リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

色々ソロりんこここここ。

最近ようやく副作用が落ち着いてきてくれました。
それでもすぐダルくなったりはするので、短時間ずつチョコチョコピョコピョコ遊んでます。
でも、今日はなんだか眠れなくて、こんな時間まで起きてる私である。

市民救出ソロ。

コイン先生は偉大だった。

今日ようやく成功しました。
ずーっと失敗続きでねぇ。
最後の最後に全員こげちゃうことが多かったんだけど、無事に全員生き残りました!
しかも、全員かなりHP余裕ある!ヤッターヤッター!
こういうの嬉しいです。
全員丸焦げ状態から格段の進歩だもの。ワーイワーイ!

プロボ最高、プロボブラボー。
おかげでEXチップ40枚(※20枚×2枠)ゲッツゲッツ!いひひひひ

このミッションに召還カチョリは初めてつれてったんだけど、いいですね、殲滅早くて!
感覚系のアクセを持っていないので、ちょっと集めてみようかなぁ。

Wiz子さんは巻き込む数多いのはよいのだけど、硬直長いのでウェザー~の使いどころは若干選んだほうがいいかなぁという感じでした。
召還いたら、最後の鬼沸きのとこくらいでよさげ>ウェザー

今日朝っぱらに貴族雷腕輪エンチャしたら、130弱くらいの人間特化が出来たので日中ベアトさんを色々使ってみたのですが、スキルの回転の感じがすごく良かった(=使いやすい)ので、今度はベアト姉さまを連れて行ってみようと思います。
PVPにもちょっと出してみたくなったので、人間特化がいつか、もひとつ欲しいです。
ブリスティア腕輪で知能とか凍傷か感電か火傷ついたやつがあったら欲しいな~。

PVPはカルヤと組ませるのがよいのかしら。
細剣ないからすぐには出せないけど、いつかちょっとやってみたい組み合わせです>氷と雷

もいっちょソロ討伐。
chigiri.jpg
「開拓の軌跡」に入ってるヴァイロンミッション。
入ったらOKだったよね!見逃してたよね!
ガッツリやってしまいました。

料理は勿体無いので不使用。
ダメだったら出てくればいいやーみたいな(・3・)~♪

結果は意外や意外、クリアできました。
相当時間はかかりましたが、ウレシー!

と、自分で言うのもなんですが、ヴーすけがミッションにJ.D.出してるのはかなり珍しいです。
あまりに使ってないので、スキルの各々の性能とかも若干良く分かってない。
そんなユーザー絶滅危惧種だろ!レベルですかね、この守護騎士全盛時代に……

どうだーワイルドだろぉ!

……というわけではなく、やっぱちょっと守護騎士は強化したほうがいいんじゃないかなと。
最近思い始めましたという文章になります。

庭園系タイパラに火魔法がウルトラスーパー有効なように、コヤツの火力が必要なとこってあるんじゃないかと思うのです。
ソロになって野良にお邪魔させていただくことが今後もボツボツあると思うのですが、
その時に主催者さまに「火力で、キャラはJ.D.で」と指示されるようなことがないとも限らない。
火力の代名詞的存在になってきてますものね、J.D.。

野良や合同に限っては、自分の好きなキャラで行きたい!というのは、慎まなければいけない時も多々あると思うんですわい。
「好きなのでOKですよー」っていう野良も勿論あるでしょうけども。

例を出すと、私はイオン好きですが、さすがに庭園系タイパラ野良にはイオンは連れていかないと思います。
あとアイスゲートもか。
ソロで魔性氷魔やるときは、「あえてのイオンで!」なーんてやっちゃってますけども、火に弱い、雷に弱いとハッキリしてるミッションの野良だと知っていて、そこにあえて氷連れて行くのは個人的にはちょっと申し訳ない気持ちがあります。
アインシュバーや時計台などではあまりそういう制約や指示は言われたことはないので、ケースバイケースではあるんですけどね。

野良のご主催って大変なことなので、主催者さまのご希望にはなるべく応えられるようにしたいっていうのが個人的に思ってることです。
役職誰かー!にはなるべく挙手できるようにしたい。

大体テリオに挙手させていただいておりますので、偏ってしまってるんですけども。
あんまりかたっくるしく考える必要もないのかもしれないですが、礼儀とか感謝の気持ちだとかを持つことは、たとえゲームの中のことでも必要なことだとボクは(勝手に)思ってます。

今回クリアしたヴァイロンミッションでも、大体イオンにタゲが行っちゃうというすさまじいへたれっぷりを見せ付けたうちの守護()騎士が強くなれる日は果たして来るのだろうか。

0 Comments

Leave a comment