リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

色々まとめて雑記。


支店さん家の総督の口におもむろに拳を突っ込むベアト姉ちゃん@リボルドウェ
見ない振りをしている(ように見える)カチョリが痛々しい。

指を鼻に突っ込みたくて動かしてたら(そこからしておかしい)、指を鼻に突っ込むどころの騒ぎじゃなくなっちゃったの!
てへぺろ★

shochuomimai.jpg
そんなこんなで皆様、残暑お見舞い申し上げます。
定期健診も終わり、副作用結構満載風味だった薬は現在小休止中。
来週末からまた服用が始まりますが、あー早く慣れろ、私の体!(意味深

kuisugi.jpg
皆様、アイスの食いすぎにはくれぐれもお気をつけを!
(最近この美女と野獣コンビの絵面が好物です!たまらん、ペロペロ)

まず最初に相互リンクさまのお知らせでございます。
ダイアモンドサーバーのユーシロさまのブログ
ユーシロの悪玉入りクリームパスタ」です!
GEユーザーさまならきっと見たことがあるコロリンとした可愛らしいイラストをお描きになられてまして、
イラストだけではなく、役立つ情報も満載のブログさまでございますよー!
twitterでいつも絡んでくださって、大笑いさせていただいてますw
なんともはや@@「劇団胸毛」↓を気に入ってくださったそうで、どうもありがとうございますw!
gekidan_munage.jpg
よろしくお願いいたします!

さてさて、変わらずマイペースでソロ活動中のヴーすけさん家。
本日は

・アイスゲート(ノヴィアさんとこ)
・トリニティエレメンタルフォース

の2つをソロで回ってきました。

アイスゲートメンバーは
icegate.jpg
雷抵抗が皆低いミッションなので、ベアトお姉さまと召還カチョリさんをチョイス。
道中のSSは特別面白くないので割愛しますが、よい感じに攻略出来ました。
8割くらいはカチョリが倒してたような気もしますけど攻撃にさほど振ってない家門スキルで、+6の100武器()と無強化ブリ武器(+等級3)の悪魔特化120↑雷腕輪でも、スキルで雑魚はほとんど一掃できました。
スキルの回りがいいので、非常によいですね、ベアトさん。命中低すぎんのがたまにキズですけども。

続いてトリニティエレメンタルフォース。
trinity1.jpg
メンバーは、コイン兵・ジャッキー・アホエミの3人。
なんでこの3人かと言うと、「あれ?これもしや料理とお薬節約できるんじゃね?」っていう貧乏根性です、はい。

trinity2.jpg
しょっぱなのこいつは、

・技術アンプル
・イベントで大量にもらったプログレフィラー(防御攻撃+1ずつ)
・ステロ

だけでお薬POTはやってたんですが、ちょっとこれ時間かかるなーと思ったので、
過去のアルファベットイベントだっけか、あれで割と大量に持ってる、

・カカオラム(攻撃等級+1)
・ゴールデンアップルパイ(防御等級+1)

を入れたんですが、うん、あんまり意味なかったかもしれねぇ!

建築物のステはこんな感じ。
trinity3.jpg
なぜリペアツールのステなのか
※リペアツール=自動回復装置

マーライオン(型のキャノン)のも撮ったと思ったんだけどなー……

ちなみに武器は+6貴族ハンマー、攻撃等級+3OPのS2最スパ(ソケット空けるの忘れてた)
防具は+7クロマの防御等級+3
その他もろもろドーピングでこのステです(ステ画面撮って来るのも忘れた(ダメダメである))

位置取りは道中3体は全て同じ感じでやりました。
trinity4.jpg

trinity6.jpg

trinity7.jpg

<手順>
1.エミリアでタクティカルアシスタンス(以下TA)R2つで「ディバインブレスLv.12」「プロンプトアクションLv.12」をかける

2.ジャックで建築物を入り口に建てる

3..2つ建てられるものがあるので、その2つを建てたら、すぐにエミのTA・リフレッシュマインドをかけて更に2つ建てる(時間短縮ってだけです。召還にも使えます)

4.デストロイヤーモード(ジャック固有)発動

5.エミリアをエンハンスタクティクス(以下ET)R2つに持ち替え、ミリーとシュートをそれぞれコイン兵とジャッキーにかける

6.更にダークネスR2つに持ち替え、インカンテーションスタンスのマジックバリアを掛ける

7.コイン兵でタゲを取りにいって、建築のあるところまで引っ張る

8.建築の攻撃範囲内まで来たら、コイン兵はひたすらプロヴォーグ

9.エミリアはダークネスでホルキャンやらカースやら。ジャックはスキル範囲に含まれないように棒立ち

10.TA、ET、マジバリは切らさないようにこまめに更新。ホルもCTが終わったら掛けるの繰り返し

EX)
・テスラコイル(雷んとこ)のターレットのギミックはエミリアで冷却して使う(深淵の部屋も同様)
・他2つのギミックは入り口部分にトラップが出来るときがあるので、引っかかったらラッキー!(深淵の部屋では割と盾を動かしてジャックの安全確保をしつつ当たるギミックは当たらせました)

こんな感じでやってました。
建築へのポイント以外はほとんど防御に振ってある家門スキルと、マジバリ先生のおかげでコイン兵は深淵含めてほっとんど無傷。
ジャックも棒立ちだし、エミリアをガッチャコラ主に動かしてただけでしたね、うん。
ほんとにエミリアさん便利っす。
サッとかけてサッとどきたかったので、混沌盾時と同じくエンハンスはかけずにプロンプトかけてみましたが、うん、これ結構いいかもしれない。

結構時間かかったので(45分くらい)、コインさんの代わりに近接火力持ってってももしかしたらよかったんでしょうが、結果的にPOT類の節約にはなったかな~と思ってます。
建築より召還のほうがいいとかもありそうですし、一番いいのは人数集めてサクッとなんでしょうけどね。

ルレ内容はいつもの通りでしたがw、すごく楽しかった1日でしたとさ、おしまい。

P.S.
拍手コメント、非公開コメントくださった皆様、ありがとうございました!
ゲーム内にて連絡取れる方ばかりでしたので、今週中にメールをお送りさせていただこうと思います。

2 Comments

じょいとい  

よっしゃああああ!!劇団胸毛きたああああ!!www
こちらこをよろしくお願いします!
ツイッターの方も改めてよろしくお願いします!('v`)

2013/08/13 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

もうなんか遅くなりもうした!
ほんとすいませんorz

劇団胸毛、団長のルーさんが旅立っちゃったので解散の危機……
守 護 騎 士 を入れるしかないな!うむ!

ツイッタのほうでもこちらこそどうぞよろしくおねがいします!

2013/09/12 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment