リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

雑記いろいろ。

迷いに迷って、先にオカアシから覚えさせることにしました。

昨日ほぼ1日古代骨につっこんで、途中トレーニングカードを5枚ほど投入しつつの、現在Lv23です。
コス箱から出た古代チケを使ったので、ホムプレ使用時の経験・スタンス経験値・ドロ率各40%UPはついてませんでしたが、
古ぼけた貨幣をグラちゃんが約160個ほど拾ってくれてまして、更にスカ→ET上げ、魚→オカアシ上げのため、保護者のアルスモレンディさんのみがフリントで攻撃……という、非効率なことをしていた割に弾切れもせず(※最長で約11時間ほど放置)。
ETは無事カンストしたし、えがったわぁ~。

ちなみに経験値は、EX2の98%魚子さんがEX3の12%くらい?まで上がってました。
マジオカも覚えさせたいので、このくらいの上がり幅が助かります。
マジオカ覚えさせ終わったら、貯めた経験値カードが火を吹くぜぇええぇえええ!!!

ん?
アルスモレンディさんのみがフリントで攻撃……?
魚子は?

と思ったそこのあなた。

魚子は棒立ちです。

だって、エレメンタルスフィア高いじゃん??
↑貧乏性

うちには無駄な予算はございませんっ!!!
買わないで済むものは買いませんっ!!!
試しに撃ってみたら、LoEより弱いし(テンザネスは分からんけども)、
速度遅いからグレイス攻撃待っちゃうしで(これが一番大きい)、エル ソル2個つけて棒立ち余裕です!!!!

そんな魚子とやはり棒立ちスカ男を守ってくれたアルスモレンディさんには感謝のひとこと。

技術高い分、同じフリント覚えてるマス子より放置の場合の一撃一撃は強いんですよね。
コンセ掛けるとマス子のほうが強いんだけど。
ほんとは散弾のほうが効率いいのだろうけど、ワンキルできるので、弾切れ回避のためのフリントでも十分でした。

現在は、スカとエミリアを入れ替えてET上げと引き続きのオカアシ上げ中です。
古代カスティアにもちょいと行ってみたけれど、あたしの方法のスタンス上げでは古代骨のほうがよさげかなと、また移動してきました。
魚子とエミリアのスタンス上げが完了したら、古代カスティアでEX組をMsに向けて育成したいです。

その次は黒エミEXにしてマッドネス上げでまた骨かな。
アルスモレンディさんと、カリュケさんあたりにがんばってもらう予定です。
黒エミ?
もちろん浮かんで棒立ち予定です、ええ。

だって、サイキックスフィア高(ry

さて。
オカアシ・マジオカには、SP消費1250というとんでもねぇスキルがごぜーますのは皆さんご存知の通り。
まだ撃てるとこまで行ってないけれど、手持ちの装備で必死こいて確保してみました。
現在我が家の魚子のSPは、1262です。

以下内訳↓

Ex3 素SP:775

SP増加9%ミスティックグラブ着用→844
SP増加15%エル ソル(固定OP)→961
SP増加15%エル ソル+タンザナイト・上級タンザナイトルミン合計8%→1139
高級イヤリングSP+46・メイドライトニングレジストネックレスSP+77→1262

9+15+23=47%UP(素SPの47%UP計算ですた)
775×0.47=+364
364+46+77=+計487

エル ソル(トランプ腕輪)万歳!!!!!!

エル ソルだけで、現在38%上がっております。
つけてないとSP967です。

デルファイナスを作ることが出来た折には、今タンザナイト・上級タンザナイトを入れてるところを最上級にして(最上級を持ってないので、手持ちのルミンでとりあえず埋めてある)、+もう1つ(3S空いてる)で21%増加+固定OP15%で36%増加(デルファイナス2個作るという頭はない)……だから、デルファイナスでのSP確保は捨てられるかなぁ。
足りない分は、レベルが上がることによって補えるだろうし。
ソケにはSP以外のルミン突っ込めるかな。
開けるまでが大変だけど……orz

というか、あれですよね、こうネックレスやらイヤリングやら指輪やらをアップグレードしろって話ですよね。
でもそれは二の次、三の次!
とりあえずは手持ち装備で最大必要SP確保できてるので、目下の目標はデルファイナス作成と魚子レベル上げだぜ!!!
マス子防具もそろそろ限界近しなので、なんとかせんとだ。

最後に。
最近、EJ貯金始めました。
持ってても正直バーッと使うことはそんなにないんですが(貧乏性ゆえに。ハッハー)、何かの機会でVisぐぁああぁあああああ!となった時のために。
10M出来たらEJ買って倉庫行きを徹底して、50個くらいに増やしてみたいです(目標低)

本日の物資補給戦はエラク昼!!
Tiルーン、出るといいなぁあああぁああ

0 Comments

Leave a comment