リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

脱党しました。

datto.jpg
7月最終日。
1年ちょっといたオテンバ党を脱党しました。

今日の夜記事じっくり書くつもりだったんだけど、左目が今ありえんほど腫れ上がってて、
その痛みで目が覚めてしまい、無理矢理寝ようとするも、痛すぎて寝付けない。
瞬きしても、目を閉じてても痛い。
更に投薬治療中なので、痛み止め飲んでいいかわからないっていう、
これもう泣いていいですか状態で、手持ち無沙汰で更新してます。
何やってても痛いなら、何やっててもいいやーみたいな。

朝の5時に何やってんだろ、私orz
寝たいよおおおおおお。




脱党は2回目です。
去年の5/18にソロ党としてOntembaarを立ち上げて、
その後廃墟で知り合ったフレさんとその更にフレさんたちと合流して本格的に活動し始めて丸1年ちょっと。
今思い返せば、長いようであっという間だったような気がしますねぇ。

混沌にブラッディネイビー、ティグレス、そして合同でモントロに時計台。
今できるコンテンツは全てオテンバで経験することが出来ました。

昔話をしましょうか。

フレのLさんと廃墟で知り合った当時、私は前の党を抜けてソロ状態でした。
その時Lさんは、とある混沌討伐SQメンバーで、こんなどこの馬の骨とも分からない輩をいつも誘ってくれてました。

まだまだELルノ作るのにも敷居の高かった頃、グリーククロマなんて天上の装備だった頃の話で、
もちろん家門スキルもないし、UPGアクセサリーも、等級首も、サーベルタイガーもヨルムンもアコルも無く、当たり前ですがJ.D.もおらず、召還カトリの強化も建築のEXスタンスもない時代です。
LoE全盛時代ですね。
固有のつく34等級短剣は、攻略途中でガチャに入ってきました。
よく覚えてます。

今でこそ30分かからず倒しきれるVQですが、ほんとに当初は3時間かな、そのくらいかけて全員で力を合わせて攻略していました。
私は主にバッファーを出してましたか。
役割分担をしてミッションを攻略することがしたいと前の党を抜けた人なので、そのSQでそれぞれが分担しつつ進んで行くのは本当に楽しかった。
テリオのリングを揃えようと思ったのも、ホルキャン戦隊を作ろうと思ったのも、そのSQ経験があったからだと思ってます。
初めて混沌を攻略できたときの嬉しさは今でもしっかり覚えてます。

つまりLさんは、私にとってどこかの党に入らなければ経験出来なかったであろうことを、叶えてくれた恩人でした。
やりたいことを特別話したわけではありません。
それなのに、意図せずソロに成り立てで自分のやりたいことが叶ったのは、幸運も幸運で、夢のような出来事だったんです。

混沌攻略時はとある党に在籍してらしたLさんが、ある日脱党されてました。
脱党理由はしっかりとは聞いていませんが、もし党を立ち上げるのならお手伝いしたいと思い、その旨を伝えました。

ソロだったので、それまでにいくつかの党からお誘いもありました。
混沌攻略SQの主催だった党さまや、今はもう活動してないですね、当時王党最大大手党のご党首さまにも声をかけていただきましたし、党首をやってるフレさんにも声をかけて貰いました。
当時のセレは、鯖全体的に岐路だったんでしょう。
自分が前いたDUKEもそうですが、いくつかの党が合併や分裂をしていた時期だと記憶しています。

対人や上位ミッション行くことを考えたら、混沌SQ主催者さまの党や王党最大大手党さまに入ることが正解だったでしょう。
ワイワイ本当に楽しくやりたいのだったら、フレさんのお誘いを受けるべきだったんだろうと思います。

それでも当時の私は、Lさんが党をもし作るのならそれのお手伝いをしたいと思いました。
火力も盾も、バフデバフもなんでも出来るオールラウンダーなLさんをお手本に、GEを楽しみたいと思ったんです。

そして結果、オテンバ党として活動開始。
途中で党員の増減はありましたが、色々と攻略してきました。

それと同時に、ちょっとした変化が起こりました。
運営のコンテンツぶっ壊しっぷりも間違いなく要因のひとつではありますが、
私の考えや、やりたいこと、行動が空回りするようになってしまいました。

どうしたらいいかわからず凹む私を、フレさんが党に誘ってくれました。
何度も何度も。
それでも、なかなか決断出来なかった。
空回りし始める前の思い出を、党員さんを振り切ることが出来なかったんです。

今思えば空回りは、治療中の精神的な症候群の発症(ちなみに鬱ではないです)と同時くらいに起こり始めたことなのかもしれません。
必要以上に物事考えすぎて、自分で自分を制御出来てなかった。
ちょっと前のブログ記事なんか最もたるものですね。最悪です。

正直その不安定な感じは今、前より強く出てます。
ダメなんです、ネガティブが止まらない。
止められるものなら止めたいんですけど、止まりません。
思ったことポーンと口にしてしまう&行動してしまって、後で後悔の繰り返し。
仲がよければよいほどそれが出てしまう。
薬の副作用もあるでしょうけど、基本的に未熟なんだと思います。

昨日その不安定さで大事なフレさんを弩級に傷つけてしまって、ああ決断すべきは今だなと。
身体的な副作用もなんかもう酷い状態でIN率も下がってますし、INしたらINしたで愚痴も多い。
母親のこともありますから、先も正直見えてません。
ソロになるべきなんだろうと思ってるだけの状態が続いてましたが、昨日やっと決断したというわけです。

ゲームひとつで考えすぎと思われる方も、こいつ気持ち悪いと思われる方もいるでしょう。
自分でもそう思うので、否定はしません。
むしろ、そうですよねぇと心からの同意を送りたいです。
いや、ほんとに。

でも、これが今の私なんですな。
まごうことなき私です。
色々矛盾の塊です。
ドン引かれるの覚悟で書いてます。

どこの党に入っても迷惑かけるしかしないだろうと思うので、現状どこかに入党は考えてません。
さすがに野良などの単発ミッションで自分の感情を制御できないとかはないと思うので(大人としてね)、お邪魔することはあるかもしれませんが、その際はご迷惑おかけしないように精一杯努めます&楽しませていただきます。

後半、迷惑をかけることしか出来なかったオテンバ党員さん、本当に申し訳ありませんでした。
全員揃ってるときにお話したかったのですが、勝手ながら昨日抜けさせていただきました。
色々と思うこともあると思いますが、楽しかったです。
長い間、ありがとうございました&お世話になりました。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/01 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/03 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment