リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

色々ごった煮でお送りいたします。

ちょっと某所で拾ったんですが、このJ.D.なんだろ?
公式っぽいけど、ファンアートかな……?
そんな感じですね。
あの超絶的に笑える休日のほうが気合入ってます~これが私の流儀だ~ヘアより、もっと言えばデフォルト頭より、こっちのがいい!
影のある男って感じで素敵です。

あと、今J.D.が着てる軍服BNのだから、ケスとお揃いの赤いブリスティア軍服コスとかだったらな~ってフレのもりをちゃんが言ってたんだけど、それだったら200Mだろうがきっと買ってましたねぇ。
いつか来るケスさまとお揃いの軍服で並べたいじゃないですか、うん(←ケスありきの妄想)
J.D.には軍服が似合います。なんなんあのバハマル沼地色のコス

ケスのコスも、宝塚バリのキンピカな軍服な感じで是非ともお願いしたいところですね!!
( ゚∀゚)o彡゜軍服!軍服!

前置きが長くなりました。
0414.png
し。マス。

・ヴーすけ、イオンにまた貢ぐ

icebracelet_costum1.jpg
へへへ★
なんとまぁ、200Mという破格で流してくれていた方がいらっしゃいまして!
イオンイオンと普段騒いでいる私が、氷腕輪のカスタムコス欲しい~欲しい~と吼えているのを知ってる党員しゃんが、それを党チャで教えてくれたので買えた一品です。
流してくれていた方ありがとうございます><b

フロストは両手用意しなきゃいけないので、あとMob用含めて3つですか。
なんでステつき氷腕輪出してくれなかった
先長いけど、ガンバル。

icebracelet_custom2.jpg
こんな感じで形にしました。
外見は、ミーハーといわれようと、悪魔です(キリ
ルミンはPVPでも使うことも考えてコーラル入れました。
個人WCで遠距離枠をイオンってのは、私の腕ではちょっとね、使いづらいんですけどね。
ブリンガーやトーラにめっちゃくちゃにやられようともw、好きなキャラでやるっていうのが楽しいので、暫く使ってみようと思ってます。

・170枚の果てに~BBAの本気~

kizoku_sandan.jpg
土曜日の朝、ハンゲのポイントが500HC分貯まっていたので、交換し、ガチャを運試しで1回やったらロルクセットが出ました。
「水晶散弾か~」と思っていたら、貴族散弾のセットでビックリ!
+5の1Sでしたが、300HCであたりが出るなんて早々ないのでありがたく使おうと思います。
(ブログやってると当たりが出やすいとかよく聞いたりしますが、少なくともうちはそんなこと全くないです(断言))

倉庫にあったEXチップ170枚でエンチャ。
あまり放置で散弾使わないんだけど、隠れ家放置用と、あとマリーもPVPでたまーに出したくなるときがあるので、攻撃人間目指しましたが。

170枚エンチャで結果漂白。
驚きの白さ。
BBAのアダ名、もう「ハイター」でいいですか。

スタビなしでやっちまったのも失敗でしたかねぇ……
それでも固有やら無生物特化やらはチラホラついたのですが、攻撃人間は攻撃一桁特化20台とか散々たる数値しかつかなかった。
結局マケで5枚EXチップ買い足しまして、1枚目でついた攻撃49速度19の汎用で止めました。
エンチャしたい34↑武器は今これだけなので、またせこせこ貯めてエンチャしてみます。

・グラナド用語辞典1

攻略記事でも情報記事でもなんでもないのに、このブログ最大の拍手数をいただいている赤毛ちゃんクエストプレイバック記事。(拍手くださった皆様ありがとうございます、励みになります!)
ほとんどのクエストは全てSSで保存しているのでほかのNPCでもちょっとやってみたいのですが、SS探すのに戸惑って未だ手付かず。
なので、よく出てくるワードだけど、これ何?と感じている方が多いかもしれない言葉をちょいちょいSS見つかった順に不定期で挙げていこうと思いますb

第1回目は「オタイト」の巻。

オタイトピースやらピュアオタイトやら「風のオタイト」やら、しょっちゅうクエストで出てくる「オタイト」。
序盤から現在最新コンテンツのブリスティアまでまんべんなく?出てきます。
「カトリーヌ編入クエスト」でそんなオタイトのことを執事のケイマンくんが説明してくれてました!

otaito.png
ケイマンくん、「エレメンタルストライ」じゃなくて、「エレメンタルストライ」だぞ★
(韓国語発音なのかな、ストライプ)

特筆すべきは、ブリスティアへ繋がるグレイスサブクエで出てくる「集束魔導砲」の説明がすでに出ていること。
あと実は、ビキ編入クエストでもこの件早々に触れられてるのですなぁ。
(どちらも表記は「集積魔法砲」になってますが)
shusoku_mahouho01.jpg

shusoku_mahouho2.jpg
ベスパニョーラと対立して、新大陸に渡ってきたビキのじーさまとトサカ。
それを連れ帰しに来たのが……
gankojisan1.png
いまや別人の自称・十人貴族のシャル子であったとさ!
言葉使い悪いぞ、シャル子!

この集束魔導砲の反作用については、カート・エデュ編入の「死者の国」クエでその断片が語られていたはず……
SS整理しつつ、出てきたらまたおっぱじめようと思います!

0 Comments

Leave a comment