リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

日々つれづれ。

ayashii.png
どうも、レグ&セレ鯖の怪しいアビシニア人です。

shuwatchi.png
「輝け!明日はモンブラン!」ユーシロしゃん

この2人の組み合わせいいですわぁ。使ったことないですけども。

本日のアプデ?メンテで行われたハイスピ鯖との統合で、
過去にレグとセレの統合時に起こったことが再度起こりました。

・メールの削除
・グルチャの削除
・家門スキル初期化
・党メモの削除
・党倉庫に入っていたものが党首の倉庫へ移動
・コロニーリセット

などなど。
「告知しとけよおおおお」と叫びましたが、今公式確認したら上がってはいました。
9/4付けのお知らせにチョコンと。
http://ch-ge.hanbitstation.jp/nhn/news/view.asp?kbn=NEWS&seq=2552

でも、うちの党は誰一人としてそれを確認できておらず、ツイッタのフォロワーさんたちも「どういうことよおお!」という声が多かったんです。
私1人の勘違いなら「あ、すみません!」だけど、結構な人数が知らなかった=認知されていなかったってことになるんじゃないかと……。

コレ結構重大なことだと思うんだよなぁ。
ドリームハントボックスのポイントが使えなくなりますよ!とかアナウンスするより、こっちのが重大ですよね?
確認怠ったほうも悪いところはあるのかもしれないけど、結構な人数が知らない告知になんの意味があるのかとも思ってしまいます。

しかも、党首いわく党倉庫から党首倉庫に移動になったアイテム数に差異が出ているものがあるとか。
これ前回もそうだったそうなんですね。
イベント用チップは英語表記になってるし、ペルタの不具合、WCの不具合と合わせて、まともなアップデートだったとはとてもじゃないけど思えません。

最近の運営さんはおかしすぎます。
ダイアとスピネルの急な統合もそうでしたが、「連絡事項をユーザーへ事前に告知する」という当たり前のことが出来ていないように感じます。
重要事項の確認漏れが起きているのは間違いなく公式の改悪に原因があると思います。
(ハンゲも結構見落としやすいんですが(今回そうでした)まだ見やすいです)
オンライン座談会もしなくなり、大会議もなくし、ディスカッションボードは廃止したままで、最近沈黙していますが、それでもしっかり集金だけはしてくる。
このままじゃどうしようもなくなりますよね、本当に……
どうなっちゃうんだろ。

さて愚痴はこのくらいにして、モントロの記事は改めて書くとして。
今日はSSペタペタはっつけて終わりにします。
azawarau.png
派閥前に党首のアンドレをせせら笑うキエルチェ兄妹とリオネル先生。
ケスの爆笑ポーズは、相手をいらいらさせるのに効果覿面ですね!

ain.png
カノコスもらえた記念にヴァイロンでWアイーン(※変身ポーズ)するカノをホクホク見守る兄バカ総督。
後ろの兄(リオネル)は愛すべきバカですね!

hicheese.png
時計台に行くというよびさんがソランで混ざってくれました♪

kamehameha.png
党首と2人でまったり時計台。
ここまでにしようかね~で解散すればいいものを、ゲート前で延々と遊んできました。
「かめはめ波ー!」

kick.png
ギロチンキーック!
白くまちゃん足長すぎ。

bunpaichu.png
BN分配中に党員さんと。
銃が見事に頭貫通しております。
そりゃおいたんも笑うわ!

love.png
オナジクおいたんネタ。
「私の胸にさあ!飛び込んでおいで!」と言ってくれたので、守護騎士で飛び込んだらアッー!
違うんだ、こんなつもりじゃなかったんだ。

最後に、今日のアプデでこりゃ便利だと思った機能ネタを1つ。
アイテム保護で色分けや種族分けが出来るようになり、分かりやすくなりました!

よく訳わかんなくなるアクセサリーについては
itemhogo.png
ステータスアンプルと同じ色味に変更してみました。

・筋力・・・黄色
・敏捷・・・水色
・体力・・・赤
・技術・・・緑
・知能・・・青
・感覚・・・紫

うん、分かりやすいかも。

あとは、武器には特化マークを、等級武器は薄緑色で囲んでみました。
ミッション中にがっちゃこらRのつけはずしをするのは、テリオとエミくらいかな?
便利になるように、今回はダークネスとTAを色分けしてみました。
プレリュードとセレナーデRはまた追々。

試作1段階目なので、今後自分のやりやすい形が定まっていけばいいなと思います。