リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

没ネタ色々。

SS整理してたら、いつかネタにしようと思ってそのままになってたものがありました。

まず~。
統合の少し前のお話です。

セレじゃ多分滅多にやられてなかったのであろう死者の国レイド。
何がいるのか見に行ってみようか~と党5人で見に行ったら、
手付かず状態だったので挑戦してみました。

ここらへんのSSは撮ってなくてないのですがね!
私はこの日はホル戦隊(Wiz2と賢者)出動。
すっごい久し振りで不安でしたが、混沌でかなりの頻度で出してたからかな、
やり始めれば自然に勘が戻ったような気がします。

で、この日は、なんだっけ、氷のテンピル?
あれを撃破して、メテルは削り切れなくて、後日まだ残ってたら構成練り直してやってみようかってことでお開き。

後日死者の国に赴いたら、メテルそのまま残ってたので、4人でチャレンジ。
無事に撃破と相成りました。
このとき私はイオンとジャックと賢者という火力構成を出してまして。
属性抵抗大事なんですね、なんとまぁ、驚くべきことにルート取れました。
普段じゃ絶対ありえません。
謙遜じゃないです、ほんとないです、SUPERレアです。
イオン輝きましたねぇ。嬉しいですねぇ。

metel_gekiha.jpg
ちなみに撃破時のSQはこちら。
あ、シウルは人数的にムリでした。チーン。

次。
トランスロボクエ、バロン見せて終わりじゃないとか、聞いてないですよね、ええ。
ってことで、仕上げの材料集めに時計台でソロやってきました。
これも統合前ですね。

多分ここはJ.D.とか!INTカトリとか!召還カチョリとか!
そこらへん使うのがね、あれなんですよ、定石なんですよね、きっと。

だがしかし、そこであえての
テリオソロだろう!
楽器バフあれば料理いらないんじゃないの?ムフリ
的な貧乏根性も含みつつ、やってきました。

結果↓
clocktower1f.jpg

clocktower2f.jpg

clocktower3f.jpg

clocktower5f.jpg
テリオ頑張った。※4F撮り忘れ
5Fまで行く必要はまるでないのだけど←、頑張った。

ちなみに料理バフはゼロです。テリオバフすげぇよ!
野良のときは入れたほうがいいんでしょうけどね。ソロなので、ナシでやってみました。

その時のステ↓
terio_solo.jpg
武器は両手ともELジズ(※32等級)+6です。
(攻撃無生物120↑&all貫通ルミンです)
借り物です。
32でも、ちゃんとに完成させたら、立派に通用します。
そう、きっとそこが大事。

※雷腕輪?なんで?と思われる方へ
時計台は、雷抵抗が低いので、エヴォ雷がかなり使えるんですわいわいわい。
ただ、命中率がものすごく低いので、エンハンPOTはシュート入れてます(スキルは滅多に打たないので)

テリオのいいところは、このエヴォ雷の低命中率を、コンフオコである程度補正できること。
家門スキル撮るの忘れましたが、放置用のでやってると思うので、命中には振ってなかったと思います。

リングの付け替えは、3回。
ウラノス持って行くの忘れたので&当時は専用AFも使ってないので、EA(エンチャンテッドアーム)は大体12でした。(楽器バフは4つLv.13かけました。テリオバフ一覧記事はこちら
ちなみにテリオ先生、EA15レベルが掛けられる唯一のキャストでございますね!

うちのバラックにはもう1人、混沌用に作った体力振りのテリオがいるのですが、
知能振りのこのテリオでも滅多にこげることがないので、
えーちょっとどうしようwwみたいな感じになっております。

混沌テリオは火力としては数えず(ガーディアンスの雑魚沸きにはトーテン重宝しますけども)、
とりあえずMCCバフ確保のためとスキル回避バフ用に焦げてくれるな!と。
自分が混沌盾やるときは、相方は大体テリオと賢者にさせてもらってます。

知能高いと属性抵抗上がるので、混沌後半も割と耐えてるのはそのおかげなのかもしれません。
(※混沌は多分、ビホルダーより後はすべて魔法属性。ガーディアンス第二形態は確実に魔法だそうです。大剣持ってんのにね!そのスタンス、ミフユにくれてもいいのよ?)

ってことで、色々優秀なテリオさん。
ずっと借り物の腕輪をつけているわけにもいかないので、取り急ぎ無生物特化雷腕輪を作ろうかと思います。
IN率的に、使う日が来るのかどうかは分かりませんが、新しい目標にしてみよう。

ネタにしようと思いつつ、SS取りこぼしが色々あったのでまたこれはいつかガッツリ挑戦できたらいいなと思います。
テリオちょっと極めたくなりますなぁ。

0 Comments

Leave a comment