リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。



SS撮影のススメ?その1

GEは割とポーズが豊富。
そのポーズの組み合わせでどんだけラブラブな感じが出せるもんなのか、試してみました。
っていう変な記事でございまつ!

モデルはイオンと生カトリで、ロケ地はリボです。
正直、イオンには謝礼を貰っていいレベルだと思うんですけど(クエスト内容的に)!
クエ内容ではなんかもう可哀想なくらいシカトされてるので、せめてSSでだけでもラブラブしてくださいw


1枚目。
イオンは「下を見る」、生カトリは「上を見る」。
まんま!そのまんま!

顔が崩れないタイプのキャスト(ブルーニさんとか)だと、「咆哮する」でこれより更に仰け反って上を見るので、
ionbruni.jpg
ラブ度2割増し(※ヴーすけ調べ)!
表情が出るキャストだと、怖くなるのでやめましょう。

次はこれ!
cation02.jpg
イオンが「狙い撃ち1」、生カトリが「チョキ」。
正直何やってんだ状態の構図ですが、船の上とかでやるといいかもしれないですね。
「It's Flying!」(タイタニック)みたいな感じで(適当

更に続いてはドーン!
cation03_201308060148434be.jpg
イオン顔がでかい
ナビモード&トリミングのおかげでこんなラブラブな感じですが。
cation04.jpg
引きで見るとこうです。イオンアッパラパーです。
ちなみに、イオンが「狙い撃ち1」、生カトリが「右を見る」。
同じポーズでも角度によって全然見え方が違いますね。
突っ立ってるとあれだけあった背の高さの違いが、ここまで変わるのもポイント!(かもしれない)

最後!
cation07.jpg
マジで謝礼もらっていいレベルだと思うんですよね、イオンに私。
誰か通らないかヒヤヒヤしつつ撮りました。
ナビモードやってたので見られてたかもですが、まぁいいやw
これもトリミングの妙。

cation05.jpg
引きだとこうです。
大体イオンおかしいです。
これは、イオンが「物乞い」、生カトリが「キスをする」。
ものすごい背の高さの違いがあるこの2人ですが、こうすることで目線が一緒になります。

階段の段差利用してもまたそれはステキ!だと思うんですが、それはまた別の機会に、ちっちゃいといえばこの子!のクレアでやってみようかななな!
相手は、うーんどうしよ。
順当に行くと、ボネか白クマちゃんがいいんですけどね。
あ、レイヴンって手もあるのか。なんかそれよさそうかな!

単体で見るとなんじゃこりゃなポーズも組み合わせ方で色々変わります。
当たり前かもしれないけど、色々今後も模索していきたいです。
これとこれでこれに見えるの!?を色々とね!

過去撮った中では、これが意外とお気に入りです。
ミシンね、ミシン。


※クリックで拡大(このSS使用記事はこちら
これはファイティングポーズ取らせてるだけです>アンドレ先生
角度による、ほんとに!
こういう発見があるからSS撮影は面白い!

その2に続く!……かもしれない!

- 0 Comments

Leave a comment

