リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

徒然雑記。


可愛い女子だよ!とは思いつつ、オリヴィアさんには、やっぱりこういうキャラのイメージが定着してしまっているヴーすけであった。
握り潰しそうだよね!カジキね!

深夜のテンションって怖いもので、

・ベテラン1年生のオリヴィアさんの放置武器作ろう

・あー短剣どうしよう

・あ、カジキ4本ある、これ強化しよう

・テリオ大フィーバーで+7を2本作る

・20Mくらいかけてエンチャして、攻撃数値は低いけど、とりあえず人間特化になった

・J.D.保護者で天上行く

っていうホントに謎なことをしました。
天上アンデじゃん!人間いないじゃん!
そして天上放置は焦げては居なかったが、キープが切れていて、1レベルくらいしか上がってなかったガッデム!

折角作ったものなので、レベル上げとスタンス上げとエッセンス拾いを兼ねて、

◇迅雷
◇グレイス
◇オリヴィア

で、現在は隠れ家放置中。
グレイシーとオリヴィアで、攻撃速度が9%、迅雷入れることでクリティカルも上がってるので、
かなりいいな、このMCC@@
放置は速度がありゃなんとかなる……が自論です(キリ
20%速度UPのアサシン手は、我が家の放置には欠かせません。

迅雷とグレイシーはMsなので経験値はウマー!ではないですが、
オリヴィアさんは結構ガスガス経験値入ってるような気がしますよ!(有料ダンジョンに比べたら低いですけどね)
うん、しばらく寝るときは隠れ家放置にしてみようかな!

ちなみに迅雷さんの曲刀はコレ
bristian_sabre.jpg
45Mで出てたのでポチッとな!
星座+5の人間特化と考えたら、お買い得だったかなーと。
凍傷がくっついてますが、ボチボチ発動してくれてますv

あ、カノちゃんのコスはヅラだけゲットーンv
党内では不評の意見もありましたが、ヅラは可愛いと思うんだなぁ(異論は認め……ますw)
胴体はあれで深みのある赤とかだったらな、タイプだったんですががが!

胴体はなんとなく吟遊詩人っぽかったので、フリーデコスでもよかったかもなーなんて思ったり(ヅラは除く)
マント翻してロッキング!とかかっこいいんじゃないかな~。
どうかな~(チラチラ

さてさて、一昨日、セレではボス沸きがありました。
「初級・中級者対象」とのことだったので、参加するか迷ったんですが(線引きは難しいけど、丸2年やってる私はさすがに初心者ではなかろうw)、
党員Gさんがうちの党に入ったきっかけが、前々回?のボス沸きイベントだったんです。
当時党員だったFさんと、あと現党員さんLさんとNさんの3人が、
イベント会場でソロだったGさんに声をかけて交流が始まったのだそうで、
私はその場にいなかったのだけれど、またそういう素敵な出会いがあればいいな~という期待も込めて、行ってみました。

Msキャラ出すのもなんかな~とキャラはエミ以外EX。
党員さんも2人来てくれましたが、Vtキャラだったり普段あまり使わないキャラなどで参加してました。
SQ内に申し合わせもしなかったのに、2人いたガルシアくんの悲哀に敬礼。

後から知ったんだけれど、アルカイックの条件に、イベントでサンストーン拾うというのがあったのだとか。
「初級・中級者対象」と銘打つなら、入れるべきではなかったと思います。

だってほっとんどの参加者が本気で狩ってましたから。
アルカイックの条件に入ってるなら、そうなりますよね。
たまにデカラビア(旧コインブラ港にいるほうの鬼畜デカラビア※キャストのレベルが81以上だととてつもなく凶悪なデバフがかかる)沸かせたりで対策してはいるようでしたが、んなことするなら最初から家門レベルで分ければよかったのにって思います。
30レベルくらいまでしか入場できないとかね。
自分もあまり狩りはしてないとはいえ、参加したことはしたので大きいことはあまり言えないですけども。

なんてことを考えてましたら、ササ窓が開きまして……@@

そうなんです、出会い来ちゃったんです(*´艸`*)

なんと、引退された元党員さんが新規アカウントでご復帰(今は一時的?);;
チューリンゲンでひっさびさの再会となったのです><
こんなドラマのようなことがあるのかと……!
参加してよかった><

SQ組んでしばしお話しましたが、お元気なようで安心しました~!
しばらく振りとは思えないSQチャットで、楽しかったなぁ。
ノンビリ、Msカードなども使わず、GEの世界を今一度楽しんでらっしゃるとのことですが、
またいつか一緒にミッション行けたらいいなぁなんて思ってます!

元所属党で一緒だったフレさんも最近復帰したり、
一度こちらにもコメントくださったことがあるフレさんがINされてちょっと話すことが出来たり、
ちょっと復帰ブーム到来中で嬉しい限りです><b

ブリスティアの2ndシーズンアプデは、オリヴィア編入で消化してしまった形ですが、
今自分でも話がよくわかってないので、メインクエストあたりをまとめています。
レノルドが新十人貴族だとか完全に忘れてましたがな。
SSコンテストの応募作も作成しつつ、まだまだ遊び倒します!

0 Comments

Leave a comment