リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

レノルド先生のお宅訪問&全力・党ミッション

hage.png
裏では甘い言葉でオリヴィア篭絡してるくせに!口悪すぎんだろ!

というわけで!デデーン!
bn.jpg
フレのもりたんが誘ってくれて、オテンバ党・初のブラッディネイビーミッションに行ってきました!
両党合わせて11人だったかな、集まりまして、結果は無事クリア!

もりたんの了承をもらって、Ataduraさんにもお声がけしたんですが、前日に行かれたとのことでまたそれは今度機会があれば!

さてさて。
このBNミッション、

・ホルキャン×
・召還/建築×

これが大前提のミッションなのですが。
今回Nob党さまのご好意で、自党の召還カチョリをSQに組み入れさせていただきました。

「召還・建築ダメだと言われているけれど、どうダメなのかはうちではやっていないので分からない。
どうダメなのか、やってみて実感するのもまたよし!先人の知恵に頼ることも必要だけれど最初は探りながらやるもんだ!」
とはNob党党首もりたんの談(ちょっと脚色はしてますが、こんな感じのことを言ってくれました)
キャーモリタンサンカッコイー!

結論としては、レノルドはやっぱり盛大に人形に反応してましたね。
「ぶっ壊してやる!」連呼してスキルぶっ放してくれました。
orz

ただ、削り始めは反応してなかったんですよね。
偶然なのかどうなのかは分かりませんが……。

レノルドにはあまり使わないほうがいいかもしれない召還だけれども、だがしかし、最初の雑魚狩りでは大活躍。
なんせ召還3人。
早かったです、雑魚殲滅(火力の皆さんお強かったというのも、もちろんあります)
SS確認したら開始から約10分でレノルド出てますね。
初めてだったのでよく分からないけれど、これは早いのではなかろうか!

実は一度半分くらいまで削ったところから、レノルドHP全快してしまったのですが、それでも制限時間を20分弱残して削りきることができました。
雑魚殲滅の速やかさと、盾の鉄壁度(メイン盾はボスが挙手してくれました><b)、火力の皆さんの強さ、サブ盾さんのフォロー、そして連れて行ったデバフバフの的確さが生んだ勝利!だったのではないかなぁと思ってます。

私はテリオを出して主に防御系バフを歌ってました。
勝手の分からないミッションということもあり、かけなおしはモタモタorzホントスミマセン
ただ、やはりテリオバフはすげぇというかなんというか、PFしてない法衣(※雑魚に便利かとイオンつれていきました)でもやたらめったに焦げることはなかったです。
間違えてシャイバラぶちかました戦犯はコイツですorzホントスミマセン

そして、確認はできなかったのですが、レノルドの召還反応範囲はどこまであるのかということがちょっと疑問。
「ハゲを攻撃しなければ反応しない」ということであれば、サブ盾と組んで、途中でハゲが沸かすBN殲滅に非常に有効ではないかと思うのですが、どうなんでしょうね@@。

なんとも充実したミッションとなりました。
Nob党の皆様、本当にありがとうございました&お世話になりました!

続いては~!
to_mission.jpg
何事も全力に!がモットー(多分)のオテンバ党。
党ミッション順位を大体1P目に載せよう計画発動しまして、本日決行!

・グリフォン
・夕暮れの森
・オートバロン

と3連致しまして、「グリフォン」「夕暮れ」で1位のタイムを更新することができました!
グリフォンが3分ちょっと、夕暮れが21分くらいだったかな?
「オートバロン」は順位こそ2位でしたが、前回タイムを5分縮めることができ、修理なしですが8分!

採石場と伐採場以外は1P目に載ったのかな?
無事に目標達成ですv(。・ω・。)vワーイワーイ

攻略方法や構成など、かなりの本気度です!
「党ミバカのオテンバです!」とはボス談w

でも、こういう積み重ねって大事だと思うんですよね。
5人しかいない党ですが、稼働率はほとんど100%に近いです(リアル事情でINできない日も皆さんそれぞれ勿論ありますが)
「こうしたらどうだろう?」をそのまま試せる党なのが大きいんじゃないかなーと。

自分を例に出せば、ボスの「色々やってみちゃって!」がなければ、混沌を盾テリオエミなんてMCCでやろうとも思わなかったろうし、
盾テリオ建築なんてMCCも(※庭園ローズでやったんですw)試してみようとも思わなかったと思います。
いや、そもそも「盾をやってみよう」という発想が生まれたかどうかも疑問でござる。

他にも、オテンバ来るまで盾やったことなかったという党員さんが2人かな、います。
やって例え失敗したとしても、誰一人非難をしないので(アドバイスはありますが)、すごく気が楽なんです。
その積み重ねで今メイン盾として稼動できる党員さんは、自分含めて4人かな?
これはね、大げさかもしれないですが、立派な党の財産じゃないかなと思ってます。

今後もうちょっと党員さんが増えるといいなという希望はありますが、
今いる党員数でも出来る限りの楽しい党活動ができたらいいなぁと思ってます。

0 Comments

Leave a comment