ある日、マケに20Mでノーマルリングが出ていたので光の速さで購入、
持っていたノーマルゴルザスリングと合わせて、これでリングは2個揃った!

その後、アップグレードも光の速さ(個人比)で済ませました。
なぜなら材料が全部揃っていたからである。
こういうとき貧乏性って得だなと思います。
その分倉庫は悲鳴を上げてますけど、フレさんのお役に立てることもあったりするので、今後も貧乏性続けていこうと思います。

かかったVisは20Mのみ。
ウホーイ!
節約成功すると気持ち良いですなぁ、ホクホク

エンチャは片方だけ筋力2がついて(HPの値は死んでいるが)、もう片方は1がつきました。
チョコチョコやって、150枚くらいでしたか。
また混沌通ってベテチ集めてから片方は上書きしようと思います。

そして、マケにて+5・2Sの水晶トンファーがお買い得かなーという値段で出ていたので購入。
これは無生物特化にする予定。
使いたいところが+5にバフ諸々入れれば等級は十分っぽいので、これ以上の強化はしません。

等級はあればあるだけいいのは分かってるんだけれど、こういう見極めを最近はちょっと意識中だったりします。
局所的というかソロで使いたいものだからこそ出来ることなのでしょうが、上を目指せばキリがないですから。

100枚くらいエンチャしましたが、まー、パッパラパーのプーでした!
「無生物」の「無」の字もねぇ!
「無」つっても漂白希望してるわけじゃないのに、結局漂白。
拳銃にはボッカスカつけるくせに、クソBBA
またEXチップ貯めないと……
今後はまじめに魔性行くことにしよう。

あとはアンデ特化の時計大剣を無生物特化の同品と交換できるかなー?と思い中。
天上滅多に行かなくなったし、行くとしても代わりの大剣も出来たので、近々叫んでみようかな。
成立するといいけれど……

さてさて、本題です。
最近久々にWCPVPをガッツリやってみてます。

負けのほうが多いのに、なぜか帝国騎士(200位前後の下位ですけどね)にいるボク。
場違い感半端ねぇよ!!!
降ろしていただきたい、割とマジメに。

構成は

・アニア
・ルディン
・賢者エミリア

でやってみております。

結構回数重ねると、苦手なキャラとどうにかできるキャラが大体見えてくるようなそうでないような。
何分、3キャラを別々に動かすということがまだほっとんど出来ないので(個別操作にはしてますが)、ほとんどのキャラが苦手ですけども……

当たる回数が多いのはとにかくブリンガー。
3回に1回はブリンガーと当たります。

いまや珍しい部類に入るかもしれない未だにブリンガー未所持者な私。
ゆえにスキルもよくわかってませんでしたが、ちょい前にボスからこれがこれで、あれがあれと、ちょっとレクチャーしてもらって、なんとなく頭に入ったつもりでいます。

力がみなぎってくるのは、キングスピリット、
とりあえず開幕ドーン!は大体ソウルクラッシュ、
ドドンドンドンド-ン!がクレセンド、
起き上がりによくやられるグルグルバーン!がウィンドブロウ、
ドーーン!がブリンクブロウ

大体即発。
よし、把握


大体バスーンやられてしまうんですが、それは回避の方法もあるだろうに、出来てないのは自分なので、ガチンコの末に焦げるのは、しょうがないって思う部分も大きいです。
いや、腹は立ちますけども。
だって人間だもの。

が、金属着れる、しかも現状最強ステータスのキャラが使うスタンスとしては、強すぎる感も否めません。
ガードもありますし、あの範囲はもうw
だからと言って、自分が使った時に無双出来るかといったら、出来ないでしょう。
明後日の方向にクラッシュかます自分が見えるようだ
強すぎるスタンスゆえに、装備差が浮き彫りになるスタンスでもあると思うのですよね。
強い人はとことん強いけどっていう。

ある程度の装備でもなかなか沈まない、勝てるとはよく聞きますけど、たとえば自分が使ってそういうことに直面した時に、自分の力を勘違いしそうで怖いってのもあります。
それ以外の装備揃えなくなりそうだし←
意志が弱いのと、諦めが早い自分には十分ありえるところです。

うちの赤毛どんにも、力を漲らせてあげたいところもあるんですけどねっ!
かっこいいもんなぁ、ブリンガー。

今日はこのあたりでノシ
画像加工ガンバロウ。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。