リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスティアファイナル妄想爆裂記事

皆様御機嫌よう!
統合からもうすぐ1週間、いかがお過ごしですか?
あなたの心の恋人、ヴースケ・サンタマリアでございます(びたこ)

ということで、まずは検査結果から。
まず腎臓のほうはなんともありませんでした。
これはほんとにホッとしました。

しかし、もう1つのほう。
早急な手術が必要な状態でないとはいえ、病巣が見つかりまして、
精神面のものも含めて、投薬治療をしていくことに。
これが原因で併発されているであろうと推測される鉄欠乏性貧血も、
ドクターに驚かれるほど赤血球の数値が低く、これ以上下がるとまずいとのことで、
鉄剤を飲むことになりました。

どちらも副作用が出やすい薬ということで、寝る前に飲むことにしていますので、
GEは23時頃落ちることがしばらくは続きそうです。
やっぱりちょっと色々考えなければいけないですね。

投薬治療で経過観察とはいえ、入院や手術という診断にならなかったのにはホッとしています。
これからは母の手術に備えて、暑い夏を乗り切るためにちょっと体力つけていかなければいけないなと。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!

コメントくださいました、スピ鯖のSさま
とても温かいコメント、感謝いたします。
繊細……というよりは気にしぃなんでしょうが、投薬治療でこれも少し緩和してくれるかなと思っております!
こちらで併せてお礼を申し上げさせていただくご無礼、どうぞお許しくださいませ。
また遊びに来てやってください!

閑話休題。

ブリスティアファイナルが来ましたね。
運営のひでぇ失態含め、突っ込みどころ多すぎてもうどっから突っ込んでやろうか状態です!

運営さんには色々言いたいけど、これだけとりあえず突っ込んでおきます。

公式が死んでいるこういうときこそ、進捗情報をニコニコ生放送で字幕だけでいいから放送してもよかったのでは?
ゲーム内での告知もなかったですし、ちゃんとした謝罪もしないうちから、
この日に記念撮影しますよー★じゃねぇよ、開拓推進本部()!

さてさて!
ケス編入によってブリスティアキャストが勢ぞろいしたわけですが、
各々の固有とかスキルを見返してみると、
収容所用のキャストが揃ってんのかなーとちょっと思ったり。
収容所、等級がベラボーに高かったりするので、結果的にブリスティアキャストは
対人に強いキャラになってんじゃないかなーなんて。
気のせいかな!だよね!気のせい気のせい!

SQ内にブリスティアキャスト勢ぞろいで行ったら、超等級下がるとかそういうギミックあったら面白いのにな!
ないですよねーねー。

さてさて。
無事に一度は諦めかけた念願のケス編入まで終了したヴーすけさん家ですが、
考えてた妄想設定をぶっ放してみようかと思います。
皆さんがドン引かないとよいのですがw

以下ネタバレ含みますので隠します。
Kess.jpg



編入クエストは、

・スパイオリヴィア
・イオン
・賢者エミリア

で、最後だけ、

・スパイオリヴィア
・J.D.
・カノ

で進めました。

jama2.jpg
途中にあったレノルドさんとの戦闘は、イオンと賢者は棒立ちで、オリヴィアさんだけ動かしました。
なんかねー、ちょっとケジメ的な意味をこめて!(自己満足

で、まぁ↑のSSはいい感じに撮れてるんですが(これでも)

jama.jpg
ガルシア先生、ジャック先生、すいません、邪魔でs
ハンマーと拳銃持っててよおおおおおお!
一騎打ちさせたかったのにぃいいいいいい!

クエ内容全く知らなかったんだけど、絶対スパイさんは連れて行くと決めていたので、レノルドとの一騎打ちが出来てよかったです。
オリヴィアさん全然このアプデ絡んでなかったから余計に……

bristia_final.jpg
最後の最後のこのイラストにはいますけど!
いるけど、クエで全然触れられてないよ!
レノルドとちょっとなんかあってほしかったよ!

イオンを連れて行ったのも、まぁフレア要員っていうのもあるんですけど、
もうひとつ理由がちゃんとありまして。
nitamonodoshi.jpg
顔が似てるとかそういうことではなくw、この2人共通点があるんですよ!

そう、大公の息子という共通点が!

片やベスパニョーラ、フェリペ大公の息子。
片やブリスティア、キエルチェ大公の息子。

だからどうしたwっていう話……まぁ自己満足ですねw

やだー同じ!と思っていたんですが、この「大公」には2つの意味があるようで。

1つは、ヨーロッパで、小国の君主の称号
もう1つは、君主の一門の男子の称号

私実は、つい最近まで後者だけで覚えていてですね。
フェリペがこっちの意味の大公なので、チェルニーさん(ケスの親父)もそうじゃねーかと思ってたんですよ。
でも、改めて調べた意味、ブリスティアは多分前者の意味だろうなーってところでこの妄想間違ってるだろwwとなってしまっているんですがw、勘違い故に暴走していた妄想をご披露させていただきます。

ヴェイル編入クエストで、ケスがブリスティア裏切ったーって話がありましたが、
私あれね、モントロ乗り移ったんじゃねーの?もうすげー嫌いなタイプ……みたいなこと書いた記憶がありますが、あの後色々考えた結果、もしかしたらケスの本音なんじゃないかと思うようになってました。

軍隊のない現代の日本に生きてるからか、私はチェルニー大公の取った行動(降伏)がそこまで責められるべきことなのか疑問でね。

ジャックのサブクエだったかな、「国王は別にいる」とオリヴィアかケスが言っていましたが、
私この「国王」がチェルニーさんの親族(弟とか兄とかそのくらいの)だと思ってたので、戦火の届かないところで安穏と暮らしてて、決断もそれに伴う批判も何もかもの一切をチェルニーに放り投げてたんだろうかと。

果たして、オタイト砲ぶっぱなされて、廃墟になったコースター村見て、それでも戦うって決断する君主っているんでしょうか?
苦渋の決断だったと思います。
自分の父親の苦悩する姿を側で見ていたであろうケスが、ブリスティア人民自体に呆れやそれこそ憎しみを感じても、しょうがないことなのかもしれないと。

で、私この「国王」ってのが、J.D.のお父さんなんじゃないかと勝手に妄想してました。
国王のご落胤的な感じだったりしてー!とか、
私生児ゆえに疎まれて、でもそんな自分に王族の中でもケスやカノだけは優しかったんじゃね?みたいな。

でも、ケスにとっては、すべての批判をひっかぶせた国王は自分の父親の仇のようなもので、
J.D.もその憎むべき男の息子であるがゆえに、利用してやる!と心の奥底では思っていたけど、
幼少時から一緒に育ったわけですから、こう情が沸いてしまっていて、さぁどうする!
どうなる、ブリスティア・ファイナル!

結果、全部間違ってましたよね
ひとっつも合ってなく、そして至極フツーに終わりましたw
ユルゲンまた投げっぱなしだよ、この人どうすんのよ……

結局友好度もなんだったんだろうという感じだし、最後は「ああ、なんかもう早く終わらせたかったんだね……」と思えてしまう内容だったのがちょっと残念でした。

念願だったケスは、すいません、声が思っていたのと全然イメージが違ってしまっていて、orzとなってしまっています。
ステキな声だとは思うのですけどね、もうちょっと男らしい、J.D.が影であるのならば、ケスは光のような声がよかったです。
モントロの声ってこんなんだろうなと思ってしまってすいません。

ケスには「マーキス」と名づけてみました。
綴りは「marquess」、意味は「侯爵」です。
爵位は多分大公なんでしょうけど、貴族っぽい名前をつけたかったので、これにしました。
「quess」がケスとも読めるのがちょっとポインツ!

昨年の10/31に始まったブリスティアアップデートもこれにて閉幕となるとちょっと寂しいですね。

それでは今回はこのあたりで。
読んでくださってありがとうございますた!

- 3 Comments

ルナ  

おつかれさまです!

ブリスティア、ストーリー的にはバタバタしておわっちゃいましたよねw

うちは、ケスの『独立の意思を消す』って言葉は
ベスパニョーラ本国ごとてっぺん獲る!
・・・って話かと思ってました(←これも大間違い

声優は堀川さんがよかったなぁ…(まんま

そして、身体はひとつしかないので、くれぐれもご自愛を!

2013/07/21 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ルナさん

コメントありがとうございます!

>ベスパニョーラ本国ごとてっぺん獲る!
どこの「クローズZERO」ですかww

ほんとにバタバタしたまま終わってしまった感じですよね。
キャリさんの研究とかほったらかしもいいとこでw

声優さん疎いので、堀川さんがどなたかは存じませんが、
キャストの声はやっぱりそれぞれでイメージってありますよね><
ステキなお声だとは思うのだけれども!>櫻井さん

ルナさんもお忙しそうですが、お体大切になさってくださいね!

2013/07/23 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。