リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

うちのイオンの限界点

昨日、プロN賞おめっと!とササやメールをフレさんが、党チャでも党員さんがお祝いしてくださいました!
うれしー><!
おめっとササ&メール&チャットくださった皆様、ブログにコメントくださったルナさん、ありがとうございました!
愛してるよ!

dark_jemini02.jpg
さてさて昨日の昼間、久々にやってみっかーと混沌ソロ登頂してみました。

MCCは

・コイン兵
・リサ
・イオン

の3人です。

ビホルダーまでは混沌バフ取らず、ジェリーフィッシュ前で引き返してみたら運のいいことにつきまして、
そこからダークジェミニ半分まで削ったところで混沌バフ切れましたorz

無理かなーと思ったんだけど、スキル受けたら、ワンキルされなかったので、気合入れて続行。
dark_jemini.jpg
ソウルはいくつか使ったけれど、なんとか撃破できました。
ソロでは初撃破ですね!ワーイワーイ

防具はELルノとジェネラルプレートです(ジェネラルプレートは+5、他は+6で全て等級3付き)
家門スキル次第でこれでも耐えられるところは耐えられます。
ちなみにペットはサペ虎です。せめて黒虎出せよw!

ELカスティアとかクロマとかもってねー!
レシピ出すために登ったんだい!
もちろん出ませんでしたけどね!!
クソウ

混沌バフのおかげももちろんあったけれど、ソウルはダークジェミニ後半まで使わずに済んだのも嬉しかったなぁ。
以前に比べてスキル威力が下がってるとはいえ!
家門スキルさまさまですね。

スキル威力は下がってるんでしょうが、スキル頻度は下がってないよね??
バッスバッス撃たれたよ!!!
イオン、スキル撃ってなんぼなんですけど!!

「これが時間すら凍らせ「ドーーン!」ハハッ……やるなぁ」
凍らねーーーー!

「死んじゃったらご「ドーーーン!」おっと……」
こっちが瀕死ーーー!!

「さぁパーティーのは「ドオオオオン!」おっと」
パーティーはじまらねーーー!!

「全ては今……と「ドスーーン!」ハハッ……やるなぁ」
時止まらねーーーー!!!

スキルが途中で止まりまくるので、1匹に対して時間がかかるかかる……
即発がないので、とにかく詠唱中に止められます。
混沌ソロは通常でガッスガッス削れるキャラがいいですね……
だもん、みんなJ.D.使うよな……

いや、分かってた、分かってたんだけど!!
どこまでやれるか試してみたいのが人情ってもので。
自分の好きなキャラでね!
盾ホルがしっかりいる状態であればもちろん話は違うと思いますが、適材適所っていうんでしょうか。
ケースバイケースのほうが正しいかな。

ソロクリアを目指すのであれば、この構成で火力イオンはうちの家門はない
もちろんイオンでいける家門さまもいらっしゃるとは思いますが、うちのは……orz
悲しいけれど、ないですねぇ。
マジック入れて、詠唱カットに家門スキル当てても遅いんだもん……orz

組み合わせ次第かなという淡い期待はまだ捨ててないですけどね!←往生際が悪い
召喚カチョリと組み合わせたらさてどうなりますか!というのはちょっと試してみたいです。
先日Msにしたし!
エレガントコントローラーも手に入れた!(エンチャ終わってねーけど!
それでダメなら諦めて、J.D.強化に入りますか!
一度でいいのでソロクリアしてみたいんですよね。
一度でいいんです、一度で。

ちなみにガーディアンス雑魚は問題ありませんでしたが、ガーディアンス、ありゃダメだ!
混沌バフ残ってても耐えられるか怪しいわ!
と、なるとやはり防具もですねぇ。

結果、ダークジェミニまで1時間30分の死闘でございました。
ゲットしたベテチはクソBBAに吸い取られましたとさ!

おしまい。

0 Comments

Leave a comment