リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

とても可愛かった鋼の女。

堂本さん家の剛くんが5月にカバーアルバムを出すとか!
収録曲を見て、久々にCD買ってみようかと思ってます。
「はじまりはいつも雨」(ASKAさんの)と「PRIDE」(チャゲアスの)、「I LOVE YOU」(尾崎豊さんの)に、あとは、「街」(オリジナル曲)!
いいですねぇ。
「Another Orion」(藤井フミヤさんの)も剛くんが歌ったらどんな感じになるんだろ。
「街」は通常盤にしか入ってないみたいでちょっち迷う……出来るなら初回盤欲しい……

ちょいクセのある歌い方なさいますが、いつかの「堂本兄弟」で聞いた「はじまりはいつも雨」が絶品でね~。
視聴したら、全編アコースティックな感じっぽくて、まったり聞くのによさそうだなーと。

と、そんな話から始まりました、本日もどうぞ最後まで読んでいってやってくださいまし~!

24日にアプデがありましたが、
olivia.jpg
オリヴィアさん、ガーーーッっと!編入してきました。

クエ突入前までは、ゴリビアさんとか、和田ア●子とか、見た目の印象で呼んだりしてしまってましたが、クエ進めて行くうちに、もう愛しくて愛しくてたまらなくなってしまった……><b
外見に反して(スミマセン)、繊細で、儚く、そして強い。
あー、素敵で美しい女性だなぁと思いました。
ヅカの男役っぽいなーと思ってたけど、女性でしたね、思いっきり(感じることには個人差はあると思いますがw)。
なので、名前は「エリザベス」としました。
いつか来るであろうスパイオリヴィアには「ギルダ」と付ける予定です(←買う気満々)

お恥ずかしい話ですが、クエ終盤泣いちゃったよね!!
涙腺そんなに弱いほうじゃないんですけどね、ポロッと。

そして思う。
akage_olivia.jpg
見た目じゃないです、境遇ね。

なぜ思ったかは、オリヴィア編入のネタばれになるので隠します。
色々ずらずら語ってますので、ちょい長いです。
(※長いとは言っても攻略方法はのっけてません)

先に拍手コメントさまへのお返事!

ペットの里親さまへ★

その後、うちのペットちゃんは元気でやってますでしょうかっw!
よい方のところへ嫁がせてあげられてよかったです^^
そして、体調の心配までありがとうございました!
里親さまも、くれぐれもお体お気をつけてくださいませね。
またお話できる日を楽しみにしています★!





akage_olivia.jpg
モントロを裏切り、記憶をたどる過程で、クローンとしてではなく、1人の「グランディス」として生きていくことを選んだ赤毛ちゃん。
レノルドを裏切ってケスを逃がし、宿無し主君無しになり「自分にはもう何もない」と自棄になったけれど、最終的にプライドも何もかもかなぐり捨てて、未来のために生きることを選んだオリヴィア。

全てが同じというわけでは勿論ないけれど、なんだかちょっとだけ似てませんか?(私だけだろうか、そう感じるのは……)
私はどうも、こういう強さと儚さが隣り合わせのような女性が好きみたい(あ、セルバさんもそうだな。
すごく憧れますね。

編入クエの流れなどは省略して、ずらずら愛しのオリヴィアさん話。

クエの途中で、総督府から脱走したオリヴィアさんが向かった先は、
3年戦争でベスパニョーラにより集束魔導砲の襲撃を受け、廃墟になってしまった故郷のコースター村。
そこで、オリヴィアさん、こんな↓話をします。
olivia3.jpg

ん?
あれ?弟さん?

そう!
オリヴィアさん、ジャックの「英雄の帰還クエ」で
Olivia2.jpg
こんなことを言っておりましたのですよ。
(ちなみに、セリフの「同じこと」=「兄弟が殺される」です)

でも、今回のクエストでは、その弟さん、亡くなってそう……ですよね。
設定ミスということも考えられますが、妄想全開かましてよかですか。

オリヴィアはレノルドが送り込んだスパイであったわけです。
ということは、家族構成や出自、過去の経歴も全部偽ってたんじゃないかと。
コースター村もブリスティアですから、もしかしたら村出身の正規軍兵もいるかもしれない(流れ的にはレジスタンスのほうになってそうですけどね……)。
オリヴィアの一家は「全員亡くなった」とその兵は知っているかもしれない。
そんな兵にオリヴィアが「自分の弟は生きている」と語り、
ベスパニョーラ兵でもなんでも弟さんの身代わりは出来るわけで、会わせることもできる。

つまりだ!
ジャッククエでの
Olivia2.jpg
は、スパイを続けていく為に、ウソを貫き通したんだよ!(※あくまで妄想です)

ナ、ナンダッテー!

たった1人の弟はすでにベスパニョーラに殺されて……うう;;
ジャックの気持ちは本当に、痛いほどわかったんだろうなぁ……

自分の妄想っぷりもすげーもんがあるなと思いますが、いや、もう、なんか……堪らなかったですね、これ。
スパイ工作するなら、まず名前を変えろという突っ込みひとつで論破されてしまいそうな、妄想ネタですけども。

olivia9.jpg
そこから繋がっての、終盤のコレ!
ここで涙腺が決壊してしまいました!ドスコーイ!
ゴリビアさんとかネタにしてごめん、オリヴィアさん、あんたかっこいいよ!

でも、ごめんなさい、
olivia4.jpg
ここは↑、

olivia5.jpg
ちょっと、笑いそうになってしまったのはナイショである……

中盤。
オリヴィアがレノルドに惚れていたと告白する場面がありました。
olivia7.jpg
やりそうだよね、レノルド。
なんかちょっと納得してしまった。
カノちゃんも懐いてたし、人の心を掴むのがうまいんでしょう。
家族も無くして故郷も無くして、弱りきって移住してきた、そんな時に優しい言葉くれたら、惚れちゃうよなぁ。
それを分かっててやったっぽいから、質が悪いんだけども。

olivia8.jpg
こんなこと言われたら、もう、ね><

ここはちょっとグランディス(本物のエピソードではありますが)と反対なんですね。
赤毛クエで「フェリペ大公にブリスティア兵を処分しろと命令された」という一節がありましたが、グランディスはそれを突っぱね、
「ブリスティアにスパイとして渡れ」と命令されたオリヴィアは受け入れた。

愛する人に命令された時の2人のこの対応の差は……、と考えたときに、グランディスには「新大陸の開拓」という生きがいがすでにあって、オリヴィアには何もなかった。
ここなのかなと。
何もなかったというより、「命令遂行」でしか自分の存在理由が見出せなかったんでしょうねぇ……
オリヴィアさん、切ない;;

とてもいいクエだったと思います。
ケスを操作できたということも大いにありますけどねっ!

ケス使うところ、わざと1回失敗しました←
舐めまわすために!SS撮るために!ポーズは取れなかった!
相手が近接で、プリントスクリーンキー連打しまくってても、ろくなSS撮れなかったので、あと2,3回失敗する予定だったんですが、UI消したまま適当にバスってたら、2回目でクリアしちゃった……orz
150枚くらいあったんですが、ろっくなSSないorz
あああああああああああ、痛恨の極み……!

kes01.jpg
でも、ケスさまね、三白眼すぎて、正直キモチワルイですww
見て、このマークのポーズ!怖いでしょ!!

走り方はリオネルよりスマートだったかな~という記憶(←無駄に走らせた
でも、とにかく顔が怖い。
実装の際には、カラコンつけてきてください……

と、こんなところで妄想劇場閉めますっ!
ご拝読ありがとうございましたー!

2 Comments

びたこ  

遊びにきましたーー♪

うちにも遊びに来てくださりありがとうございます!
感激のままに速攻私も来ちゃいましたーw

毎度この動画を読むような臨場感溢れるブログ。
すっごい脳内再生されてるんですけどねw
でもオリヴィアクエではほんとにまったく
同じとこで泣き、笑い、突っ込んでました!
わかるわかると何度も頷きつつ読んだら
最後のケス様のこの怖い画像!
よく撮れましたね!拳銃のブリスティアンヌな輝きが
素晴らしいし、何よりこの構え!これコンテスト出せるんじゃ。。

私もパニ走りが気になったのでそこだけは確認しましたw
リオネルよりも全然マシでしたねε-(*´ω`*) ホッ
妄想劇場はとても好物なので、どうか今後とも
そこらへんはっちゃけてお願いいたします!

初コメでアホをさらさないように気をつけてみましたが
残念な感じです。。。
これからも更新楽しみに全裸待機しときますヾ(*ゝω・*)ノ
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします~

2013/04/28 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

Re: 遊びにきましたーー♪

きゃー!びたこさん!いらっしゃいませ&ありがとうございます~!
びたこさんのブログに私が書いたコメントへの返信も拝見させていただきました!
読んでいてくださったとは~><
嬉しいお言葉の数々ありがとうございました!

ケスが来たらもうそりゃ大変だと思います!
党員さんに「私をケスで囲んでください」と本気で依頼済みです(*´艸`*)←
確定情報が来る前は、「ケース」だとずっと思っていたので、「ケス・キエルチェ」で実装と決まったときは
「どんだけ消すねん!(※消す・消えるチェ(寒))」と憤慨したことがまるで昨日のことのようですw
私がクエで操作したとき、ポーズがね取れなくて><
「えー、ただ突っ立ってるだけのSSはいやだー!」と、マークしたという裏事情がありました……
ブリスティアン拳銃のデカさに驚愕したのは私だけではないはずw!

オリヴィアクエは出色でしたよね!
ケスも!ケスもそうなんですが(やっぱりそれか)、内容が素晴らしかった(*´艸`*)
J.D.坊ちゃんも気になりますね!
イオンクエのように、幼少期をラミロの使いまわしにすることだけはやめていただきたい所存ですw

とっても素敵な初コメ、ありがとうございました^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!

2013/04/29 (Mon) 03:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment