リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

マジオカ仕上げ中

週末だぜ、休みだぜ!
ということで、裏で古代骸骨放置しています。


15分後↓

攻撃係でつけてるセルバさんとカユケ、それに相変わらず棒立ちオンラインの魚子さんの獲得経験値はお察しですが、ゼロじゃないので、まぁいいか。

正直、死ぬことなくマジオカさえ順調に上がってくれたらそれでいい……
15分でこの上がり具合はうれしいです(その後45分放置で次レベルになりました)
昨晩の雪原放置はいったい……

カンストしたら、Ex4(=Lv.113)が古代骸骨2階のスタンス獲得経験100%ゲッツ最低ライン(Mobが102,103,104,105なので、これ以上上がっちゃうとちょい厳しい気がする)だったので、使いたくても使えなかった経験値カードで上げられるところまで上げて、そこからLoEで休日の度に古代カスティア放置したいな。
通常がマジオカよりLoEのが強いのはおかしくね?と思うけど、仕様だそうで。
特殊腕輪1つだけで済むのはお得ですね。

現在、Ex3~6に7人ほど固まってる(固まりすぎ)我が家の初マスターは魚子にしたい所存。
貯め込み経験値カードで2レベルは上がると思うので、ムリだと諦めてた年内マスター見えてきたかもしれん。

ExやVtで、はたまたキャラ別でどんなことが出来るか色々楽しんでますが(極地がヴァレ救出ミッションとセルバさんカスティア育成)、やっぱりマスター欲しい!!!

続きはセルバさん独りで鍾乳洞放置とか商団やら色々雑記です。
現在の我が家の商団友好度状況。

1回アプデ前に水晶箱と交換してしまったので、友好ポイント低いですが、出来る限りやってます。
緊急支援要請しかやってない上に、行ったら行ったで時間短縮と友好度過大マイナス回避のため(例えば3つ受けちゃうと、片方が9も下がる)、クエストはどこも1つだけ受注なので、友好ポイントUPは亀の如くノロってます。
ハハハハハハハハハハ。

ベントとマギアの友好度・友好ポイントが入ってきた日にはイソイソと出かけて必ずゲッツ。
ワタシのやり方では、友好ポイントは日に11ポイントゲッツが最高です(HPT使ってないことが大半なので)。
片方-6下がった分を、友好度ゲッツで補えたら出来たら最高ですが、なかなか。
片方の友好度に余裕があったら、少ないもう片方を複数……という受け方もしてます。
とりあえずマイナスにならなきゃ商店は使えるので(=ゼロでもおk)、色々やりくりしつつ、ビキきゅんのスクールコスをゲットするまではこの方法で。
正直まったくオススメしません。

もらい終わったら、ベントカットでマギア上げに専念予定。
つか、今からマギア専念でいーじゃねーか!と思ったそこのあなた!
実はですね、ベント専念にしようと思ってたんす。
だけど、ベントのランクC報酬のトレG実装までに、Cランクまでの試験受けて友好度いちまんてん……ムリじゃね??と思ったので、マギア絞りにしようかと思うんだけど、緩和来そうだよなぁ……
ということで、地味に2商団上げてるという次第。
効率悪ッ!

さて、ステロ飲ませてセルバさん独り無料鍾乳洞放置。
結果から言うと、焦げてた(ノT-T)ノ
経験値の上がり方を見るに、相当早く焦げてたようです。
いやんばかん。
手袋をアサシンに取り替えて(党首に借りっぱなしだ……モウシワケナス……)、銀耳にして、放置場所を変更したら、問題なく放置できました。
欲出しちゃいけねぇな。
鍾乳洞放置
これが成功時のステータス。
ペットは、拾いイベント終わったし、そもそもろくなもん落ちないので、グラバーではなくパペットでスカバフ常時かかってる&危なくなったら回復する状態に。
画像の時は、インテLv11がかかってます(パペットさんのスカバフはムラがある)
ペットのエサは消費しますが、触媒の消費がないようなので&切れる瞬間にかけ直しをしてくれるので、薬直飲みでLv5かけていくよりは気分的に楽かもしれません。
費用はペットのエサのほうがかかるかもしれませんが。

あとはセラ羽の吸収+武器に上級パールを突っ込んであります。
クモのブワーって奴食らわなければ、成功時はHPは概ね安定。
ブワーッ食らってもパペットが1000ずつ回復してくれるのでおkっす!(Lv84ビキより回復量が多いww)

10時間ステロの残り約2時間+PV経験値で、20%→87%まで上がりましたです。
そして昨晩の雪原放置と、現在の古代放置で、今Vt8の30%です。
うむ、ワタシにしては早い。

最後に格闘の修正について。
まだテストサーバー事項だそうですが、グラシに感電と電撃属性ぐぁああぁああああぁああああ!
電撃属性がくるぅうううううううぅ!
以下、散歩道さんから引用。
---------------------------
スタンス「マーシャル アーツ」が次のように変更されました。
- スタンス基本攻撃力が小幅に上方修正しました。
- スキル「フェロシアスハート」の防御力減少が削除されました。
- スキルの防具タイプに対するダメージ変化が次のように変更されました。

スキル名 ソフト ミディアム ハード
ダブルキック 100 130 150
エレメンタルキック 100 120 130
ドラゴンパンチ 90 140 150
エレメンタルドラゴン 90 130 180
※ 単位は%です。

格闘キャラクターの固有スキルが次のように変更されました。
- スキル使用触媒が「ミトリダート4個」から「エンシェントスターオーブ2個」に変更されました。
- Lv11から「攻撃等級+1」が追加されます。
- 以下はLv10基準のスキル説明です。

スキル名 持続時間 属性攻撃力 抵抗力 貫通力 免疫力
スピリットオブファラン 60  +150念力  +50念力抵抗力 10 10
ブラッドサースティーウィンドストーム 60  +150電撃  +50電撃抵抗力 10 10
パワーオブアース 60  +40全ての属性  +30全ての抵抗力 10 10
スピリットオブアイス 60  +150氷結  +50氷結抵抗力 10 10
スピリットオブバーニング 60  +150火炎  +50火炎抵抗力 10 10

スキル名 特殊1 特殊2 特殊3
スピリットオブファラン 攻撃時10%確率で敵[スタン] 自身の全てのクールタイム解消  
ブラッドサースティーウィンドストーム 攻撃時10%確率で敵[感電] スキル攻撃時25%確率で1.5倍ダメージ 移動速度+10%
パワーオブアース 攻撃時10%確率で敵[マヒ] [マヒ]に掛った敵に1.5倍ダメージ 防御力+10
スピリットオブアイス 攻撃時10%確率で敵[凍傷]   回避+20
スピリットオブバーニング 攻撃時10%確率で敵[火炎] 通常攻撃時ダメージ1.5倍上昇  

引用ココマデ------------

グラシ固有の「スキル攻撃時25%確率で1.5倍ダメージ」、これ地味に強いんじゃね?
というか、探偵がものすごい便利になるような気がする、これ。

属性キャラは、攻撃はいいけど、防御が怖いんかな。
例えばアインシュバーさんは、火炎抵抗低いけど、雷属性だから火炎抵抗力増加しても……だし、
エルモクも電撃抵抗低いけど、氷属性だから(ry
属性抵抗特化防具やら属性ネックレス使えばいいのかもだけどもね。

どっちかというと、PV用の仕様変更なような気もするな。
グラシは対セルバさんにいいかもしれない。
相手のセルバさんに電撃抵抗力なければ、自分は感電ガードをそこそこ出来て、相手にはダメージは通るってことなの……かw?(合ってるかはわからないw)

探偵、全ての属性抵抗力と攻撃力上がるとか、すごいな~。
ルディン・イオン・ウンボマねーちゃんと属性特化魔法使いが追加されてますが、どれでもこいやぁああぁあ!
なんかな、これねw
Mobで言えば、カスティアのでかい頭蓋骨とか、魚・ヘレナのスキルも全部抵抗出来ちゃうとか、防御も上がるし、「[マヒ]に掛った敵に1.5倍ダメージ」もなんか凄まじそうw
党の探偵使いのモーグリたん、よかったねぇええぇえw

しっかし……「通常攻撃時ダメージ1.5倍上昇」……
ラワンさんパねぇっすww

グラシも育てないと!!
やることたくさんでうれしい悲鳴ですw!

0 Comments

Leave a comment