リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ヴェイル大佐ってまさか!!


スパイさん、怒りの(何にだ)ミッドナイトスラッシャー、クリティカルダメージ7Mなり@フルバフ(派閥後のが残ってた)+フレア
正直あんまりスキルクリティカル出るキャストでここやってこなかったので、これが一般的に見てすげーんかどうなんかはわかりませんが、移動含めて2分で終わったことに感激したので、記録にペタリンコ。

ちなみにプリパ含めた自己バフ全部かけて、半分ちょいまで通常のみで削った後の1発です。
イオンはマラソン前にフレアかけただけで終わっちまいました(※足が遅い)

スパイさん、好きだぁああああ!
再販かかったらもう1人買うます。
コス着たら全力でいきます。
筋力つきのベルト作らねば……!(いかに近接をおろそかにしてきたかが分かる目標である)
短剣コスも欲しいし、ナックルコスもMob用のが欲しい。
武器のOPももうちょい頑張りたいところ!

派閥や日課(もうほとんど投げているけれど)にしか使いませんけどね!
愛だろ、愛!
もし、下方が来ても使い続けますよ!

さてさて。
veil1.jpg
ヴェイル大佐、編入いたしまして候。

名前は「アンジョルラス」にしますた。
「レ・ミゼラブル」に出てくる、アンジョですね!
今公演中の新演出版の舞台は見てないのですが、前の演出版はかれこれ最低でも20回は劇場に足を運びました。
それゆえ、アンジョも色々なキャストの方を拝見しまして、中でも私は岸(※岸祐二さん)アンジョが一番好きです。
知らん人には何言ってんだ?状態かもですがw、バリケードのシーンほんとに好きでした。

と、アンジョルラスというのは秘密結社……レジスタンスのリーダーなのですな(ちなみに共和派)
ヴェイルにぴったりじゃーん!
ベストじゃないけど、赤い服だし!
というわけで、この名前に決定!

編入クエ攻略は色々なブログさまに上がってると思うので、それをご覧ください←丸投げ

途中に、オリヴィアクエと同じく、ヴェイルを操作してクリアを目指すものがありました。
veil2.jpg

veil3.jpg

veil4.jpg
ヴーすけさん、遊びすぎ★
スキルブッパしまくりで、面白かったですw
ケスと違って、音声も入ってましたですね。
渋い!

「レディーの頼みとあれば」
「色男には戦場がよく似合う……ってねぇ」
「エスコートはいかがかな?」
「美しいレディーの元へ!」
「情熱的に行こうじゃないの」
「伊達男ってやつを見せてやるさ」

「オトナのテク……見せてやろう」

↑これ聞いて大爆笑した家門はこちらになります。
何言ってんだ、お前www

もいっちょ

「死ぬときゃ……美女の上だろうに」

おしヴェイル、ヴァルキリーんとこ行こうか!

ここから本題!

ちょいちょい言うことがイオンと似てたりするんですが(つまりアッパラ(ry)
もう1人こういう感じの人いません……?
ほら!いるよね!
こういう感じのキザいこと言うのが!

続きは妄想爆発、「渡る世間は文字ばかり」なので、お気をつけくださいまし~!


bukicos.jpg
そう!この人!
戦場のキザリーマン!ラルフ・オブライエン!

「無事かな?お嬢さん!」
「ロマンを探しに行こうか」
「まだ見ぬ遺跡を求めて……ってね」
「これぞ必殺の一撃!……ってね」

おい考古学者、おいー。

この人ね、ブリスティア出身なんですよ!!
うそじゃねーよ!
ほら!
Wikiのラルフのページ

「……ってね」っていうセリフも被ってるし(他にもこれ言ってるキャストいたらどうしようw)、
何より武器が石弓……
ヴェイルとまさかの兄弟フラグですか、これ
ヴェイルさんは、フルネームはヴェイル・オブライエンなんですかっ!
開発さん、そこんとこどうなんですか!!(←多分ない)

課金NPCなので、グレイスやガルシア、レイヴンみたいに必須NPCにはならないでしょうが、そんな設定だったら楽しいなぁ~!

その設定だったとしてだ。
どっちが兄貴か
そこが問題だ。

以下考察いっちゃいますよ!

声と容姿だけでいえば、ヴェイルがおにーちゃんですよね、間違いなく。
ヴェイルさんは30代半ばの設定だそうなのです。

ここで話はちょっとそれますが、ウンボマさんが登場。
皆さん多分ご存知ないような気がしますが、ウンボマさんも3年戦争出てる設定なんです!
ほら!
ってことは、ボマのねーちゃんであるベアトさんはもちろん3年戦争時には戦える年齢だったわけですよね!

3年戦争はゲーム内を1534年ごろと仮定すると、15年前の出来事になります。
ベアトを当時18歳と仮定して。

そこで出てくるのがアイちゃん。
アインシュバーさんですね。

そう!テンペスト取得クエストで更に幼き日のベアトが出てくるわけですが、そんときにもうラルフさんは今の姿でご登場!!!!
その時のベアトを10歳頃として、今から23年前と過程して、
その時にもう
bukicos.jpg
この姿なのである。

おい、考古学者、おい。
古代のロマン探す前に、お前のその不老不死のロマンを探れ。

というわけで、テンペストクエを考えると、ラルフがにーちゃんで、しかも3年戦争前に新大陸に渡ってきているという設定になるんじゃないかと思うのです。

以前のMCCバフで「将校の使命」になぜか配置されていたラルフさん。
オブライエン家が代々軍人の家系だとすると、このコンビバフ配置にも納得がいくかも?
(軍人だったんだよ!多分!と当時は単純に思っていたものです)

まぁ、テンペストクエには適当に投げ込んだが正解なんだろうなと思うんですけどね。
赤毛クエの提督↓みたいに。
grandis_memory07.png

完全に妄想乙ですが、そうだったら楽しいですね!

「兄貴!」
「ヴェイル……相変わらずのアホ面だな」

とか、そういうやりとりが見たい!!
せっかくブリスティア出身なんだし~!
どうですかね、開発さん!

ケス考察は、ブリクエ見返してたらものすごい時間かかりそうだったので、編入クエがくるアプデまでにまとめて上げられたらいいなと思ってます。

※ラルフとヴェイル兄弟説はあくまで妄想ですので、本気になさらないようにお願いしますw

0 Comments

Leave a comment