リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

家門レベルが上がらんちん

梅雨だからでしょうか、最近体調があまり芳しくありません。
絶対貧血ひっかかるわーこれー。

今私の家門レベルは、57+3で60にクエでついてるの入れて、65です。
MAXが76?なので、先なげぇ……
でも、移動速度にも振った防御家門スキルでも混沌は、カオスになって党員さんのツェッペリン食らわない限りは焦げなくなりましたねぇ。
MAXまで上げたらまたちょっと違うんでしょうが、
天上はつっこんでも1時間で飽きますので、好きなキャラは連れ回して上げてます。
スパイさんもなんだかんだでMs10カンストしましたねぇ。
その分つれまわしてるので、愛着もわきまくり!

結局、魔性カスティアのほうも、

・スパイ
・イオン
・賢エミ

のMCCでイライラもせず楽しく出来るので、マスケは結局使ってません。

スパイさん、人間特化以外持ってないんですけどね。
マスケ・イオンの時と時間もそんなに変わらないので、いいですYO。
(お前のとこのマスケがしょぼいんじゃないかとかは聞こえない/実際しょぼい)
即発範囲があるので、雑魚処理も割と楽です。

混沌にも一度つれてって、特化ない割に2度くらいだったかな、ルートも取れました。
(イオンがお供で、しょぼ特化使ってましたが)

コンビバフとフレアと自己バフでMAX攻撃等級78とかなので(祝福バフはナシの場合)
等級差のマイナスがギリギリ引っかからないというのもあるんでしょうが、プリパの蓄積が強いんですかねぃ。

でも、スパイさん出陣は、党で行ったときに「好きなので!」という言葉に甘えさせてもらったものなので、もうSQ混沌でスパイさんは出さないとは思います、うん。

人間特化は、黄色OPはナックル・短剣どちらも低めです。
ナックル(水晶+8)が70、短剣(貴族+7)が60ちょい。
その代わり攻撃値を短剣MAX、ナックルもMAX近くにしてあります。
属性もナックルにはもりもり、短剣にもちょいついてるので、PVPにもそのまま流用中。

カウンター入ってるか&プリパの蓄積がどうかにもよりますが、このくらいの特化でも先週の派閥でペルタさんワンキル出来ましたねぇ。
(もちろん全部のペルタじゃないです。基本倒せません。キル数はちなみに1時間弱登板で48キルでった)

装備もコツコツそろえて、今筋力MAX130とかだったかな、そんな感じです。
ヴァルキリーベルトもほしいところですけどね、今のマジックベルトでもいいかな。
特にこれ以上は望んでません。

PVPもとりあえず15勝?そのくらいはとるまで頑張りました。

スパイさんと魔法職を組み合わせて使ってますが、対空がとにかく苦手……orz
反応エスケもまだまだうまいこと出来ません。
ダークネスはほんっっっっっとに嫌いです。
あれ面白いの?と思うんですが、面白いと思う人は面白いんでしょうね。
私には正直理解できませんが、そこは人それぞれでしょうかねぃ。

そしてなぜかド下手クソなのに試合数の関係でしょうか、帝国に上がってしまう不思議。
上がらなくていい……
これで帝国とかマジでおこがましい……orz
下ろして欲しいです、割と切実にorz

0 Comments

Leave a comment