リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

久々混沌盾やりました~ペアクリアでフォー!~

「きょんばんは!」とINしたらば、ボスから「ヒマなら混沌いかんか~」(こんな喋り方はしないですけどねw)とのお誘いが!
ヒマです!ヒマですともさ!

他の党員さんは放置だったり、一度落ちるだったりだったので、ペアでGOGO!
ボスとの混沌ペアはえっらい久しぶりでしたねぇ。

その前に盾を混沌で出すっていつぶりだろか……
安定のGさんが混沌盾固定になって、私はホル専になって結構経ってるので、昨年振りとかそのレベルでしたかね。

構成は

ボク→盾/アホエミ/賢者エミ
ボス→J.D./リサ/テリオ

最初私がリサ・テリオだそうかって話だったんですが、クィーン耐えられるかっちゅー話になって、「等級はないです(キリ」と言う事で、エミを連れて行くことになり、いざ現地に行ってみたらボスがこの構成だったという……!
火力やりつつバフデバフってなんかもうすごいよ……!

日曜日にソロでコイン兵つれていって(前回記事参照)、ちょい攻撃に振った家門スキルで混沌バフなしでも、ダークジェミニまでは耐えられることが分かってたので、テリオの防御バフはこちらが指定した時点で入れてもらいました。
そこまでは攻撃バフ込みの歌で抱きしめてもらいましたよっ!
ありがたや~ありがたや~

Gさんのお手本を何十回と見てるおかげもあって、割とスムーズに抱え込みは出来たような気がします。
それでも、ガーディアンス以降がどうなるか……ホルいないし、阿鼻叫喚かもしれねぇ……ボスすまねぇ……と早々に思ってましたが、お手本を見るって重要ですねぇ。
Gさんのお手本を思い出してやったら、一発で抱え込めました。
ちょい位置ズレしてて冷やっとはしましたが><

そして、危惧していたスキルドーン!
よりによってアビス詠唱……
最終奥義とか出さなくていいんですよ!!!
そういうおもてなしはいらないですよ!!!
やーめーてーーーーーーー!

んが。

ガーディアンスのアビス食らっても盾どころかエミも死ななかった件

テリオ防御バフすごすぎだろ……!

第2形態もそのまま抱え込み続けられて、勝負はいざ最終形態へ!
ドミネ後の混沌バフがボスについたままだったのでそのままズドーン!

通常1撃で18K食らう、うちのコイン兵くん

途中バナかけたりもしましたが(エミはもう特攻バナに近かった。掛けに行ったら大体2発位で焦げてたw)、なんとか!耐え切りました(POT超連打、スーパー連打)
ohisa_konton.jpg
やったね!

まぐれかもしれないですがw、なんとか盾役が出来てほっとしました。
これでGさんや他の党員さんがもしホル練習したいな~となった時、交代出来るかな……?と言ったところかなと思っておりますが、果たして果たして。

ルレどうだったかって?
聞くな!!!(聞いてない

次の話題~♪
calra.jpg
だって安かったんだもん……!
派閥に黒エミ出したいとかではなく(私に黒エミ操作は難しすぎる)、テレキネ用です。
PVPでもねー、ちょっと使いたいんです、Wiz。
なんで黒エミでSSかって、黒エミにお似合いの杖なので持ってもらっただけというw
貴族武器もじょじょに手元に揃ってきましたが、全般的にかっこよくてお気に入りでございます!
さーBBAに何枚貢ぐことになるでしょうか……

あー下位派閥党でも、レノルドミッション出来るようにならないかなー><
やってみたいなー><
出来ないものはしょうがないとして、また、モントロやバロンを合同で出来たらいいなぁと思ってます。
追加ルレ20Mとか言う話ですけど……ネw>モントロ

0 Comments

Leave a comment