リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

宮殿ハード挑戦中。

前の党のフレさんが、クリスマスヅラをつけたヴァレちゃんは、

山崎○正に似てる

と言っていたのを聞いて以来、似てるwwwと思っているわけですが。

PVP以外で滅多に出さない(故に体力振りである)ヴァレりんを混沌にちょっとつれてった後、
路地裏終了後にNob党でも「似てるよね!」とブッ放してみたら、その時いた全員より同意を頂戴し、
続けて行ったBさん救出プレイ(通称:市民救出)の部屋名を党首が暴走して↓にしました。


山崎ヴェンデッタ
なにその、ヤマザキ春のパン祭り的なノリ。

そりゃ邦○さんに似てる言われたら無垢なヴァレもグレるわ!そりゃグレるわ!

続いてこのミッション中に、山崎つながりで

「グマは、ザキヤマに似てるよね」と言い出したもりたん。

ケツアゴなとこだけじゃねーかww

せめてバービーかキンタロー。と言ってあげてください。
女子ですからね、一応ね。

「グマにも整形くるかな」
「顔だけ白グマとかになるんじゃない?」

OH!It's手抜き~!それ手抜きネ~!

パッツンヴァレリア可愛いので好きです、はい(この時期にこのコスは見てて若干暑苦しいがw

さてさて。
ハードモードが実装されて1週間。
イベントのポイントになってんのに、ハードばっかやってます。
私が実際関わりのある方で聞いたのは、シャルリンとヴェイル、ソラン、INTで、あとは党員さんがペルタでクリアしてるということ。
皆さんどういう装備してるの……w!

初日少々舐めてかかって、J.D.で行ってエミリーで凍って禿げ散らかしたヴーすけ家門。

次の日から、もう何が何でもスパイオリヴィアでクリアしてやる!と試行錯誤中でして、
今のところ全敗なんですがw、一歩ずつ進めてる感じでヒッジョーにワクワクしつつ楽しくチャレンジしております。

いつもはこんな感じのステ(もちろん自己バフ含めてドフルバフです)で行ってるんですが、
kyuden_hard2.png

先日、ソランでクリアしたという超ド級猛者のフレさんが「ちょっと宮殿行く前にツラかせやー!」とササをくださいまして、ドキドキしながら赴いたら、なんかすっさまじい装備を貸してくださってですね!
ストラタ武器にストラタ防具ですよ、小悪魔系通り越して悪魔のような女オリヴィアですよ!
kyuden_hard_1.png
「ちょっと試してみ!」という心遣いのありがたさにめっちゃテンション上がって、攻防等級1上がるペンダント下ろしましたよ!

いやー、削れ方が違いました、うん。
序盤から防御等級77とかあるので、75だとスカりはしないけど、ちょっとモノ足りないんですかね、やっぱり。
カウンターからのカットアッパーで四天王はゲージ見えなくなるくらいまで持ってけました(※マリオはミッドナイト~開放ですが)

攻撃力の違いは家門スキルの振り方でも変わってきますが、等級はバフアイテムや自己バフの他には、素等級の高い武器を選んで強化で上げるしかないですから、この等級1はとても貴重でございます。

ひゃーうwびゃぁあああwとモニタの前で言いながら、こういざぁと団長部屋に突っ込んだら

[死の予感] 防御力300、火炎、氷結、電撃、念動、精神力 抵抗力75、ガード75、回避75、攻撃力75%、攻撃速度75%、移動速度75%低下します。

↑を花王のマークにしょっぱな入れられてアボーンorz
防御63、回避0のドン足状態でマッチョピエロ(※マリオ)の攻撃をどう耐えろと!
花王のマークのばかやろおおおおお!

折角の装備を台無しにした風味満載のヴーすけ家門は、

家門レベル

の大事さをヒシヒシと感じたのであった(現在素で58、党+3と、クエクリアでついてる+5pt分で組んでます。所属も下位王党でMobダメアップなしのため、家門スキルがほんと大事です←なのになかなか上げない人)

派閥じゃあまりジックリ感じることもない「等級1」の差(倒せないし焦げるしでw)を改めて感じることが出来て、貴重な経験でした。
装備を貸してくださったフレさん、本当にありがとうございました!

絶対スパイオリヴィアでクリアするぞー!