リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ブリンガーを日課に使うと決めた次の日の出来事&リンクさま追加です

何か今日生放送やってたみたいですが、

ヴ「かくれんぼってセレ来たの?」
党員さん「しらんw」
党員さん「GMと一緒のイベントってなんかよくわかんない」


参加のさの字もなかったオテンバ党であった。
党でミッションやってたらそりゃそうなるだろう。
セレどうだったんですかね。
TS見る気力もないですけどね。

おっと、また愚痴になりそうだった!

nikka_kakutei.jpg
アンリミTUEEEEEEE!
ってことで、氷魔側バウハンメンツがスパイさんとマス子さんになりましたv(。・ω・。)v
氷魔側3周とカスティアバジまででちょうどプリンポット2個くらい?なので、非常に楽チンです。

気力があれば、イベントの回数稼ぎにポルトとかを回したいなーとも思うんですが、スパイさんソロで突っ込むのが、一番早い気がする。

魔性カスティアのほうにもJ.D.とマス子で突撃しましたが、両手特化拳銃そろってるってのも手伝ってか、マス子がタゲ全部持って行きました。
マジうちの守護騎士よええ!

……よし、こっちはマス子と……道中の雑魚掃除とフレア考えたら、イオンがよさげかなー。
ちょっと明日にでも試してみよう。

スパイさんは放置キャストにも非常に優秀だと思いますv(。・ω・。)v(MCCバフ的に
近接さんなのでピョーイと飛んでってしまいますが、リーダー射撃にして(うちは今グレイスがこれに当たります)リーダーから後ろに離した時点を基点にすれば、ぶっ飛びすぎたせいでアイテム拾えないというのもそこまでありません。↓


壁|近接・基点       リーダー・射撃         ×

こんな感じでおくと、近接さんは「×」あたりで戻ってきます。
ペットはリーダー基点で探索するので、カピバラでも大丈夫なことが多いです。

現在はカラスで

・スパイ
・BSイッジ
・グレイス

の3人で放置中。
この3人だと、MCCバフで攻撃速度15%も上がるんですです。
便利すなぁ~!

BSのハンギングを良い機会だと上げてますが、放置にはトゥロナダのがいいですね。
デストロイドが永続的に効いてて(※放置じゃスキル使わないため解除されない/ちなみに効果は通常攻撃時の威力1.5倍)、BSは固有も永続、トゥロナダは複数体攻撃なのでバカスカ倒してくれてました。
隠れ家放置も、この3人がよさげですかね。
イベント終わったらやってみようと思います。
もーすぐMs、がんばれイッジ!

さてさて、リンク追加のお知らせです。

流行のTwitterも「読めない」という(文章が読めないのではなく、フォローとかリツイートとか仕組みがわかっていない)理由でやっておらず、他鯖の方との交流がナイに等しいヴーすけさん家ですが、レグ鯖のびたろざさまから、この度リンクを貼ってくださったとのコメントを頂戴いたしました!

びたろざえすぱだ開拓memo~レグランドでJ.D.と遊ぼ♪

かなり有名なブログさんではないかと思いますが、びたこさんが初めてたどり着いたGEブログがあろうことかうちだったという衝撃の事実……w!
恐れ多くて死ねる!

こうしたほうがいいよ!という細かい野良説明や、ソロ攻略記事、何よりジャッジメントデイさんへの愛に満ち溢れた素敵なブログさまです。
鯖は違いますが、よろしくお願いします~!

そんな、J.D.ラブなびたこさんとリンクを記念してー!
マス男のコス・スティールグリフォンをジャッジメントデイさんに着せてみたの巻。
いやだって、コスひど(ry
まぁ、自分がちょっとやってみたかったのです、はいw

steel_griffon.jpg

steel_gliphone2.jpg
似合うような、違和感があるようなw

合成してて分かりましたが、J.D.さん若干顔色がわる……ゲホゴホ
なので、ちょっと色味はマス男の肌の色に近づける補正をかけているので、そのまま!というわけではないのですが。
銃背負ってるウェポンマスターってどうなんだろうね!

もひとつオマケにディグニット
dignit.png
   /これが私の流儀だ\

マス男のSS撮る時に髪型の選択間違って、金髪のエクステつけてるように見えますが、そして比率若干間違えて頭でかいですが、見ない振りでお願いしゃす。

ディグニット意外と似合うような気がするよ!
カノは絶対怖がって近づかないと思うけど!
今回はマスケコスに合わせてみましたが、スカのも機会があれば合わせてみたいなと思ってます。

そんなこんなでびたろざさん、よろしくお願いします!&ありがとうございました!

2 Comments

びたこ  

ふぁs;ldfじゃsdfふじこ!!!!!

タイトルすみません、いたずらコメじゃないから
削除しないでぇぇww
ちょっと冷静ではいられませんからね!これはね!

リンクありがとうですなんかほんとすみません><
こんな風に紹介していただけると、なんか
超はずかしーっすね!wでもありがとうです!!

そしてっ!!!!!!!
これこれこれ!!!J.D.のグリフォンとディグSS!!
やばいやばいマジやばいです!
これうちに飾りたいくらい!すっげぇぇぇぇーーーー!!

もうあのコスがひどすぎてでも免疫のために
着させるしかなくてでも悲しくて・・・な日々でしたが!
こういうのもいいですね~~~♪
これはアリですよアリww
銃持ってるのもすごい新鮮です!
近接以外の武器持たせるとこ妄想できました!
マスケタイプJ.D.堪能です!

超お持ち帰りさせていただきます!
とゆーかこの記事リンクを貼らせてもらっても
よいでしょうか。。。。(多分すぐに記事リンクを
追加で貼ってると思う><
もうすでに貼ってるはずなので、もし
いやぁぁぁーーーってな事でしたら教えて下さい~~

えっとえっとスカディグコスとクロニアンタナトスなJ.D.
見たいです!www
まぁ要するに露出系が見た・・・・ゲフンゲフン

ともかくほんとにありがとうございました!
うちの秘蔵J.D.コレクションフォルダに
嬉しい画像が増えた事、御礼申し上げまする!
そしてこれからもどうぞどうぞよろしくなのです!

2013/05/25 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

Re: ふぁs;ldfじゃsdfふじこ!!!!!

びたこさん

リンクこちらこそありがとうございました!
運営さんに対する愚痴(しかも結構壮大なやつ)をちょこちょこ書いてたりと、暗い部分もあるので正直迷った部分もあるのですが><、相互リンクしていただけてすごく嬉しいです^^

J.D.コラ、喜んでいただけたようでwよかった!
ちょい前に作ったものなんですが、公開のタイミングを実は逃していたものなのです。
リンクのお話をいただけて、いつ貼るの?今でしょ!とペタペタしてみました。
記事へのリンクまでしていただけて、恐縮です。
イヤだなんてそんなそんな!ありがとうございます!
画像のどこかへの使用も制限はしないので、お好きに使ってやってください^^v

スカディグとクロニアンキターw!
了解いたしました、細々と作ってみようかと思います。
逆にスカにJ.D.ノーマルコス着せてみたりも面白そうですねw
とっかえっこーみたいなノリで!
イオンコスでカノちゃんノーマルとおそろいなブラックな感じもよさげかな?
ちょっと色々やってみようと思いますw

コメントありがとうございました!
J.D.弱体か!?な情報が流れる中ですが、びたこさんのJ.D.愛は揺らがないはず!
だって性能うんぬんの前からほれてらっしゃったもの!
楽しまれてくださいね!

P.S.
最近私はスパイオリヴィアさんにベタ惚れです。

2013/05/28 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment