リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

リア充と辛口・派閥雑感

今週はリアルが色々忙しくなりそうなので、GEはしばしお休みになります。
土日でポコポコお誘いが入ったりなんだり。

昨日の派閥は、途中でどなたかに取引ぶっ飛ばすという大迷惑をかましました……orz
ササ飛ばせばいいものを、乱戦地点ではなかなかできなくてそのままorz

お名前ごめんなさい、ちょっとハッキリ覚えてないので、申し訳ないのですが、ご迷惑おかけしました><

今回は30分テリオ、60分アニア。
テリオバフはあれ意味あるんだろうか……w
マジバリ消えないように、とりあえず防御系配ってましたけど、爆撃の前では意味をもたなそうですね。

初めて乱戦地点に行ってみたんですが、爆撃の多さゆえに重くなっていたのが原因っぽいんですが、
キーを押してもスキルが出ない!(別にスキルを撃たれているわけではないのにです)
POTのキーを押してもHP増えない!
そしてタゲっていたはずのキャストが瞬間移動多々w!

うちのPCの限界ですかねぇ……
処理がおっついてないんかな。

しっかし、なんかもうシューティングゲームみたいになっとるんですね、最近の派閥はw
いやはや混戦区があんな感じになってたとは。
(派閥の仕様が変わって以降、先々週まではほとんど旗取りやってたので、混戦区に近接で行くのは初めてに近かった)
ビックラしました。
最近のキャストのぶっ壊れ具合がよくわかりました。

リボは地形的にツェッペリンやるのにはいい環境で、ほとんど1本道で、幅が狭いから撃ちゃ当たるってところがあるんじゃないかと思ってます。
あんまり言葉はよくないですけどね。

んーんー><
批判を覚悟で言ってしまうと。

何のキャラを使うかはそれぞれの好き好きだとは思うのだけれど、面白いのかなぁ……と個人的には思ったり。
もちろんキルを取る為にはそれ相応の装備が必要だけれども、赤毛さんより私は魔法職の専売特許を奪ってしまった感のある、J.D.のほうが正直苦手です。
ミッションに便利なのはいいんだけどなぁ……

黒エミも結構な凶悪具合ですがw、よくよく考えると、バナ張って突撃が出来る・足が速いとは言え、基本最前線付近まで突っ込まないとキルは取れません(復活地点狙い撃ちは置いといて)
SPの管理も大変だし、体力も30!しかないですから(覚醒ポイントを全部体力に振ったとしても60=J.D.の基本体力ステ70には及びません)、詠唱・硬直長いスキルのあとバナが解けて、バスーン!やられることも多いにあるでしょう。

共和さんよりは、中立さん含めた王党側にJ.D.多いなという印象です。
味方の立場から見ても、有利な地形でこの多さは、うーん……と思ったりしてました。
爆撃止んでた時間ないってくらいずっと飛んでましたもの。
ツェッペリン、研究所戻れないw!

そういうキャラな以上&キル取れば貢献度上がる仕様だし、仕方のないことではあると思うんですけどね><
出る以上、貢献度は稼ぎたいよな~。
誰だってそうだよね。
気持ちはすごく分かります。
色々な意味で好きなキャストで出るのが一番だと私自身思いますが、でも、このままJ.D.が増えていったら、それこそシューティングゲームになっちゃうんじゃないかと><

次回は出られるかどうか微妙なところですが、出られたら久しぶりに支援職で出てみようかな。

ちょっと愚痴&批判記事っぽくなっちゃいましたが、ご容赦願います。
あくまで個人的な意見で、党の総意ではありませんので、ご了承ください。

それでは、次回更新までしばしの間、おさらばえ~

5 Comments

すてあ  

おはこんばちわ(。・ω・)ノ゙



昨日の派閥戦は30分ナタリー、60分大剣JDで出ました。
確かにJDが今回多かったですね@@ 自分もその一人ですが。。。
正直なとこ自分の場合、ナタリーだと何故かペルタorクルセの人に追っかけまわされ、
今の仕様、装備のフリントだとダメージがほぼ皆無に近い・・・w
ガードor回避されてしまうフリントなんてほぼ死に専orz


んでフリントだとキル数が伸び悩んでいたのもあるし、毎回ペルタの人に追っかけまわされるのが
嫌だったのでJDにw

そうそう、JD=爆撃でキルってイメージというかそんな感じだけど、CQCもなかなか高威力で
ガードされなければペルタの人は半分ぐらい?少なくともブリンガーはキル取れるぐらいあった。
実際に昨日はブリンガーからCQCで少なくとも2回は取れてた。

本当はミフユ(エクィ)、ナタリーで行きたいけど、近接の遠距離、中距離攻撃の多さと
ガードと回避の多さで八方塞がりorz

だってねぇ…両者とも回避無視はおろかガード無視すら付いてないんですもんorz

ではこの辺でノシシ

2013/03/25 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/25 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

VEN  

初カキコー!
させていただきます!

ヴーさんの仰る通りJ.D.のせいで魔法職が派閥であんまりいかせないですよね...

アビスフレア並みの倍率のスキルをクールタイム無しでうち続けられる。

前半ルディン使って見てたんですが、あの爆撃は辛いですw
後半はペルタストでJ.D.狩りに励んじゃいましたw

長々すみません:

2013/03/29 (Fri) 03:33 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

返信遅れました><

ステアさん

コメントありがとう!遅くなりました!

やっぱり相手も、金属着てるキャラよりは、
法衣だったり礼服だったり革だったりを狙ってくるんだよね。
作戦と言えば作戦のひとつだと思います。
まぁ、禿げるよね!
こっちクンナ!思うよねw!

出たいキャラで出ても、スタンス性能で歯が立たないって、そこが問題だよね。
キルを取りたいなら最近のぶっ壊れキャラを使うのが一番いい。
だけど、J.D.が増えすぎると、絶対面白くはないだろうな、そう思って書きました。

説教臭くなったけど、自分が楽しめるキャラで出るのが一番です!

また遊びにきてね~!

2013/04/01 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

VENさんいらっさーい!

VENさん

いつぞやは取引でお世話になりました!
コメントありがとうです、返信遅くなりました><!

>ヴーさんの仰る通りJ.D.のせいで魔法職が派閥であんまりいかせないですよね...
VENさん、やはりルディン出撃なさってましたか!
うんうん、そうですよね><
私もイオンが好きでよく使っていたので(最近はアニアさまばかりで、昨日久々に出しましたが)、
腕輪2つの魔法職の使い勝手の悪さ?はちょっと分かるつもりです。

防具はいくら上位装備をつけていたとしても、
同じ上位装備の金属や革に比べたらやわいだろうし、射程もそこまであるわけではない、
巻き込み人数は多いですが、詠唱も長いものが多いし(イオンなんか即発ゼロだぜ!)
体力も全体的に低いですし、爆撃はスキル円も出ないですから、避けようもないし……
うーん……と思って書いた記事でした。
だからといって、キャラ制限はすべきではないとも思うんですけどね。
難しい問題です><

……もうほんっとイオン詠唱なっげぇ!(ダン!
喋ってるヒマあったら、撃て!はよ!って毎度思ってますw
でもやっぱり使ってて楽しいんですよね。
同じ属性魔法キャストを愛する?同士、がんばっていきましょーw!

また遊びにきてくださいね!

2013/04/01 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment