リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

久しぶりのSS劇場開幕だぁぁああ!

全てはここから始まった。

royal_picnic2.jpg
とある日のツイッタ会話である。
相手は隠してますが、多分モロバレじゃないかな!かな!

royal_picnic.jpg
そして投下された、素晴らしいイラスト。
(これも相手隠してますが、イラストでモロバ(ry☆)

そして始まるSS劇場である。
royal_picnic4.jpg

royal_picnic5.jpg

royal_picnic3.jpg

royal_picnic6.jpg
守護騎士はきっと鬼の形相で、パンとレイヴンの仕事っぷりを監視していたはず(※監視していただけ)

ちなみにキッチンロケ地はビキの苔家です。
ビキとタリーはNPC使ってます。

武器持ってないとロイヤルガードの構えにならないので、武器は小さめの長剣を持たせて、加工ソフトでこまごま消しました。
無料ソフト使ってますが、無料でこの高性能は嬉しいですね!
バスケットでかいのと、やっぱりちょっと引っ張ってきたものなので浮いてるのが気になりますが……楽しかったので、よし。

そしてもうひとつ、どうしようもないものを投下して閉幕させたいと思います。
tonarino_barel.jpg

tonarinobarel2.jpg

tonarinobarel3.jpg

tonarinobarel4.jpg

tonarinobarel6.jpg

tonarinobarel7.jpg
ソソとソランはサツキとメイちゃんっぽいなーってところから作ったもの。
ばーさんキャラがいないので(グマはまだカード)、ヒロシにロマン探しついでに靴探してもらいました。

ロケ地はバハマル魔女の家から抜けられる、Mobのいないヒッソリとした場所。
ソランだけサイセキジョウです。
靴片方脱がせるのは、J.D.の武器消すのと同じ加工してます。

結構苦労した割に、どうしようもねーできばえですがw
GEはSSの自由度が高いので、色々出来て楽しいです。
加工に時間が結構かかるので、やるぞー!とならないとなかなかやらないですけども。

またちょこちょこ遊んでいけたら楽しいなと思いますが、
母親の手術日が近づいてきましたので、それが落ち着くまではこういうのは出来なそうです。
(手術自体は、私自身が思っていたより大分軽い……と言ってはなんですが、そこまで大事ではなさそうで安心してますので、元気です!時間はかかるとは思いますけども)

Vりん、Yさん、ネタ提供、ありがとうございましたー!

0 Comments

Leave a comment