リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


近況報告

皆様ご無沙汰しております、ヴーすけです。

沢山のコメント本当に本当にありがとうございました。

あれから1週間と少し経ったわけですが。
まだそんなしか経ってないかぁ……というのがほんとのところ。

しかし、当の本人は自覚症状もなく、今のところは何も変わりません。
(※倒れたとかではなく人間ドッグで病巣が見つかったという段階なのです)
むしろ私よりよっぽど元気なくらい。
空元気という訳でもなく、ほんと以前どおりに元気です。
嘘だったらいいのにな……

それなのに私が凹んでてもしょうがないので&精密検査の日程もほぼ決まったので、
せめてそれまでは普通にしていようと、だいぶ気持ちが落ち着いたのもありまして、昨日久々に派閥に参加してみました。
(テンションの持っていき方はまだちょっと戸惑う部分はありますが)

なので、近況報告という名のちょっとした雑記です。

comeback.jpg
※休止宣言前に撮ったものなのでまだ輪っかつけてますねぃ。

rose.jpg
ローズちゃんもね、販売開始日に買ってたンデス。
名前はドイツ語で野薔薇という意味の「アイネワイルデローゼ」をそのままつけました。
なんでソランとツーショッツなのかは覚えてないです、はい。

さてこのローズちゃん。
ホムンクルス(※錬金術師によって作られる人造人間のこと)という説明はありましたが、元々の設定皆さんご存知ですか?

なんとですねー。

[フェリペ大公がグランディスを想い考えて美しく育てた2輪のバラにモントロが邪悪な実験をして誕生した悪魔]
by散歩道さん翻訳

だそうなのです。

別のサイトには

ローズハート&ローズスピリット⇒
フェリペ大公が過去の恋人のために後生大事に育てた2輪の薔薇の中の1輪。しかし、モントロの実験素材にされ、棘と葉からそれぞれ誕生した

by4Gamer

と、もう少し詳細が。

モントロ最悪、マジ空気読め。
勝手にパクってんじゃねー!
フェリペ大公(´;ω;`)ウッ

「2輪の薔薇の中の1輪」という記述が若干気になりますが、この設定が生きることは今後あるんだろうか。
……ないだろうなー……

他にソルティルレグスにも「理由は分からないが、とくに赤い髪を嫌う」という設定がある模様。
さすが、ヴァイロンの主役・グランディス。
至るところに関わりが散りばめられてるんですね。

こういう設定見ると、赤毛ちゃんとローズちゃん一緒に使ってあげたくなりますなぁ。
フェリペさん、見てますか(´;ω;`)あなたの育てたバラは、あなたがきっと贈りたかったであろう相手と今コンビ組んでますよ(´;ω;`)的な←危険
派閥でものっそ強かったので、赤毛ローズとかPVPひどいことになってそうだけど……

派閥は30分Wizイオンで、約1時間スパイさん。
闘争首切れてたので、前回参加時から攻撃等級マイナス2でしたが、キル数は前回より多かったです。

若干自己バフやらPOT何を入れたらいいかを忘れてて、ペットも最初出し忘れてたし、てんやわんや気味でしたが、50キル↑いけたのはほんとに久々でした。
でも楽しかったかというと、正直そうでもなかったり……ゲフンゴフン

今後はまだどうなるかわからないので、休止撤回はしませんし、これ以後GE関係での更新は、本格的に復帰できるまではしないと思いますが、精密検査日まではちょいちょいINできたらしようとも思ってるので、見かけたら普段どおりに話しかけてくれると嬉しいです(それ休止じゃないYO

今日から7月。
皆様体調にお気をつけて、日々お過ごしください。
以上、ちょっとした近況報告でした。

また以後、更新とまります。

- 0 Comments

Leave a comment

