リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

オワコン?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

shutrelar.jpg
どっせぇええええい!
シュトレラー貯まったぁあああああ!

この記事を書いてから、途中でローズに鞍替えしつつ、ここまで党みんなでやってきました><b

イーヴィルオワコンだって?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

ガチャ武器出ちゃってるのでね、どうしてもそう見られがちですし、私も正直そう思う部分はあります。
ありますが!

オワコンにするかどうかは自分次第だとも思います!

武器固有ついてないからなー
時計武器(33等級)のほうが優秀でしょー?
強化もソケもプラスされた状態じゃないんでしょー?(※クエで作ると真っ白で手元に届きます)

そーなんです、そうなんですが、いやだがしかし。

私実際体験してるので大声で叫びますが、中途半端なOPつけたガチャ武器より、完成させたEL92特化のほうが強い場合もあるんですよね。(この記事参照)
何よりね、こう皆でひとつの武器作る為にSQ組んで「いこうぜ~!」で作るっていいじゃないですか!
必要結晶体数見直しは必要だとも思いますけど、達成感はものっそいありますですよ。
幸運の一撃にベテチでチャレンジできるイーヴィル短剣とかめっちゃいいと思うなぁ。

私が一足先に600貯まった形なのですが、党員さん全員がクリア出来るまで続けていけたらいいなぁと思ってます。

ちなみに、武器は
Evil_lute.jpg
楽器を貰いましたb
今放置用に人間特化で止めてますが、折角なのでやっぱり固有「熱演」目指してエンチャし直そうかな。

テリオの登板率が最近9割くらいを超えていて、混沌盾はコインテリオエミなんて構成でやったりしてるので、
割と熱演発動中にかけ直しもできるかなーと。
思ってるんですが、それに熱中して崩壊したら何にもならないんですよねw

温厚で礼儀正しいコインくんが「おめーの熱演とかどーでもいいわ!」って語尾荒げてキレるレベル。

そうならないようにがむばろう!

混沌と言えば。
先日盾講習会?を開催しました。
konton_koshukai.jpg
いつも混沌メイン盾やってくれる党員さんが先生で、タイパラで盾出してくれることが多い党員さんが生徒さん。
3カチョリは召喚。がんばって作り上げてくれたその火力はいかほどのものか!のテストも兼ねてた部分があります。

ちなみにボクは一番下のMCC。
エミじゃなくてヴァレ、火力さんのバッファーもエリーザなのは、あえてスキル受けてみよう的な部分もありまして、ヒーラーとしてのチョイスが大きかったはず。
でもうちのヴァレやん体力振り

先生の「こうしたほうがいいかも」に頷く一同。
やってる人のアドバイスはためになりますね!勉強になりました!
召喚3も、うちは5人の党なので、その火力の高さはとても頼もしいです。
党だからこそ出来ること、党にあった構成ですね。
楽しかったです!

最後ー!
35等級がガチャに登場しましたが。

あえての。

strata_devil1.jpg

悪魔武器製造開始しました・w・b
折角なら悪魔製造コンテンツ1つくらいはやりたいなーと!

35ガチャで出たから、悪魔オワコンだって?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

現在、ナラカとなんと!デスレの歯は集まってる状態です;;
デスレの歯は党員さんが譲ってくれました><
念願も残り100個。
全部マケで買うと1G以上すっとぶので、地道にあまりVisをかけずに集めていきたいところ。
結晶体は……うん、どうにかなるだろ!

貴族長杖のエンチャにドハマリぶっこいたので、製造後の強化も非常に怖いところなんですが、
うん、どうにかなる!
よい報告ができるといいなと思ってます。

オシマイ。

4 Comments

ザバダック  

おひさしぶりーふです 覚えてるだろうか。。。w
ブログ拝見してて悪魔がオワコンキコエナーイ的な発言でしたけど
ぶっちゃけガチャの35等級は免疫がマイナスなのでどうなのかとw
他が優秀なのかもですけど、俺は免疫下がるぐらいなら貴族や悪魔がいいと思いますけどねw
ELブリスティア武器が鯖に出始めたらまた別なんでしょうが。。w
ガチャ武器が高くて手が出ない微課金や、無課金な人にとっては
イーヴィルもまだまだオワコンじゃないと思うし、星座やバハマル系だって、しっかり強化してエンチャすれば、まだまだ火力になりますよ~
まぁ、ルート取るならまた別ですけどねw

ガチャ武器が最初から強化ソケ開きの状態で手に入っちゃう昨今
混沌やら時計やら城レイドやらソロで行っちゃえるような人が増えてきて、党で皆でとかフレ同士が集まってSQとかが少なくなってる気がするので、皆で製造目指すとかステキなことだと思いますよ!
製造マニアな俺には皆で製造目指してるのって羨ましいですねw
党員さん全員イーヴィル獲得出来るといいですね!

長々と長文で失礼しますたw

2013/05/06 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

びたこ  

「賛成」ボタンはどこですか?
記事の隅々まで探してるけど見つかりません!
そうそうそうそうそうなんですよ!イーヴィル目標にして
何が悪いねん!と思うですよ!私も枚ダーリン(さすがに
はばかられると思ったのでマイ=枚にしときました!←台無し!)
J.D.のためにコルテスバカになりました!
そして最近やっとこ作れたのです♪頑張ってミッション通って
クリア目標にしてたら「必ず!」製造出来る武器なんて数少ない!
アホみたいに低いドロップ率や入手が難しい素材を要求する
オワコン製造じゃないのも素晴らしい!通えさえするなら素材必ず
ゲット出来るし(たとえ600個必要だとしても)、研磨剤とか
持ってなくても近くの誰かが必ず譲ってくれるはずだしw
TP自体以前に比べるとかなり敷居も低くなってきましたが、
仮に現段階難しくて躊躇してしまうとしても!
これ目標に頑張れますもんね。「目標」があるって
すごいモチベ上がるし、本当にTPミッションは全力で
オススメしてしまうのです。ヴーすけさんのこの記事で
またきっと「よし!」とテンションあがった方も多いはず!
上位武器やら強者な方々のお話がどうしても声が大きいのは
仕方ないと思うんですが、それが全てじゃないので、ぜひぜひ
こういった記事が増えればいいなぁと思う今日この頃
(人任せともいう・・・)。
しかしヴーすけさんのブログは相変わらずの臨場感を味わえて、
毎度読むの楽しみにしていますよーw
そしてコメント長ぇーよwwすみませんごめんなさい・・・

2013/05/07 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

Re: タイトルなし

ザバさん

お久しぶりです!覚えてますよー!
最近めっきりお見かけしませんが、お元気なようでヨカッタ!

免疫マイナスね、確かにでかい要素だとは思うんですが、
35を出した以上、時計・貴族並のOPつきの35が出る可能性が出てきたわけで……
ELブリスティアも35等級ですよね?
ゲーム内でしか製造できない等級がガチャで出る=コンテンツの否定と私は取っているので、
(ガチャ武器使っといてなんですけども)そういう意味でのオワコン発言でした。
イーヴィルも同じ理由です。
運営がオワコンにしたという意味合いです。
しっかり作ることが出来れば、ザバさんの言うとおりオワコンの武器はないとは思ってます。
実際私も完成系EL92で時計台1Fクリアできた人間なので、そこは身を持って分かってますですよb

皆で製造や、ミッションは、本当に楽しいものですよね。
それが出来る党ということで、とてもいい環境でプレイ出来ているのだなぁと日々嬉しく思っています。
ザバさんの党も皆でひとつの目標に向かって何かできたら素敵ですね!

コメントありがとうございました!

2013/05/08 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

Re: タイトルなし

びたこさん

またまたコメントありがとうございます!
何を謝る事がありますでしょうかっw!素直に嬉しいですよぉおおお!
本当にありがとうございます^^v

ダーリンのためにコルテスバカにですと?
なんて素敵なんだ!
夢を持て!バカになれ!(あれ?逆w?)をダーリンのために出来るなんて!
製造おめでとうございます!
そうやって作った武器って、宝物ですよね★
OPがいいとか、強いとか、そういうことじゃなく、
何物にも変えがたい、大事な大事な武器を持ってるって、モチベにかなり影響してくるなーと思ってます。

そんなボクも次の目標はコルテシュw!
党内最強のボスが、「人手がほしかったらいつでも言うがよい!」と言ってくれたのもあって、
びたさんの記事を参考にさせていただきつつ、コツコツがんばってみようと思います!

びたさんのブログもグフグフ言いつつ、頷きつつ読んでる私ですw
相思相愛ですね!←
セレ鯖ニート(※他鯖の方との交流を滅多にしないの意。しないと決めてる訳では全くないのですがw)の私ですが、ぜひまた遊びに来てくださいね!

2013/05/08 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment