リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

カスティアVtレベル上げ検証の巻。

月曜日は疲れるね!!!!!!
ちょっと体調もあんまり良くないのも手伝って(風邪とかじゃなくて、持病)、
寝ます!!と颯爽とアウトしてきたワタクシですが、折角日課でSS撮ってきたので、のんべんだらりと書いてます。

<今日の日課メンバー>
チップ集めの鉱山メンバー→マス子・エミリア・セルバさん
魔性骸骨→マス子・エミリア・セルバさん
魔性ジャケン→黒エミ・ヴァレリア・セルバさん

セルバさん、ほんっとに便利すぎて禿げそうです!!!
ツルッ!!!

さてさて、前回記事でフワ~ッと書いたカスティアレベル上げ。
ちょっとハッキリ書こう!と、今日の日課で

1.駐屯地
2.クマアボーン後
3.アララットバスーン後(今日のミニアララットは確か3匹)
4.将軍バボーン後

の4枚、SSを撮ってきました。
それが、これだ!

1.2.3!










38%→54%なので、1周で16%上がったことになります。

時間は、わたしは1周約15分ほど……かな(駐屯地のSSに時間が表示されてないのでハッキリとは不明)
3周将軍までやった場合、約1時間かからないうちに50%超の経験値ゲッツは、うまいな、おい。

早い人はもっともっともーーーっと1周にかかる時間は短いでしょうし、序盤Vt育成の場として使えるんじゃないかな~と思うけれど、セルバさんはEXスタンス可したラピダ使えるキャラだから……というのも大いにあるんかもなぁ……
他2キャラがVtキャラを守れるだけの強さがあれば問題ないのかもですが、うちにはそんな強キャラおりませんので(※セルバさん思いっきり戦闘参加させてます。というか、思いっきり盾です)他のVtキャラカスティア育成はあたしには出来ないんじゃねぇかと。
なんかそんな気がしますw

先日バシ前まで行って17%だったので、デカイのというか、中ボス級を倒すとおいしい模様。
雑魚は経験値、少ないですね(それでもフィールド狩りの何匹分とは貰えるみたいですが)。

しっかし、マス子タダ働き、乙。

クマ・アララットがLv.100、ミニアララットがLv.100/108/110/118/120の変動(101、103とかも出る気がするけど、Wiki参照です)、
将軍がLv.103、将軍前フォビタンがLv.101/102の変動のようなので、
現在Lv.114のマス子さんは、ミニアララットでレベル高いのが来ない限り、獲得経験値ゼロでございます。
(ベテラン以降、敵レベルー自レベル=-11以下だと、経験値ゼロ)

ちなみに、セルバさんは現在Lv.104でド適性なので、将軍までのどれ倒しても経験値150%でゲッツしてます。

って。

Vt7(Lv.106)以降はアララットからの経験値が下がるんだな、これな。
(敵レベルー自レベル=-10~-6だと獲得経験値は50%になっちまうらしいおま)
将軍はVt10までギリギリ大丈夫なラインですが……
カスティア上がりますよ!というワタシの話を党首が聞いて、Vtキャラ追い込みにカスティア行ってくれてたのですが、Vt9キャラでは獲得経験値、あたしの現状に比べると少なかったか……orz
詳しく調べもせず申し訳ないことしちまった……
ブログ読んでくださってるので、この場を借りてお詫びいたしますorz

EX2のエミリアが多少動いてるので、ミニアララットに103とか102とかが出たんでしょうか。
EXでは経験値は序盤はうまくないけれど、デカラビア(Lv.120)までに敵のレベルは上がっていくので、先に進むとうまい。
多分。

で、4の画像でエミリアの経験値がほぼ動いてないのは、将軍撃破の際に焦げてたからだと思われますが、その分はセルバさんに経験値入ってんのかな、これ。
ほかの2人を全く経験値が貰えないメンバーで固めたらどうなるんだろうな。
スカ男がEX5なので、今度やってみよう。

そんなこんなで検証終わります。
少しでも参考になれば幸いです!!

0 Comments

Leave a comment