リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

リンク追加のお知らせ!&グランディス新コス小噺。

いやー、あんまり暑くないのはいいんですけど、雨ザーザーはイヤですね!
イエス!THEワガママ!フ~ゥ!

どうも皆様、あなたの心のスキマお埋めしませんヴーすけです!

早速ですががが。
新リンクさまの追加でござーますます!
「Tiara*党」のビーチェノワさんから、リンク貼りました~!とご連絡をお受けいたしました。
ありがたやーありがたやー><b
ツイッターでもフォローさせていただいてるのですが、びちぇさんワールドにいつも釘付けですw!
螢のグラナド冒険記
攻略や解説、考察記事などがいっぱい!
現在ご本人のPC?ブラウザからはブログが見られないという事態が発生してしまっているようですが……
早く解消されるといいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

次にちょっとした小噺でも。べべんべんべん。

De_lafite.png
デデーン

先月末に彗星のごとく登場し、世のグランディスファンの心をわしづかみにしたであろう、グランディスコス2013夏モデルの「ドゥ ラフィテ」。

上記画像はこのコスチュームの詳細説明なんですが、

「右腕に刻まれたタトゥーは肌に残らない素材で描かれている」

これなんのこっちゃ思いませんでしたか!
私は思いました!

言葉の通りとれば、あれですよね、彫ったもんじゃなくてシールですよ的な。
転写式のシールですよみたいな。
これが多分正解なんだろうと思うんですが、これね。
お気づきの方も多いことでしょう、
de_lafite2.png
小林幸子モントロ柄なんですよね。


ってとこから、もしかしたらこういう理由かもしれないね!っていうちょっとした小噺です。
(もうどなたかが書いてる内容かもしれないので被ってたらスイマセン)
グランディスは、クエ内容やらもあって、色々深読みできて楽しいですね。

ん?J.D.のコス?
あ、どうぞ⇒ケープ(個人的にはバハマル色コスより好きですがデフォが一番やっぱかっこいいですねw)

クエスト内容に触れるので、続きは隠します、ドロロン。


これはまだ、レイヴンが謎めいていた時代の話でございます。
クエで言えば、ヴァイロンクエ開始部分。

森の入り口でずっと立ってるレイヴンさんがこんなこと言ってたのを覚えてますでしょうか。




もうクエストクリアから時間が経ってしまった方が多いかと思いますが、そうなんです!
レイヴンにかけられたモントロの呪いを各家門は解いてるんですねぇ。

「灰色の光の紋様」が「まるで生きているかのように」……?

de_lafite2.png
あれ……これじゃね……?

レイヴンの体に刻まれていた紋様は、エルナンデスまで関わってるどうしようもないほど凶悪なもんで、私は無料ドマゾルートを選んだので、トルシェー博士に頼んで(※グロ石ルートはベロニフ)軟膏作ってもらって一時封印みたいな形にしたのですよね。

軟膏で封じ込められる呪いってなんやねん

って今でも思いますけどもwマァイイヤ

グランディスの体には同じような紋様はなかったと思うんです。
そんなものなくても、モントロの忠実な僕として作られたクローンですから。

なので、このタトゥーはモントロの呪いじゃないですよー!オシャレタトゥーですよー!風呂場でツルンと落ちますからー!アピールじゃないかっていう妄想です☆

となると、あれだ。
これは突っ込まないとあかんだろう。

ディスさん、ちょっとそれ趣味悪(ry

0 Comments

Leave a comment