リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

悪魔長剣製造!

作ると決めてから丸4ヶ月……

ついにストラタデビルソードが完成しました、ヒャッホイ!

akumachoken2.jpg

ほぼ、念願の残り100個集めるのに費やした4ヶ月でありました。
マケでは買わずこつこつレンキンだったり、時計台報酬だったりで集める感じで。
35等級結晶体は、ELトランプの+8と、なんだっけ、素材用のエンパイア装備?33等級の長剣の+6で作りました。

Visはそこまでかかってないと思うんですが、平常運転でアデ姉さんから安定の+4の1Sで出てきたので、
強化にRM使っちゃって、Vis節約した意味があるのかという……
粉ナシの+6強化が全く上がってくれなくて、諦めてバレ粉使ったら5⇒6⇒7一発でした。
最初から粉使うべきか、ギャンブルするか、悩むとこですねw

ソケットはイベント用で3S無事に開きまして、エンチャは貯めてたイベ用スタビで、数値はあまりよくないですが人間特化がついたので、WCPVP個人戦あたりで遊んでみよーかなーと思ってます。
本鯖はどんなもんでしょうね。
派閥くらいしか対人やってないのですが、通用しないでしょうw(=PVPだと通用するって意味じゃないですYO)
うん、でもまぁいいや。

↑のSS撮った後リボにいったら光の速さでVis買いしたオリヴィアコスにウハウハ中の党首がおりまして、
ここぞとばかりに私もつれてきまして、こうなりました。
soul_girl.jpg

元ネタ……というよりは結果的にこうなったので、党首はナニコレ@@思ってるでしょうがw
SSの元ネタはこれです↓

「ジーザス・クライスト=スーパースター」というミュージカルの「スーパースター」って曲です、はい。
よくテレビ番組でも聴きますね。所さんのとか。
コーラスガール(ソウルガールズというのですが)の合いの手を初めて聞いたときは爆笑しました。
キヨミチユダ超かっこいいっす。

「ジーザス・クライスト♪ジーザス・クライスト♪だーれだあなたはだーれだー」
いや、自分ら、ジーザス言ってますよね!っていう。

浅利先生の日本語訳はいつ聞いても斬新です。
「届かなかったんだ やはり~」とかね!YAHARIってね!

さてさて、きましたね、オリヴィアコス。
olivia_costume2.jpg
oliviacostume.jpg
顔と首の色が違うという若干粗雑な作りですが。
スパイさんかわいいペロペロ。
コスだけだと、なんかちょっとバイクが似合いそう。
バレルと2人でハーレー乗り回して欲しい感じ。アメリカーン

ガチャに関しては、愚痴になっちゃうんですが。

雑だな

と思います。
なんだかんだで2S開いたオリヴィアコスが欲しくて回した私が言うことじゃないのかもしれないですがね(ほんとだよ)

ケス支援セットはやっちゃあかんかったろうと。
びたこも言ってたけども、やるにしても早すぎる。

新規アプデの情報が全く聞こえてこない昨今、既存のコンテンツで延命図っていくしかないはずなんですけど、これで収容所ぶっ潰しちゃった訳で。
相当出難い設定にはしてるんでしょうけど、絞ってるからまだイケルイケル!って思ってたとしたら、ユーザーなめてますよね、言葉は悪いですけども。
あこぎな商売しないって言ったそばからこういうことやると信用問題だと思いますし、コンテンツつぶしは結果的に過疎に繋がってしまうと思います。

ガチャで装備揃えて、課金キャストそろえて、じゃあ何やるの?って話になってきちゃう。
対人やらない人は余計じゃないのかなぁ。
今に始まったことじゃないかもしれんですけどね。

悪魔長剣作りきって相当満足したのか、冷静にもなってしまった昨日。
作れたのは嬉しいですけどね!

最後にひとつ。
1時間のプリンアンプルは、運営さん的には60HCの価値があるものだということなんでしょうか。
バレ粉や天界水(各50HC)、ソケット加工剤(40HC)より単価高いんですけど、それで本当にいいのか?と問いたい。
かけられるキャストおるやん!

0 Comments

Leave a comment